ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カルダー・サーカスコミュのホイットニー美術館で遭遇しまして・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。夏にニューヨークに遊びに行きまして、予備知識ゼロでホイットニー美術館に行き、あの人形たちと、あのビデオ映像に遭遇し、あっという間にカルダーサーカスの虜になりました。迷わずビデオも購入し、たまに眺めてはニヤニヤしております。これからどうぞよろしくお願いします。

コメント(6)

私も昨年の夏にホイットニー美術館でサーカスに出会い、魅了されました。1時間はあの部屋にいたかな??
こちらこそ、よろしくお願いします。
marioさん
おお、そうでしたか。実はわたしも夏に行って1時間くらいあの部屋でうろうろしておりましたよ。
サーカスの人形が入った大きな展示ケースをじっと見て、今度はビデオ見て、もう一回展示ケースみて…。また行きたいです。
私も’サーカス’に魅了されています☆
ホイットニー5階の常設展示室、その奥から階段を下ると、
隠れ家的展示室へ。
そこはカルダーのサーカスだけの世界。
アメリカ人に愛されているカルダーを
ホイットニーが大切な特別なアーティストとして
紹介してくれていて、一ファンとしてとてもうれしいです!
Irmaさん
私も同じことしてました(笑)。同じ時期に同じ思いであのサーカスにみとれてたなんて、なんだかおかしくもあり、嬉しいです!
日本でも展示して欲しいな。
marioさん
意外と同じ日だったりして(笑)こういうシンクロって嬉しいですよね。

まさゆめさん
ほんとうに、あの部屋はミラクルと思います。しあわせな、場所です…。
はじめましてー!あぺこ(APEKO)と申します★
カルダーに興味を持ったのは去年なんですが、カルダーにならって針金アートで卒業論文(?)をつくりました。
それ以来、カルダー熱が冷めることなく、今に至っています!
まだまだ未熟者ですが、よろしくおねがいします('∀')ノ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カルダー・サーカス 更新情報

カルダー・サーカスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング