ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

赤茄子短歌会コミュの7/15ライブ作戦会議

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
師匠のお言葉によりますと、7月のノミド音楽会では原点に立ち返り、短歌朗読を行いましょうとのこと。

インターナショナルなゲストに合わせて、英訳も付けるとか付けないとか?

そこんとこどーなのよ?

コメント(9)

英語ってDo-なのよ?

師匠、ひだりは傷ついて、大きくなって帰ってきました。
でもね、ごめん、短歌はね、あんましなの…
どうぞおふたりともよろしくお願いいたします。
新作でなくてもベスト盤的な選歌でよいかと、
また、英訳は全首でなく、直訳でなくて構わないとおもいます。
モチーフ、ニュアンスをいかに英語圏のひとに伝えるか。
すなわちそれは自作のモチーフの詰めかたを見直す作業にもなるかと
思います。

I will be Boko-enn 'cause I can't leave you.

程度でよろしい。
来週あたり駒込でジンギスカンでも食べながら気勢をあげませんか?

赤茄子短歌会のテーマソングを制作中で間に合ったら当日それもやってみたいです。
どうぞよろしくなす
来週水曜…たぶん大丈夫。だったはず。

英訳できても発音できなーい
でも気持ちでカバー指でOK
おふたがた

当日も、どうやら赤道付近をうろうろしていることになってしまいそうです。ノミドは遠いです。
大変残念ですバッド(下向き矢印)
でも、せっかく国外に行くので、英語短歌を作ってお土産にします!!

つーかここんとこすっかり「リゲイン」化(24時間働けますか状態)になっていて夜ややおっさんです。

そんなおっさん左も秋には赤茄子復帰を予定ですハート達(複数ハート)
この夏、生きて帰れるよう祈っててください…飛行機

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

赤茄子短歌会 更新情報

赤茄子短歌会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。