ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NBAマニアのトリビア辞典コミュの皆さんの好きな選手

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さんの好きな選手、憧れの選手、目標の選手、なんでもいいんで教えてください、
そして語り合いましょう(@ ̄ρ ̄@)

コメント(17)

アンフィニー "ペニー" ハーダウェイ!

ルーキーシーズンにBSで、初めてプレイ見た時は、ずば抜けた身体能力、パスセンス、観客を魅了するプレイにテレビなのに鳥肌がたちました!

今でも、自分の中でのベストプレイヤーです!
現役なら外も中もミドルもいける
クワイ・レナード
のってる時のテレンス・ロスとかも好きです。(3のシュートホームもダンクも綺麗)
ペニーです
怪我前の華やかさと、
怪我後のクレバーさ。
僕には華はありませんが、怪我後のコート内外の立ち振舞いは非常に勉強になりました。
最近はあまりNBAを見れてませんが、マジックやペニーのようなビッグガードはなかなか出てきませんよね

いたらごめんなさい(><)
ラジョン・ロンドが好きです。やる気になった時の彼は凄い!
自分は身長が低いのでタフガイにあこがれました。ロイ・ヴォートやケン・ノーマンら旧クリッパーズ勢は今見てもカッコいい。
「上記っていつの誰ですか?」という方たちのために写真を添付しておきます。セレクションが
古くて済みません。参考にどうぞ。
今のクリッパーズからはとても信じられないようなチームの中で、ヴォートは努力を重ね地味ながら数字をあげてましたよね。
私も好きな選手です。いや〜、懐かしいなぁ。
>>[13]
ありがとうございます。膝が痛々しくてかわいそうでしたが、スタンリー・ロバーツなんかも好きでした。あの頃は本当に弱かった、、、
僕らの時代の懐かしいあの選手・この選手、軽く紹介します。趣味のせいで中堅クラスかそれ以下が多め。カバーできる範囲が1975〜95年くらいまでなので、「ラプターズは?」とか「グリズリーズは?」など尋ねられるとちと辛い。21世紀に強い方がいらっしゃいましたら、そちらの方はお任せします。

左:クラッシーなPG、ジョニー・ドーキンス
ジョーダンが獲得を要求した逸材だったが怪我に泣いた。
コーチ業でおなじみか?

中央:スティール狂のSG、アルビン・ロバートスン
すっかりムショの怪しいひととして定着してしまったが全盛期はすごかった。
デトロイトでシャックとの乱闘に巻き込まれたり、ラプターズに行ったり後年は微妙。

右:キャリア中浮き沈みを繰り返したSF、ダニー・マニング
サイン二種類。おなじみの簡略版(右)の他、丁寧版が出土したw(左)
こちらもコーチ業が長くなった。
1962・63年生まれは凄い選手ばかりですね。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NBAマニアのトリビア辞典 更新情報

NBAマニアのトリビア辞典のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング