ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

怪獣VOWコミュの★ウルトラセブン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第12話「遊星より愛を込めて」

このエピソードはスペル星人の児童誌によって付けられた呼称の問題で
現在封印中だけど、実はほんとに「ヤバイ」部分が他にある。
最初は女性に宇宙時計を配ってその生き血を集めていた
スペル星人だったが、手違いで子供の血を手に入れてしまい、
テストして一言「女性の血より子供の血の方がずっと純粋だ!」

劇中で呼称されず円谷には直接の原因が無い「ひばく星人」とは違って、
こっちはモロだから申し開きようがない。
このセリフがある限り、アキコ隊員とアンヌ隊員の競演を
高画質で見れる日は決してこないだろうなぁ……_| ̄|○


※『怪獣VOW』をこんなに熱心に愛してくれるコミュがあることが
うれしくて、封印していたネタを書いちゃいました(笑)。
挿絵職人さん、みなさん、どうかよろしくです!

投稿者:FZIROさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=261603

コメント(2)

>「女性の血より子供の血の方がずっと純粋だ!」
 何を根拠に純粋だと言うのかわからぬ!血は血じゃ!女性?子供?じゃぁ男はどうなる!教えてくれ、スペル星人。

 アキコ隊員こと桜井浩子もウルトラマン終わってからちょくちょくシリーズに出てますね。セブンのこの話もそうだしレオにも出てきた。しかも怪獣で(笑)!科特隊にいたこともあってあんまりイメージを壊すような役はやらなかったのかもね。ローランは一応“宇宙一美しい怪獣”とされてますがお世辞にも美しいとは言いがたい。それにプロポーズしたマグマ星人の美的センスも分かりません。
第31話「悪魔の棲む花」

ゲストにまだ無名だった頃の大女優“松坂慶子”が出演したことで巷で有名になったこのお話。

女子大生の香織(演:松坂慶子)は花畑で宇宙細菌ダリーを体の中に宿してしまう。彼女の身柄はウルトラ警備隊のメディカルセンターへと搬送されるがその夜、さも夢遊病者かのような奇怪な行動をとり吸血鬼と化す。一旦眠りに入った香織が再び徘徊しないよう、キリヤマはフルハシに見張りを言い渡す。部屋からフルハシは「まさに眠れる森の美女。今夜は大丈夫でしょう!」とのん気な連絡をする。事態を軽んじたのか香織に背を向け車雑誌を読みふけるフルハシ。案の定その隙を狙って香織に部屋を抜け出されてしまう。あせったフルハシは作戦室に戻り一言、

「隊長!香織さんに逃げられましたー!」と報告。

当たり前だろっ!

おかげで警備隊員達はガスで麻痺させられるなど被害続出。
普通なら始末書もんです。
頼むよ、フルハシ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

怪獣VOW 更新情報

怪獣VOWのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。