ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Georg Jensenコミュの雑談トピ立ててみましたv

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピを立てるまでもない、小さい零れ話などを纏めたらどうかしら・・?と思いました。

というところで一つ。

今、ジェンセンでは販売員の募集をしてるらしいです。
興味のある方は問い合わせてみてはどうでしょうか〜??(^^)

コメント(66)

きくちゃん様
はろり様
大架様

 お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

 皆様から頂いた情報を参考に、本日#99 シルバーリングを受け取ることが出来ました! 本当にありがとうございます。

 持ってみて、まず軽さにびっくりしました。
 そしてすんなりと指になじむこのライン、さすがジェンセン……!!
 きっとこのリングは着ければ着けるほど味が出てきますね ふと短い指の私ですが、可愛がって大事にしようと思います。

 皆様、貴重な情報をお寄せ頂き本当にありがとうございました。
東急本店のショップに3、5、10万円の福袋出てますよ〜!
中を見せてもらったんですがとてもお買い得だと思います。
「なぜ?」ですよね。→廃番のデザインだからだそうです
嗚呼、欲しかったよう(泣)
 muroさま

 5万円の福袋、心斎橋大丸で私も購入しました。

ご友人の方と、まさにお揃いです♪

 20万弱だと伺いました。

既に指輪はつけております。
新宿タカシマヤに新作のムーンライトシリーズを見に行ったら、クリスマス限定のネックレスが入荷してました!これがとってもかわいいりんごの形なんです。以前、ニューヨーク限定で販売していたものを、今回特別に入荷したそうです。(今年のタカシマヤのクリスマスは「りんご」がテーマらしく、ぴったりなアイテムを探してきたのだとか) 

指輪を買ったばかりなので、りんごのネックレス(2万円くらい!)、悩み中です。
買われた方いらっしゃいますか?
>marbleさま
私も、見ました♪
立体的でカワイイ品物でしたね〜
マジマジと冷やかしている時に、ご購入されてました方がいらっしゃって・・
価格は、27000円前後だったと思います^^;


チャームの環の部分は、所謂ネックレスにつける仕様ではなくて、携帯ストラップにつけるようなものでした(数年前に出た他のチャームと同じ)。
鎖はいらないのでチャーム部分だけにして安くして欲しいです(笑)
賛成w>鎖はいらないのでチャーム部分だけにして安くして欲しいです(笑)
イヤペンは決まったものに付け替えしているので残りのチェーン達は真っ黒です。
…無精モノです。
ころころさん、せさん

同じく!>鎖はいらない。
けっこうごつい感じの鎖だったので、もっと繊細なチェーンがいいなあ。

立体のりんご、1/4がカットされててとってもかわいいですよね。先週、ペリドットの指輪を、そして今週はローズクォーツのも買ってしまったので、りんごのネックレスはぐっと堪えています‥‥。
タカシマヤのクリスマスカタログに写真が載ってたのでupしておきます!
ちなみにお値段27300円でした。失礼しました‥‥。
ヴィヴィアンナ・トールンのカトラリーを購入したいのですが、
購入出来るショップが見つかりません。
ネットで購入できるところがあれば教えてください m(_ _)m
>UENOさま

私はAMAZONでディナーセット購入しました。
DUNSKというメーカーでJENSENブランドではありませんが、
デザインはTORUNさんですよ。
参考になれば良いのですが・・・

http://www.amazon.co.jp/DANSK-TORUN-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%83%BC-20pcs-587670/dp/B0007CM36A/ref=sr_1_fkmr0_3?ie=UTF8&qid=1267280033&sr=1-3-fkmr0
> micさん

コメントありがとうございます。
これってまさに . . . 僕が探していたものじゃないですかね?(笑)
jensenブランドじゃなかったのかな? (--;)?

個人的にはフォーク、スプーン、ナイフ、あとはコーヒースプーンぐらいが、
各4本あれば良いので、単品で買うのがお得かも知れませんね。
貴重な情報ありがとうございました。
購入の際にはまたインプレッションいたしますね(^^)
>UENOさま

お役に立てて良かったです♪

jensenでのTORUNさんデザインはKIDS以外日本に入ってないようで、
ネットで見つけたとしても値段はDUNSKの数倍すると思います。
ステンレスの質感が違うだけでデザインはまったく同じなので、
(jensenブランドで1人分だけ持っているので間違いないです)
DUNSKで十分だと思います。
バラで購入できるのも嬉しいですよね!

普段使いすると優雅な気分になれます★
> micさん

優雅な気分、良いですねー(笑)
最近ちょこちょこと料理を作っているのですが、
柳宗理のフォークが使いづらくてすごく不満なんです(--;)
スプーンは絶妙なんですけどねぇ。
テレビで芸能人の私服チェックみたいなコーナーで、国生さゆりさんがジェンセンの時計つけておられましたわーい(嬉しい顔)
>ツキユリさま
いま、ヤフオクを見ていたら、コレ?というものが出てたのですが
違ったらスミマセン
とりあえず貼っておきます

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n91855330
>ツキユリさま
ぶどうの小さいのは見たことありませんが、
もしかして、イヤリングなどをペンダントに作り直したものなのかもしれません
ね。

