ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 日馬富士(はるまふじ) > トピック一覧 > 平成30年大阪場所とその後

日馬富士(はるまふじ)コミュの平成30年大阪場所とその後

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

鶴竜優勝でした。一人横綱で頑張った彼が優勝、すばらしい事です。に

今場所も土俵の外が騒がしかったです。貴乃花親方の度重なる無断欠勤早退。そして貴乃花部屋の十両力士による暴行。本場所中の控室で、皆の見ている前で。
この事件により貴乃花親方は立場が変わり、態度を変えざるを得なくなりました。
処分も下されました。

伊勢ケ浜親方の気持ち、日馬富士の気持ち、これでわかったでしょうか。
長期にわたり批判にさらされた元をつくったのは貴乃花親方の態度です。反省したでしょうか。(暴力はいけないことです。が、貴乃花親方が公正な言動をとっていればもっとスムーズに事が運んだはずです)

年寄総会でも、日馬富士の時への疑問の声が多く出たそうです。自分の弟子の時との対応の違いへの疑問もあるでしょうし、あんな形で横綱を失った無念も親方衆にはあるのでしょう。日馬富士への仲間意識が見て取れます。彼の人柄を知る親方衆がいてくれることに感謝と安堵を覚えます。
(テレビを見ていても日馬富士は相撲を知る司会者やキャスターに愛されていたことがわかります)

これを区切りとして、関係した皆が過去を酷い形で引きずらず、すがすがしく再出発してほしいものです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日馬富士(はるまふじ) 更新情報

日馬富士(はるまふじ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済