ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

■ルパン三世が理想の男性■コミュの本日は山田康雄さんの御命日です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めましてが、このトピになってしまいました。

謹んで御冥福をお祈り致します…

コメント(26)

ぁぅぁぅ(;゚Д゚)† 帰って来てくれーぃ 山田サ〜ン(←無理言うなって)
私もここがはじめまして書き込みです。

今日なんですね〜。
山田さんこそ真のルパンですからねぇ。
山田さんの葬儀の時、銭形警部の納谷さんが「お前が死んだら、わしは誰をおいかければいいんだ!?」みたいな事を言われたそうで、それを聞いた時は泣けました。
よくテレビシリーズでもルパンが死ぬ話見たいので、銭形警部も泣きながら、葬儀に参加してるシーンは多かったですからねぇ。

山田さんのルパンのおかげで人生変わりました。
ありがとう、山田康雄。
お二人共、コメント有り難うございます。

独特の声と粋な台詞回しは、ルパンを唯一無二のキャラクターにしてくれましたね。

改めて、御冥福をお祈り致します…
イイ日にこのコミュニティに参加させてもらいました!!
山田康雄無くしては、ルパンは語れないでしょう!!

個人的意見ですが、山田康雄さんが亡くなって、栗貫がルパンを演じてますが、どうしてもルパンでなく、ただただ栗貫であって・・・。許せないんですが、僕だけでしょうか!?

正直、ドラえもんのように、全く違う声優さんに代わってほしいと言うの本音なんですが・・・!!

山田康雄、バンザ〜イ!!
山田さん=ルパンですよね…。
不二子チャ〜ン♪て呼ぶのも素敵でした。
>ぶっしー殿

ワタシも同意見です(/_;)
栗田貫一サンの声は、本人には申し訳ないのですが、許せません(;Д;)ゴメンネー

個人的には、野沢那智さんあたりを期待してしまぃます(;Д;)ドーカナ…
自分は栗田さん肯定派なのですが、「ルパンはやはり、山田さんでなければ…」という方々のお気持ちも理解出来ます。

人それぞれに様々なルパン像がある…『ルパン』はそういった事が許される懐の深さと多彩さを持つ数少ない作品だと思います。

みんなで、それぞれの想いのルパンを大事にしていきたいですね…
ゆうちゅーぶで、ダウンタウンとウッチャンナンチャンと
トークしてるの見ました。
ほんとにルパンじゃないかって、どきどきしましたよ。
>親方殿

そうでしたね^^;

ファンの人数分のルパン像があるんですょね…
>しらけさん

ルパンは変装の名人ですからね(笑)、様々な顔を持っているんですよ(苦笑)、きっと…
>親方殿

ナイスなフォローを有難う御座います(汗)

親方殿も機転の利く方でいらっしゃるのですね、尊敬…
>しらけさん

いやいや、そんな(汗)。

何か、恐縮です(汗笑)。

ありがとうございます(汗笑)。
>やまRSさん

貴重な情報、感謝です!!
m(_ _)m

早速、録画セットします♪
今年も山田さんの御命日の3/19が近付いてまいりました…

当日は、一ルパンファンとして、静かに御冥福をお祈りいたしたいと思います…
今年のこの日も、静かに御冥福を御祈りさせて頂きます…
今年の本日も、謹んで御冥福を御祈りさせて頂きます。
15年も経つんですねえ〜

アルバム「せ・しゃれまん」(1979)良いですよ〜るんるん
山田康雄&大野雄二両氏抜群のコラボレーション作品exclamation

今晩久々に聴こうかなとムード いいきっかけになりました電球

まだ何とか入手可能な様子exclamation & question
http://www.amazon.co.jp/ルパン三世-クロニクル-BOX-LUPIN-REMASTER/dp/B0001DD0SA
今年は東日本並びにニュージーランド大震災で亡くなられた方々も含め、一ルパン・ファンとして謹んで御冥福をお祈りさせて頂きます。

山田康夫さん
ご冥福をお祈りします。

昨日六本木ヒルズ「ルパンtheナイト」で久しぶりに
大きなスクリーンで山田ルパンを見ました!

山田ルパンは永遠です。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■ルパン三世が理想の男性■ 更新情報

■ルパン三世が理想の男性■のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。