ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブラジルショップ散策コミュのChurros(チュロス)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スペイン文化からきたチュロス。

やっとブラジルショップのチュロスに接触できました!
キオスケ浜松佐鳴台店
キャラメルクリーム入りチュロス250円

あつあつチュロスにキャラメルクリームがからまり、
なんとも濃厚な一品でした。
あまりに衝撃的だったので、
三日置いての今日、二度目のチャレンジでした。


コメント(11)

チュロスっていろいろありますよね!日本の観光地で売っているのはもっと細長くて中にクリームが入っていないやつですよね??これはアメリカのベースボールスタジアムで売っているのと同じです。本場??スペインのはブラジリアンタイプ位の長さで、もっと細かったです。クリームなしです。それを甘くてとろみがかったココアに浸しながら食べるのです。
皆さんはどのタイプが好きですか??
はじめまして。おいしそうですねー。今度食べに行きたいと思います。
えーそんなのが売ってるの?
食べに行こうかな?
近いのに、まだキオスク佐鳴台店いってない。
なんか、中が全く見えなくて、入りにくい感じで・・・。
キオスク佐鳴台店、こわくないですよ。大丈夫ですよ!
レジのときも私は日本語しか使えませんが、それなりにスムーズにことは運ぶし、
むこうは「ありがとう」と、わざわざ日本語を使ってくれたりします。感じのいいお店です。
チュロスの大仰なマシーンが置いてあるんですが、それはキャラメルクリームのノズルだけ使用して、生地は作り置きをあげ直しているようでした。
あのマシーンが稼働しているところを、是非見てみたいんですが・・
同じキオスケでも、もっとチュロスが売れている店なら、ひょっとして見れるかもしれません。
そうなんですか、感じのよいお店なんですね?
それじゃ近々行ってみよう♪
言葉通じないのかと思ってた〜
ちなみに、ありがとうって、彼らの言葉では
なんていうんだろう?知ってます?
ありがとう=Obrigado(男性が言う)オブリガード
      Obrigada(女性が言う) オブリガーダ

こんにちわ=Bom Dia.ボン・ディア 

と後、笑顔さえあればすぐに彼らと友達になれますよ。
私もブラジルチュロスが大好き☆

なかなかお店ないです‥>_<

自分でチュロス作っても、キャラメルソース難しい>_<

食べたい(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブラジルショップ散策 更新情報

ブラジルショップ散策のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング