ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CYRKLEコミュのまずは

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは、サークルと出会いや思い出などご自由に!

コメント(12)

はじめましてー。

ちょうど3年くらい前に、ぜんぜんレコ屋のことも知らず、
レコードが聴ける環境になったばかりのころ(もちろん、
ソフトロックなんて知らない)ついついジャケと推薦文に
惹かれて1st買いましたね。めちゃくちゃ聴きこみました。
だいすけさんへ
はじめましてサマーポップです。
参加ありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします。

1stジャケ買い間違いなしですね。ほんと名盤。
(でも2ndの方が好きかな)
1stでは、
「Cloudy」「baby,you're Free」「How Can I Leave Her」が大好きであとシングルナンバーの2曲と。
2nd良さそうですもんね・・買いたい(えっ、まだ持ってないの?
馬鹿じゃねえの、おまえ。と言いたい気持ちはグッとこらえて
くださいな・・)

僕もシングル2曲とも好き。サマーポップさんがあげられてる曲も
好きだし・・。全曲口ずさめるのが素敵ですよね。

こちらこそ、これからもよろしくですよぉー。ところで、2nd、
メンバーが何気に増えてませんか?
是非余裕がある時に2nd行っちゃって下さい。
1st以上にポップさ増しつつサイケぽくもあるので。

メンバーが増えてるのはツアーに同行したキーボードの
マイク・ルーズカンプでしょうね。で、
そのままメンバーになって2ndをレコディングしたそうです。
どうも、はじめまして!

サークルのコミュがあって嬉しいです!
有難うございます!!

それも、3人目!!やっほーぃ!!

サークルとの出会いは、高校3年の時です。
友達が、ソフトロック好きで、自分でコンピのテープを作ってたのを
貰って、くり返し聴いてるうちに、凄くイイ曲だななんて思ってて
手書きのクレジットを見てると、一曲だけサークルと云う
名前がありました。曲名は『BABY,YOU'RE FREE』でした。

あの、半音使いと後半での転調!!ヤラれてしまいました。。。
これからサークル大好きになりました。

あと、ポルノ映画のサントラ、『MINX』これにもヤラれました。。。

テープでしか持ってないんですが、
サークルがCMソングをやってました。
『THE CYRKLE FOR UNITED WAY』
『CAMARO』
この2曲です。
一つ目は、どこの企業かわかりません。。
ニつ目は、クルマのカマロのCMソング。カマロってどこの車種だったっけ??アメリカフォード??

どちらも、短い曲ですが、コーラスワークはばっちり!
半音と転調も利きまくりです!!

このCMソング、再発とかされてないのかなぁ・・?
あとで久々に聴いてみます♪

それでは、今後とも宜しくお願いします!

<<TROIS>>
すまいるさんへ

♪ドント・リブ・ミーも♪レッド・ラバーボールの日本盤orgシングル初めて見ました。

特に♪レッド・ラバーボールはTOP画像に使わせていただいてよろしいでしょうか?
はじめまして。

はじめて買ったのは「レッド・ラバーボール」でした。

9年ぐらい前にバンドのメンバー募集をしていた頃、友人の紹介で「the babies」というバンドに会いデモテープ頂き、
なんとカバーで「レッド・ラバーボール」を内容を損なわず日本詩で演奏していました。
詩も素敵で嬉しくてこちらから加入をお願いしてしまいました。(2001年に解散していますけど…)

加入後もカントリー調のアレンジやオリジナル(もちろん英語)でも演奏させて頂きました。

サークルありがとう。
初めまして。
こんな名前にしてるのに、何故入らなかったんだ!と自分を叱責してやりたいminxです。
由来は勿論、同名のサントラから。
最初に買ったのは「RED RUBBER BALL」でしたけども。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CYRKLE 更新情報

CYRKLEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング