ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

AcrobatコミュのPDF なんでも

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(21)

どなたか教えてくださいっ

EXCELデータをPDFに変換、後に印刷するのですが、
出力プリンタによって文字がズレたり、斜線が入ったりします。
プレビューでは問題ないのですが。
また、同プリンタでもカラー・モノクロによって異なるズレが生じます。

この現象はプリンタが原因なのでしょうか。
また回避策などありましたら、どうか教えてください。

* Acrobat5.0
* Excel2000

他、詳細等必要であれば書き足します。
>YUJI@勉強部屋さん

こんにちわ。
Distillerでアプリケーションから作成してます。
フォントはMSPゴシックです。

ちなみに、EXCELデータは他PCで作成したものを異なるPCでPDF変換してます。変換後、そのPCからはプレビュー通り出力出来ました。が、データを他プリンタドライバの入っているPCで出力したら問題が生じてしまったのです。

原因だけでも何かお解りになりますでしょうか?
検証結果:

皆様、大変ご迷惑をお掛けしました。
やはり少ない情報量での検証はムリかと思われます。

その後、文字ズレは原因が判明せず解消され、斜線の方はというと、不具合の出力を見ると、どうやらコネクタ部分の開始点と終始点を結ぶ直線が引かれています??しかも、全てでは無いので、Excel上の問題かと・・
はじめまして。
PDFデータを作るのにとても苦労していたので
早速コミュニティに参加しました。

>YUJI@勉強部屋さん
>IllustratorからどのようにPDFを書き出していますか。
常々同じような疑問をもってました。

(制作)MAC/Illustrator9でPDF書き出ししたデータを
(客先)WINのIllustrator8で開くと画像(埋め込みしたもの)文字(OUTLINEしたもの)がずれてしまいます。

どなたか、Illustratorから上手く書き出す方法教えてください。
よろしくお願いします!
はじめまして。

例えば1ペイジずつで保存された10個のPDFファイルを
一括にまとめて、10ペイジを1つのファイルとする方法に、
Acrobat Prof.を使う以外で他にあるのでしょうか?
>9 や。さん
WINのAcrobat 6なら、
ファイル→PDFの作成→複数のファイル
で、複数のPDF結合ができたかと思いますが。
Acrobat5だとこんな感じ?
http://www.adobe.co.jp/epaper/tips/acr5assemble/main.html

Windowsなら以下のサイトのpdfpdfpdf.comとか
http://homepage1.nifty.com/MADIA/

ConcatPDFとか
http://www.ujihara.jp/ConcatPDF/ja/

でどうでしょうか。
はじめまして、質問です。どなたか知ってる方教えてくださいm(__)m
Photoshop(6.0)から、Adobe PDF設定で、PDFを書き出しているのですが
psdデータのテキスト情報をそのまま、PDFにもっていくことできないでしょうか?

Adobe PDF設定で書き出してみると、文字情報がテキストデータではなく
どうやらベクターデータになっているみたいなんです。
やった事ある方、教えてください。


※Windows使用、Acrobat 6.0 Professional使用
アミコロさん、皆さん初めまして。
最近参加させていただいたひびりんと申します。

フォトショップで、レイヤーをそのまま(統合せず)で、フォントを埋めこんでPDFを作成するとPDF側でもテキストが生きています。他にも方法があるかも知れませんが、とりあえず、確認しました。
ACROBAT.COM https://share.acrobat.com
使っている方いらっしゃいますか?
> ジョンソンさん

使ってますよ。友達に大きめのデータを送りたいときとか重宝してます。
ミーティングの機能面白いですねよ〜。(リモートデスクトップみたいなやつ)
友達もパソコンいじって驚かしてやりましたw

「buzzword」も早く日本語対応してくれると大助かりなんですけどね〜。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Acrobat 更新情報

Acrobatのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング