ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シェンムーコミュの100人達成♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュニティを作ってからだいぶ経ちますが

ついに100人達成ですぴかぴか(新しい)

参加者の皆様のおかげです♪

今後ともよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


トピ立て自由、ルール無しですので
気軽に語り合って下さいねるんるん

コメント(10)

ゲームではない、別媒体でもいいから完結させて欲しいですね。
小説でもマンガでも。
そういえば、シェンムー2の当時、ゲーマガ(だったと思う)で、シェンムー2
へ至る船上での戦いが描かれていましたね。
追って来たチャイを芭月涼が倒すという。
100人おめでとうございます!!

私も、別媒体でもいいのでいつか完結してほしいです!
今でも、横須賀も2も好きなのですが、
ルーマニアやスペースチャンネル5などはPS2に移植されたのに
シェンムーが移植されなかったのは残念です。
ドリキャスはもちろん今も持っていますが、現行ハードで
プレイできると人にも勧められるしユーザーが増えるのにな、
と思います。
アメリカではPS2版があったんでしたっけ…?

と、すみませんずっと思っていたことを思わず語ってしまいましたが
しかしドリームキャストの性能をあますことなく使ったのが
シェンムーというゲームだということは分かっていますし
シェンムーとドリームキャストがやっぱりだいすきです!!!^^
当時学生で、オンラインで楽しめなかったのが残念です…。

**
noaさん>そんな作品が載っていたのですか!?知りませんでした。
ちなみにそれは小説だったんですか?^^
私はドリマガの読者コーナーでしつこく続いている「シェンムーよ永遠に」
という、何年たってもシェンムーに固執するコーナーが大好きでした
>>まあさ@兄弟联さん

あれは漫画でしたね。
ゲーマガですから、左から右へ読み進めるタイプでした。
その頃はシェンムー2に関連するエピソードが
数ヶ月にわたり漫画化され載っていたと思います。
(本編に出てこない話も含む)

母娘の二人連れを守って、裡門頂肘(りもんちょうちゅう)
でチャイにとどめをさす。
チャイは船上から海へ落ち、シェンムー2へ続く・・・という話です。
シェンムー2で船を下りた直後、
「お世話になりました」
みたいな話をする親子が居たかと思いますが、その親子との
エピソードです。

http://dragonload.no-blog.jp/blog/2004/09/post.html

※手元に攻略本があったので調べてみました。
一流裁縫店の丁(てい)親子みたいですね。
お店はワンチャイの福仙街にあるようです。
  
余談。
ドリマガのシェンムーコーナーは好きでしたね。
時代の移り変わりを一切無視して、存在してましたからね。





>>こはるさん

プレー動画を送りつける・・・ですか。
なんと言うツワモノ!
自分は・・・・シェンムー1のDVDを友人に貸した事がありますね。
(特定の映画館でやってた、1章横須賀のムービーを繋げて映画風にしたもの)
時系列はゲーム通りではないものの、最初から最後まで横須賀編を見れる
優れものでした。

それを買った当時(2002年か2003年)、シェンムー1のサントラも買いましたが
一部に2の曲も入ってましたね。
1では使用できず2で使用したのかも。
斗牛との最後の戦いの曲だったと思います。

そういえばシェンムーってフィギュア出てないですよね。
食頑でもガチャガチャでもw
涼さんのフィギュアとかあれば即買いなのになー。
貴章のフィギュアにプレミア付いたりしてあせあせ
もちろんシークレットは元専務のあの人・・・。


>>こはるさん

DVDは日本語版も収録されてるので、安心ですよ。
特典映像は・・・あったようななかったような。
後で調べてみよう。

フィギュアは・・・リボルテックならあのリボルテックジョイントでポーズがしっかり決まるかも
しれませんが、お腹や腕など、可動部分の処理(見た目)が甘い気がします。
可動ならやはりfigmaでしょうか?
他にはバンダイのSHフィギュアーツという考えも。
ライダーシリーズや『覚悟のススメ』が出てますからね。
ちょいごつめの男性素体としては、違和感無く動く感じがします。

お、この画像が・・・鳳凰鏡ストラップ!?
ランテイが奪いに来る前に、ズボンの尻ポケットに入れて旅に出ましょうw
(涼さんのズボンのポケットは、お菓子でも鏡でも入る四次元ポケット・・・あせあせ


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シェンムー 更新情報

シェンムーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。