ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Felisiコミュのコロコロ 長財布or短財布??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして!

フェリージ初心者で,財布購入を検討中のものです。

コロコロシリーズにすることは決めているのですが,

気になるのはやっぱり『使い勝手』・・
普通のタイプにするか長い方にするか悩んでいます。

ずばり!それぞれ愛用者の方がいらしゃったら
「ここがいい!」「ここは困った・・」といった
御意見を聞かせてもらえればと思いました。

参考にさせていただきます!

コメント(104)

ゆうこさん
クロコは、黒・こげ茶・黄・オレンジ・ライトブルー
の6色がレギュラーカラーです。
あとは、ショップによっては別注カラーや、限定カラーを置いてる場合もあるみたいですが。。。
個人的には、女性が持つのであれば、オレンジか黄がカワイイと思いますが・・・。
>りょうちんさん

レスありがとうございます!!
表参道と南青山に行こうかと思ってるんですが、限定カラーとか聞いてから行ったほうがいいですね。

黄色は風水的にお財布にはいい色なんですよね?
違ったかな? 別の財布で赤を使ってたんですが、風水的には赤はダメなんですよね?
なんとなくお金がたくさんでていったような気がして、風水を取り入れたものを買おうかと思ってます。
でもオレンジもいいですね〜。 悩んじゃいますね! 
ゆうこさん
たしか財布は、赤と紺が良くないらしいですよ。
あ、ネイビーが抜けてましたね。

参考に雑誌の写真を載せておきます♪
>りょうちんさん

またまたありがとうございます!!
オレンジ?ピンク?が可愛いですね〜。
青も素敵です!
風水は黄色・茶色がいいみたいですね。

キャメルとならOKですね。
オーストリッチも捨てがたいっ!!!
誕生日に自分にプレゼントしようと思案中です。
ゆうこさん
参考になりました?
オーストリッチもイイですね!!
ベルトならFelisiのオーストリッチ持ってますが、イイ感じですよ♪
>りょうちんさん

とっても参考になりました!
是非週末にでもshopへ行ってみようかと思います。
ありがとうございました♪
ゆうこさん
いえいえ!
お役に立てたなら良かったです♪
購入したら写真UPしてくださいね☆
アタシは短コロの茶色使ってますよ♪
カードとは分野に分けて収納してます。
おおざっぱにしまってあるのが我ながらワイルドで気に入ってますw
困ったことは。。。多々ありますねぇ(^-^;でも短コロ買ったことに後悔はございません☆
財布を買うなら季節とかも風水が左右されますよね(>_<)
毎日使う物だから慎重にいきたいですよね!!!
でも気に入り過ぎて、財布を鞄の中から出す回数が増えると自然にお金も出る回数が増えているのが大難点です。。。(ノ_・。)
>♬?ジィ♬さん
なんかソレわかります。
私も購入のあかつきには気をつけねば(^^;)ゞ
短コロが欲しいんですけど、どこに売ってますか??
私はコロコロのベージュ長、主人はコロコロ型押し黒の短・・・と夫婦で愛用しています。 私は主婦でカード類が多いし、お札を折りたくなかったから長にしました。 主人は手に収まり、なおかつ収納力抜群なので短に。。。それぞれ用途によりますが、どちらも使い勝手がいいですよね!  私はいつも福岡のリバレイン店を利用していますが、皆さん丁寧だし、ディスプレーもなかなかいいですよ!
maa-yuさん

私は黄緑の短コロを2年ほど愛用しています。
最初は色モノが可愛いと思ったし、緑はラッキーカラーという安易な考えで購入したのですが、
私の過酷な扱いのせいで(笑)、色が汚く褪めてきてしまって悩んでます(> <)

それでも大好きで使いやすいコロコロはこれからも使い続けますが、ブラウンならもっとキレイに色の変化を楽しめたのかしら…と今さら思ったりします。

今のコロコロが壊れたら次はブラウンを買いたいです^^
私は長コロコロの型押し紺を愛用してます!
かなり気に入ってますが、周りからは強そうって言われます(*^_^*)
長コロ愛用者の方々へ質問です。

長コロは、短コロに比べて型崩れしやすいと聞いたのですが、本当でしょうか?

実際、友人の使ってる長コロは、何と言うか、真ん中が潰れてるというか…。

ちなみに、私は短コロユーザーなのですが、私のは全然型崩れしてません。

それとも、使い方次第なのでしょうか?

今、長コロ購入を検討中なので、アドバイスよろしくお願い致しますm(__)m
〉〉もっちゃんさまへ

貴重なアドバイスをありがとうございますm(__)m

長コロの型崩れは、持ち方次第なんですね。
なるべく意識して持つようにすれば、いくらは防げそうですね。

今、使っている短コロは、使い始めるきっかけは『何となく』という非常に曖昧なものだったんです。
でも、使ってみると、その使い勝手の良さ、品質の高さ、そして何よりお財布それ自体が発する上質さに、すぐにとりこになってしまいました。

もっちゃんさまは2個所有者なんですよね。
羨ましい!!

私は、もうすぐアローズで販売される“白エナメル”の長コロの購入を考えております。
ただ、色が“白”で、さらに素材が“エナメル”ということで、経年劣化のことを考えると、やっぱり悩みます。
無難に、クロコを選ぶべきか。
(でも、多分、買っちゃうとおもいますが…(^o^;))

ま、購入するまでは、まだ時間があるので、嬉しい悩みをもう少し抱えたいと思います。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

私はオーストリッチの緑の短コロ使ってますハート達(複数ハート)

使いにくいことはないですよっぴかぴか(新しい)ただカードはよく使うものだけ

いれてあとはカードケースにいれて持ち歩いてますりんご

カードは別に入れたほうが良いとTVで言ってました。 

風水的な感じだったと思いますexclamation     
〉〉もっちゃんさまへ

わー!!
白クロコだー!!
おまけに、黒クロコまで!!

ちなみに、実は、白クロコと白エナメルでかなり悩んでるんです(^o^;)
どちらも甲乙つけ難い…。
白って、上品でいて、それに可愛らしい♪

でも、黒クロコと比べて、やっぱり汚れは目立ちますか?
黒クロコのどっしりとした重厚な感じも好きなんです。
要するに、まだまだ『揺れてる』って感じです…(^_^;)
つい先日短コロ買ってしまいました。
ほぼ衝動買いです。
オーストリッチのオレンジです〜

↑のゆっきーさんのと同じのを持ってます。

一昨年、厄除けに母に買ってもらいました。
厄除けって本当は「長いもの」がいいっていうけど、
「長いもの」で欲しいものが思い当たらなくて、
じゃあ、毎日絶対使うもの・・・ということでフェリージのお財布に。
このお財布のおかげで(?)何事もなく、今年、無事に厄があけました。

お店でいろんな種類があってものすごく迷ったけど、
店員さんが、私の着ている服とか持っているものとかを見ながら、
「これが一番似合いそう!」と言ってくださったものにしました。


気付いたらオレンジ色の小物が増殖中!!
楽器ケースカバーもオレンジ・・・。
はじめまして。

今度フェリージの財布を買おうと思っています。
質問なんですが、明るい色とか、薄い色を買った場合、
変色とかどれぐらいしますか?

皆さんの写真を見て、薄ピンクが可愛いなと思ってみてるんですが、
使っているうちにくすんだらもったいないので。。。

あと、クロコ・オーストリッチ・蝋塗りなど、
それぞれの良さとかあったら、熱く語っていただきたいです!

他のブランド物のサイフと悩んでいるのですが、
どうも調べたところ、高い割に作りが弱かったりするので、
丈夫そうなフェリージにしようかと思ってます。

よかったら、フェリージの良さを熱弁して、
購入に向けて背中を押していただけたら嬉しいです(o´∀`o)

21歳女性です。
イメージとかで、お勧めもあったらよろしくお願いします。
私はオリーブクロコの長コロコロ買って2週間が経ちます。
長財布を持つのは初めてですが、カードはたくさん入るし、使い慣れてきました。
店員さんによると使い続けると、テカリがなくなってきてイイ雰囲気になるそうです。
大きいバッグを持つ私に長財布は合っていると思います。
が、革製品なので、けっこう重いです。
はじめまして。

フェリージで財布を購入しようと思っているんですが、コロコロに大変ひかれているんですが、あれは女性向けのものなんですか?男性でも使っている方はいらっしゃるのでしょうか?

よろしければ、皆さんの意見をお聞きしたいです。
初めまして
オーストリッチ調のコロコロ小を購入予定です♪
というわけで、
質問させて頂きたいのですが、
どこかで オーストリッチ調のコロコロを見かけた方 教えていただけませんでしょうか?
今まで一度も見かけたことがありません…
場所は東京都内でお願い致します。
コロコロ長い間愛用していますハート

以前は、小さなカバンを使うことを考え短い方を使っていましたが、長財布にしたら、お札の取り出しやすさが最高デスわーい(嬉しい顔)
フリンジ部分を引っ張ってしまうとちぎれるので、そこだけ気をつければ長ぁぁぁい事使えますようれしい顔うちの母は10年使ってても壊れないから愛着わいちゃって変えれないみたいデスるんるん
短コロ購入しました!
お札を折る事に抵抗があり、長財布と悩みに悩みましたが、
全体的なバランスや持った時のおさまりが短の方があまりにも可愛すぎて買わずにはいられませんでした。
最近は色が充実しているクロコが人気のようで、私は蝋引きの赤!
この深い赤とツヤ感がたまりませんでした。

ログインすると、残り79件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Felisi 更新情報

Felisiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング