ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CB1100Rコミュの1100Rについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは
最近1100Rを購入したのですが、

発電が足りないらしく、ジェネレーターを交換したいのですが
750.900.1100Fのジェネレーターロータは大きいから付かないとわかったのですが、
ネットだとCBX400F.CBR400Fのロータが使えるという風に書いてあったのですが、そのままポン付けでつくのでしょうか?

御教授よろしくお願いします。

コメント(5)

もともと1100Rは発電量は少ないと思いますが、どのような不具合に悩まされているのでしょうか?
どうしても発電量を上げたいのでしたら、社外のダイナモセットも存在しますけど。
コメントありがとうございます。
いま修理の途中でして、
エンジンが暖まるとセルモーターが回らない。冷間時でも50%回らない時があります。
最初はバッテリーかなと思ったんですが(実際いつのバッテリーか分からなかったため)新品にしても時々回りはするけどほとんどがキュウ・・・っていう感じでした。それであっという間にバッテリーあがりっていう感じです。
エンジン掛かって回転数を1500程度に持っていっても止まってしまい、中途半端に暖まってしまうため、セルも回らない状態です。
一応思ったのが発電不足の為、バッテリーが持たないのではないかと考えています。
セルモーターも多分もうダメなのでしょうけど。
高かったけど・・・ようやく買えたのに、まだ100kmも乗ってない・・・
CB1100Rでyahoo検索で吉田という部ログはかなり面白いことをやっているので
色々参考になると思いますよ。
セルモーターも、ダイナモもcb系のウイークポイントですので、諦めないでください、多分全く発電していないような感じですね、バッテリー点火なのでエンジンかけているだけで電気消費するカラね。
おまけに圧縮も高いんで、当時のセルモーターには過酷なエンジンですもうやだ〜(悲しい顔)
>>ユキさん
このブログは拝見させていただいてます。
外見は出来れば変えたくないので社外はあまり考えてません。
今日ワンウェイクラッチを点検していた所、どこかのブログでもあった11F/Rではない何かがついていました。

セルモーターも何かの車種のが付くと書いてありましたが、いくら調べても出てきませんでした。
吉田さんブログはちょっと真似出来ない内容でした(^_^;)
結局某車種とは何なんでしょうね?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CB1100R 更新情報

CB1100Rのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング