ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岡村靖幸コミュの質問トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エチケットのジャケで岡村ちゃんが掛けている眼鏡は何処のブランド?の眼鏡でしょうか?
自分が掛けて似合う訳が無いと思うのですが、もし購入出来る物なら欲しいのでご存知の方居りましたら教えて頂きたいですっ!!


今回、分からない事や教えて欲しい事などの質問トピが無かったので作らせて頂きました。
宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

コメント(266)

>>[229]
書かれている服装で全く浮いたりしないと思いますよ(^ ^)私もツアーTシャツ、デニム素材とかのレギンス(丈の長いの)、ペタンコの靴が戦闘態勢です!

Zeppのスタンディングでの参加であれば、最前列でなくても密集して暑くなる可能性があるので、上はTシャツ一枚などなるべく薄着で、脱水が気になる場合は水分補給ができるようにして行かれるのをお勧めします(>_<)今回のツアーでも、新木場やZepp Tokyoで、暑すぎて途中退場される方もいたようです。(空調のせいもあったみたいですが)汗もかくと思うので、タオルかリストバンドで、汗を拭けるようにすればいいかなと。

あとは、髪が周りの人にあたらないように束ねるとか、バッグをなるべく小さくピョンピョンしても邪魔にならない体に密着したタイプのにするとかが気をつけている点ですかね。その点は、他のアーティストさんのライブと一緒ですね。

最前列の密集具合は、前のツアー時の岡村ちゃんのインスタに載ってる客席の写真で確認できますので、下記からどうぞ!
https://instagram.com/p/nmn-caOjz4/
https://instagram.com/p/nqGEyduj1J/

時間があってツアーグッズ購入できると良いですね。初DATE(ライブ)、楽しんできてください(^o^)♪

初めまして。質問があります。
彼女が17才の時から岡村靖幸のファンだと言う事を聞いて、11月のライブ「愛の意味」のチケットを買って連れて一緒に行きます。
25年前の曲は知っているけど、最近のはあまり知らないようです。
なので、事前に曲を聴いたり練習したりしたくと思います。
が、ライブ「愛の意味」は何のアルバムをメインになるか、ヒントでも教えて頂ける方はいますか?
やっぱりある程度曲を知った方でライブを楽しめますので、宜しくお願いします♪
>>[234]
割と昔の歌も歌いますよ。エチケット2枚、愛おしゃ、彼優、ラブメッセージのシングル3枚聴けば大丈夫じゃないでしょうか?
>>[234]
すみません、ビバナミダが抜けてましたあせあせ(飛び散る汗)
>>[235] 返事をありがとうございます。非常に参考になりました。ただいま教えてくれた曲を纏めてまするんるんライブ迄に彼女と何度も聴きます。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
>>[238]
グッズリストを載せます。2枚目はTシャツのところを拡大したものです。
写真が見づらいかもしれないのでまとめると、
Tシャツ、トートバッグ、マフラータオル、ピーチパスケース、クリアファイル三枚セット(これ買いました)、リストバンド、東村アキココラボ付箋、ステッカーシート、東村アキココラボiphone6sケース
です。
今回のデザインは男には出しにくかった印象でした。
ライブのMCについて質問させてください!
今、MCは白石さんがされていますが昔はどうだったのでしょうか?
約25年前にライブに行ったのですが、私も一緒に行った友達も覚えていませんでした。
昔は岡村ちゃん本人がされていたのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
>>[244] MCなどなかったですよ!ただ岡村ちゃんが薔薇を一本づつ客席に投げていました。
>>[244]

岡村ちゃん本人がMCしている動画があったよなぁと思って、YouTube探してみたらありましたるんるん

URLを載せるのは差し控えますが、
「なんと〜デビュー2周年ですっexclamation
と初々しくMCして「out of blue」を歌ってましたよ顔(笑)

