ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オーストリア・サッカーコミュのチケットの入手法など教えて下さいm(__)m

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
各スタジアムへの行き方など、とても参考にさせて頂いております、ありがとうございます。

私もちょっと先の話なんですが5月か6月頃にザルツブルクに行こうかと思っています。
海外旅行は20年以上前のたった1度のヨーロッパ旅行以来で、しかもドイツ語は勿論のこと、英語も化石と化してしまっているのに、できればフリープランで行きたいと思っているのです。

そこで教えていただきたいのですが、ザルツブルグのチームの試合のチケットは、やはり日本で取って行ったほうがいいのでしょうか?向こうに行ってから現地で買うのでは間に合わないと思われますか?
日本で買う場合、日本語で対応しているところご存知でしたら教えて頂きたいのですが、宜しくお願いいたします。

また、こちらのコミュからは逸れてしまいますが、ザルツブルクとウィーンでクラシックコンサートに行きたいのですが、現地でも買えるものなど教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いいたしますm(__)m

コメント(30)

トピ立て、ありがとうございます!!

現地でのチケット購入に関しては、何も語学知識なくてもなんとかなると思います。
窓口で座りたい席種のところを指差して、
“ダス・ビッテ(Das bitte!=This please)”といえば買えるので(^^)。
私も最初まったくドイツ語がわからないときは、2回ぐらいそれで買ってますw
(食事とか他の買い物もそれで乗り切ってましたw)

なので、きっとあとはチケットが余ってるかどうかですよね。
他の会場は、何か特別なことがない限りはだいたい席が埋まるようなことはなかなかないので、当日券でほぼ問題ないと思います。
ですが、ザルツブルクはどこかでお客さんが結構入ってるというのを読みました。
(観客動員調べようと思いましたが、見つけられませんでした。)
・・・どうなんでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいませんか?
ジョー、さん、“ダス・ビッテ”ですね、一つ憶えました、これで大丈夫(^o^)v
ありがとうございました(^0^)

今yahoo newsでこんなのがありました。

『オーストリア1部リーグのザルツブルクに移籍した元日本代表DF宮本恒靖(29)は14日、本拠地のブーレン・アレナで行われたノイマルクトとの練習試合に4バックの右センターバックで先発出場。5―1で勝ったが、ゴールを許すほろ苦い“欧州デビュー”となった。
  ・・・・・
   中略
  ・・・・・
45分でベンチに下がったが、約3000人が観戦。クラブの広報担当者は「ツネのおかげで2000人は増えたよ」と上機嫌だった』

日本からのファンが〈私も含めて)、今後どれくらい増えるかということも関係してくるのかもしれませんね?

また何か情報がありましたら宜しくお願いいたしますm(__)m
わっ、すごい!
これコピペしてメール送れば、簡単にチケット予約できますね♪
ありがとうございます!
自分ももし行くようなことになったら、使わせていただきます。

ちなみに、曜日の略号は、
月(Mo),火(Di),水(Mi),木(Do),金(Fr),土(Sa),日(So)です。
まあ、ほとんど土曜日なので問題ないと思いますが、一応(^^)
スガちゃんさん、ありがとうございます。
私も日程が決まったら是非参考にさせていただきたいと思います。一応、今のところ5月〜6月の予定です。
こんにちは。私は5−6月ごろ観戦に行こうかと呑気に構えていましたら、大変なことに気がつきました(>_<)

http://www.redbulls.com/soccer/salzburg/

↑スケジュールによると、1期は5月20日で終わってしまうのですね。なので今焦っております。
そこで恥ずかしながら教えていただきたいのですが、例えば5月17日は(レッドブルのHPなのに)対戦チームがレッドブルとなっているのはどういう意味なのでしょうか?またスタジアム Pappelstadion と Tivoli-Stadion はどこにあるのか教えて頂けますでしょうかm(__)m
また、本拠地での最終戦は自分で買うとしたらいつ頃までに予約した方がいいと思われますか?
ご意見など宜しくお願い致しますm(__)m
>ミセス・チルドレンさん
≫対戦チームがレッドブル
推測するにアウェイゲームってことを言いたいのでしょう。とはいえ、英語版・独語版ではきちんと対戦チーム名が書かれているところをみれば、訳出時における一種の誤りと言えるかもしれません。

各スタジアムに関しては、↓をご参照下さい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14034878&comm_id=1664158
(未掲載分につきましては、私もできる範囲で訳出してみます。)
ジョー、さん。なるほど!やっと納得できました(頭が固い私…)。
スタジアムの件も、本当にありがとうございましたm(__)m

これから友人と日程等検討しなおしです。
嬉しい悩みですが…
このtopicを参考にチケットの予約が完了しました☆
チケット担当のThomas Reiner氏はとても感じ良い人ですね!

私の名前がCielon Y(←これはもちろん仮名ですが)
なのに対して
Reinerさんからの返メールには
“DEAR Yielon C”
と書いてあったのでちらっと訂正したんです。

そしたら律儀にもお返事がきて
そこには
“名前間違えてごめんなさい、
Rhomas Teinerより”
と書いてありました(^w^)
発見したときは思わず笑っちゃいました。
こんにちは。4月28日の試合を見てこようと思ってます。Cielonさんはもう行ったのかなーと思うのですが、予約して、その後、受け取り等々どうすればいいのか教えてほしいです。
あと、やはり予約しないと入れなかったかどうか・・・
よろしくお願いします!GWは日本人が多いか?っと思いまして。。。せっかく行って入れなかったらどうしよっと、ちょっと心配。
ちなみに、Bullen arenaは、レッドブルのホームですよね〜?
>>eriさん
私の場合、Bullen arena(ホームスタジアム)の外周にある
BullShop(グッズショップ)内のレジで受け取りました。

拙いドイツ語で予約の旨を伝えたら、
レジの端末で名前と席の確認をしたうえで写真のようなチケットを貰いました。

昨年のことなので、日本人への対応の著しい最近とは違うかもしれませんが…
意外に小さなところで、ファンスペースも満席になることはないですから(多分)当日駆け込みで間に合います。

但し会場には二時間前に着いてるくらいが確実です。
二時間前に着いてもZARAやMANGOの入っている大型の新しいショッピングセンターにIKEAなどもあり、十分に楽しめると思います。

ザルツブルク駅前から1番のバス(トラムだったかな?)で旧市街を通り、STADIUMまで乗って下さい。
2〜30分だったと思います。

確か十分毎に1番のバスはあるみたいです。

行った結論から予約はそこまでいらないかも、ってことです。

自分はファンスペースのゴール裏前に陣取っていて、カメラに一度映りました。
シエロンさんは、出口待ちをして三都主選手と一緒に写真をお撮りになったとか。

自分はその日の内にウィーンに帰らなければ行けなかったので泣く泣く球場を後にしました。

ちなみに、試合終了後すぐ、臨時バスで旧市街中心まで戻れます。

ご参考になれば幸いです♪
>ジャムさん&スガちゃんさん

うーんとっても助かります!予約、なくても大丈夫そうですね。周りにショッピングセンターもあるなら、なおさら。レッドブルのショップにも行きたいし。
出口まちで写真までとれるとは!Tryしてみよっかな。
すごーく楽しみになってきました。ありがとうございます!!
あとはツネさんが出てくれればなあ〜。
こんにちは。
現地に行かれた方は
帽子やTシャツ、
タオルマフラー等
購入されたんでしょうか?

宮本、サントスのグッズは
デザインがイマイチだったので
僕らは買いませんでした。
もう少し何とか見栄えが良ければ
買ったのですがね〜。
一応、観戦レポ晒します。
http://ameblo.jp/akagi-wccf/entry-10032205288.html
4月28日の優勝決定戦にいってきましたよ。私はレディースのTシャツ買いました。普通のTシャツとちょっと違って、普段着てもブル色が出なさそうなのです。笑
ツネさんとアレのスペシャルデザインは、誰が書いたんだー?って感じの似顔絵でしたね。カタカナ書いてあったり。笑えました。
28日は満席でした!このサイトを参考に、予約しておいてよかったです。現地人に「ミヤ、ミヤ・・・ミヤモト!」って言われました。笑
8月にレッドブルの試合を観に行く予定です。

ホームの試合は、皆さんが書かれているように、メールで予約が出来るようですが、ラピドウィーンのアウェーの試合はどうなのでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃればご教示下さい。

前売りを買わなくても、当日でも大丈夫でしょうか?
始めまして。
今度レッドブルの試合に行きたくアーセナルとの親善試合を
旅行会社に手配してもらいました。
そもそも1人でというのは無謀なんでしょうか?
あとは7/28のホーム戦を皆さんのを参考にしてネットで予約してみようと思ってます。

>スガちゃんさん
ラピドウィーンも、オンラインでチケット購入できるのですね。
ありがとうございます。

新シーズンの予定は、レッドブルのサイトで見たのですが、ちなみに8月18日がラピドウィーンのアウェー戦となっておりました。
こんにちは。
以前書き込みした者です。
こちらを参考に無事に試合会場等すぐにたどりつけました手(チョキ)ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
スタジアムもとても素晴らしいですねサッカー
先日の続きというかスタジアムの雰囲気は
こんな感じです映画
ちょっとだけですが味わえたらと思い載せました。<video src="737478:f9961d36fe160f232607e75549c29a93">
ta-miさん、新しい競技場の様子ありがとうございました。
随分大きくなったんですね!

順序が逆になって申し訳ないのですが、2階席が無かった5月の頃の競技場です。
ミセス・チルドレンさん
 なんか上に載せていただいた写真と比較すると
 変化が歴然ですねexclamation ×2
 違いが分かって嬉しいですわーい(嬉しい顔)
 こちらこそありがとうございます。
 ちなみに今もスタジアムの周りはかなり工事してました。
 
はじめまして、来週ウィーンに旅行に行くDAIです。
宜しくお願いします。

いきなり質問で申し訳ないんですが、29日にラピドの試合を観戦しようと思っています。

試合開始時間は18時とわかっているんですが、会場はGerhard Hanappi Stadion で良いんでしょうか?

そして、チケットは当日スタジアムで購入できるのでしょうか?
また、価格はどのくらいかをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
HPから。
場所: Gerhard Hanappi-Stadion (ゲルハルト・ハナッピ・シュタディオン)
 南(sued)スタンド:26ユーロ
 北(nord)スタンド:22ユーロ
 西(west)スタンド:20ユーロ
 東(ost )スタンド:20ユーロ
 アウェー用:20ユーロ
だそうです。(行ってらっしゃい^ ^。いい試合だといいですね。)

国際試合でかつすばらしく客入りが期待できるような試合でない限り、
たぶん他会場ではしないんでしょうね。
でも確かにわかるところに記載してほしい…。少し迷った。
あ、10月4日のアンデルレヒト戦は売り切れてますね。さすが国際試合。
今後、行かれる方も、国際試合はチケット気をつけてください!
ジョー、さん>

書き込みありがとうございました!

ジョー、さんのおかげで無事にハナッピにてラピドVSアルタッハの試合を観戦できました。

ハナッピはヒュッテルドルフ?駅からすぐ近く、ファンショップの隣でドイツ語は全く話せず、英語も・・・の私でもチケットを買う事ができました。

ホームのチケットが欲しいと伝えたのですが、受け取ったチケットが東(ost )スタンドのチケットだったので、アウェイ側かな?と思いましたが、ファンショップの入り口にいたクラブ関係者らしき方に聞いてみたら、ほとんどホームのサポーターだから平気のような事、また入り口も説明してもらえました。

チケットを買ってから時間があったので一度シェーンブルン宮殿に行き、キックオフ5分後ぐらいにスタジアムに到着したらちょうど門が閉まったところで、ぎりぎり係りの方にチケットを見せ無事に観戦する事ができました。

途中からの観戦はできないんですかね?

試合内容は0−2でラピドは見せ場少なく敗戦してしまいましたが、それ以上にオーストリアサッカーのとても熱いながらも家庭的な雰囲気を感じる事ができ、大満足でした!!

ありがとうございました。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オーストリア・サッカー 更新情報

オーストリア・サッカーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。