ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

戦場の絆 〜狙撃手の集い〜コミュの近距離戦についてのトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 遠距離が得意な機体ですが、接近されることも多いはず。
ここでは近距離戦の工夫を皆さんで話し合えればと思います。

 まあ、とりあえず自分の工夫を・・・。
?ダッシュや着地硬直など、相手の硬直に合わせてジャンプスナイプ。

?避けれないタイミングでの痛い多段攻撃にはタックルを合わせて延命。


今調べているのは、タックルが間に合わないというタイミングで相手の近接に合わせて自分が近接を振ると相殺状態になるかどうか・・・ということです。
 これができるなら格闘機から逃げるときには抜刀状態にするんですけどね・・・。
 

 皆さんなりの近距離戦の工夫を教えてください。

コメント(4)

☆高台に上られそうな時はバルカンで叩き落としますw

☆登られちゃったら高飛びで崖付近をフワフワし相手をめくります。
↑これで大抵は崖から落ちるので一件落着(´∀`)w


☆高台以外で粘着された場合は最大限に障害物を利用。
てぃーろくさんが書いているように着地狙いのJSを決めるために、まずは突起物で高さを稼ぎあとはバルカン+ホバリング。

着地を取る時は微妙に前進しながら射撃し、決めたら相手のワキをすり抜け全速離脱。味方とスイッチしています( ̄ω ̄)

スナイパーはブースト量に優れるので地形の起伏を利用すれば大抵の機体は振り切れるので、まずは冷静な対処が必要かと思います。


タックルという最後のカードは安易にきらない方が吉みたいです(*^-^)b
村長さん
>スナイパーはブースト量に優れるので地形の起伏を利用すれば大抵の機体は振り切れるので、まずは冷静な対処が必要かと思います。

この意見に大賛成です。私はブースト量で振り切る作戦ばかりです。私の場合、下手に頭部バルカンを使用するよりサッサとケツまくって・・・失礼、一目散に逃げた方が逃亡成功率が高いので友軍に助けを求めながらマップの高低差を利用して逃亡してます。友軍が相手をしてくれてたら即座に援護射撃。
へっぽこスナイパーとしてはこれくらいしか手がありません。
ジャンプスナイプがきちんと使えれば逃げながらメイン射撃でダウンを奪うことが出来るのでしょうが・・・。
 関係ないお話ですけど、昨日RXガンダムをヒートホークで殴り殺しました・・・。
 しかもそれで相手の戦力ゲージ0になって勝ち。
 
 珍プレー集に載りそうでした。
とりあえず一緒に組んでくれた人が喜んでくれたようだったのでよかった・・・。
(゜Д゜ノ)ノ
確かダメ10だったと思ったけど……



オレは300近く乗って未だにユニット抜いたことすらありません( -_-)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

戦場の絆 〜狙撃手の集い〜 更新情報

戦場の絆 〜狙撃手の集い〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。