アワニィーさんの、薔薇パフォーマンスぴかぴか(新しい)もめちゃくちゃ気になります。MCしてたのはだいぶ初期ってことですかねぇ。。
>>[246] 何度か関西のDATEに行ってるのですが、ほとんど喋ってる記憶がないですね!ただし、弾き語りでタコ焼きを食べたとかSONYビルに行ったとかを曲にしてましたよ!
>>[247]

あーexclamationたしかに、MCしない代わりに、弾き語りがMCみたいな位置づけかもですね顔(笑)

私はもっぱら東京付近のDATEにしか行ったことないのでわからないけど、東京以外のDATEだと、その地方で何をしたとかが、弾き語りの歌詞に乗ってくるのですねるんるん

たこ焼き食べたとか可愛いハートです。


薔薇似合いますね!またやって欲しいです(^_^)
>>[246]
情報ありがとうございます!探して見ますね(^_^)
>>[249]
こんにちは。
エチケットはボーナストラックを含めた18曲中眼鏡をかけてるのはたぶん1曲だけですね。全般的に優しい表情をしてます。ちなみにライブ幸福で目の前でみてましたが岡村さんはとてもきれいな顔をしてましたね。
ユーチューブの動画はエチケットのものが多いかな?という印象です。私はどちらかというと、むこうみずの方をややきいてます。ダンサーとのやり取りがあって華があるので。
でも、趣味の問題なんで好きな曲が収録されている方を買うのが無難かもしれませんね。
5/3のZepp Tokyo行く予定ですが…帰りの都合がありまして、だいたいで構わないので公演時間がどれくらいだったか(これまでのDATEで)お知らせいただけないでしょうか?
>>[253]

アンコールまで含めると、約3時間です顔(笑)
日曜日の神奈川県民ホールでは、17時30分開演(ほぼ遅れ無しで開始)で20時30分には終わりました。
ご参考までに。
>>[254] ありがとうございます。助かります。
>>[255]

どういたしましてー。
最後まで観られるといいですね。
私はZEPPは行けないので、羨ましいでするんるん
はじめまして★

質問させてくださいっ★

限定版の幸福についてなのですが、

赤いものと白いものが 
あるようですが、

それぞれ
どこがどう違うのでしょうか??

どなたか教えてください★
m(_ _)m

宜しくお願い致します
m(_ _)m


そして、
周りにファンが全く居ないので
色々と語り合ってくださる方も
いらっしゃいましたら
お気軽にメッセージお待ちしておりますので
ぜひとも宜しくお願い致しますっ
\(^o^)/
>>[258] 白箱の幸福はCD発売時の限定版です。赤箱の幸福はDVD発売時の限定版で、タイトル は幸福2016です。白箱はCD幸福の他に「平熱大陸」という岡村ちゃんの日常?を撮ったDVDと「台北日記」という写真集が付いてます。赤箱はDVD幸福2016限定版の他に写真集が2冊(2014.2015ミウケン と 2016 梅小鳥)が付いてます。
簡単ですが、こんな感じです。
>>[260]

コメントありがとうございます★

そして、
かなりわかりやすく教えていただき
ありがとうございますっ♪♪

なるほど!

収録内容が違うとかなのかと
思っていましたが、
CDかDVDという大きな違い
だったのですね♪

ちなみに、
白箱の幸福CDのほうは
音質の良いCDなんでしたよね??
収録曲は同じでしょうか??
>>[258]

赤は完全受注生産デラックスエディション

映像作品「幸福2016」+三浦憲治写真集「20142015ミウケン」+梅佳代&川島小鳥写真集「2016梅小鳥」
が内容となってます。
>>[262]

おはようございます☆

、、、って
今更、気が付きましたっっ!!

詳しく教えていただき
ありがとうございますっ!!
m(_ _)m
>>[264]
私も時間がかかりました。
相手先の用紙切れとか思いましたが、時間をずらせば通じましたよ。
粘り強くいきましょう。

ログインすると、残り241件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岡村靖幸 更新情報

岡村靖幸のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。