ジェンセンのイヤリングはしっかりしてるので、時々リフォームしてらっしゃる方を見かけます。
もしくは元々の古いデザインのレアものだったのでしょうか・・・?
気になりますね。
>ツキユリさま
調べてみましたら石付きのバージョンですがイヤリングの画像を見つけました。

http://gj.ikuru.net/arkiv/year/96/1996clip_sten.html

ペンダントに比べるとバチカン部分が無いので、その分小さいみたいですが、基本の大きさはあまり変わらないようですね。

ツキユリさまが見かけたものがバチカンも一緒なのでしたら…不思議ですねえ。
ブラタイプのピアスが無いかも調べてみましたが、情報がありませんでした。
横浜高島屋Georg Jensenに去年まで勤めていらしたちょっと長身の店員さん、もう二子玉川のGeorg Jensenに移られたそうですが、ひとことお礼を言いたくて投稿してます。
来店するたびに親身にいろいろ探してくださり、折々に送られてくるカードには必ずひとこと添えられて。もしかしたらもうお会いすることもないのかもしれませんが、この声が届いたら本当にうれしいです。
ツキユリさま
横レス失礼致します。
イヤペンのコレクションは、元々がヘリテイジシリーズをもう少し気軽に&廃番になってしまったものの覆刻の意味合いもあるようですので、イヤーコレクションではない、当時(昔の?)のものかもしれませんね〜。
「G」のロゴマークが年代によって多少変わっていっているようですので、そのマークで製造の年代から判別が出来たかもしれません。
イヤーシリーズなら、ほぼ(イヤクリップにも)年号が彫ってありますが、その製品には無かったですか?
このシリーズ持ってますが、イヤクリップの方が、やはり一回り小さく厚みも薄めで、ペンダントに比べて平面的です。
ペンダントの方が立体感があるように感じます。

立体感があって年号が入ってないなら、正規(イヤシリーズじゃない)製造ものかもしれませんね〜


ジョージ ジェンセン 東京本店(日本橋)が10/28にオープンするそうですね。

http://openers.jp/interior_exterior/news/georgjensen_100812.html

日本橋だと既に高島屋店内にもありますが、日本最大級のジェンセンだそうです。
ジュエリーだけでなく生活グッズも充実とのこと。
楽しみです(^^)♪
婚約指輪に検討してます。
今まででネックレスやペンダントなどある程度sizeが違っていても大丈夫な製品は買った事がありますが、指輪は買った事がなく、思案にくれています。
気に入ったものがあったんですが、日本では売っておらず、現地とやりとりしようと思いますが、8号とかsizeを伝えればいいのでしょうか。また買った後細かいsize修正とか出来るのでものなのでしょうか。

素人でスイマセン。
一生ものなので、思い入れあるブランドがいいと思い御助言頂ければ幸いです。
ユニクロの企業コラボTシャツで、現在Georg Jensenの女性用Tシャツが発売されています。

明後日からデンマーク人の友達が観光で来日するので、
会う時に着ようと昨日買って来ました♪

丈が長めで形も可愛く、デザインもステキなので売れてるのか
他の企業コラボTシャツと比べて、枚数が極端に少なかったです。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/459449-05-005
横浜高島屋のジョージ・ジェンセンが小規模になっていました。
いつでも撤退できるぐらいの規模でした。

なんか悲しい泣き顔


東京本店(日本橋)に何時か行って買い物したいです猫
やっとこのコミュに出逢えました。

東京本店にて素敵な商品に出逢いに行きたいです。
新宿高島屋さんでしかまだ見たことがございませんのでたらーっ(汗)
彫って頂いた文字も細い指輪ながら綺麗に入っており
とても素敵な思い出になりました。
現在篠原涼子さんが出演してるコーヒーのCM。
重ね付けしているのはジェンセンのリングだそうです。
レギツ・オバゴーのデザインですね。
綺麗だなあ・・・
17年くらい前にいただいたんですけど、そんなに興味なくてずっと使ってなかったんですけど、17年たって今見ると素敵ですね(≧v≦)
ずっと(10年超)探していたトールンのリバーシブルリング発見(@_@;) 恐らく発売当時も量産されていた物ではないと思うのですが、半貴石の組み合わせが数種類かある中、片面マザーオブパール+片面ラボラドライト、枠はK18ですぴかぴか(新しい) 

骨董品域のシロモノなので、財布と相談して「買ってもよいものだろうか」4、5日葛藤→最終的に即決価格の3割減額を先方にオファー→その2日後に受理され→晴れてゲットと相成りました手(チョキ) 空白の2日間は、先方(業者)も折り合いを考えていたのではないかと推測。即決額が当時定価の3倍だったのをワタシが2倍強まで引き下げたので、この辺は綱引きでしたあせあせ

現物は来週にも香港から来る予定なので、手元に来たら後程画像UPしたいと思います(^^)
David Chu がジョージ ジェンセンの新たなCEOに就任
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130308/prl13030819390118-n1.htm

というニュースがありましたよ。
今後ジェンセンがどんな展開を見せるか楽しみですね。
ジョージ ジェンセン、「デーニッシュ シルバー」買収で「ジョージ ジェンセン アンティーク」を独占販売
http://www.afpbb.com/fashion/article/lifestyle-mp/2941976/10678908

ジェンセンのアンティークを扱う会社を買収したみたいですね。
どんな作品があるか見てみたいなあ。
先月デンマークとスウェーデンを旅してきました。言うまでもなくGJ本店眺めに行ったのですが、昔のジャンセン好きな私としては新デザイン物が優勢でガッカリ(-_-) しかし2階に飾ってあったアンティーク(非売品)は見応えありでした。復興版とアンティークの同製品を比べると違いがあると感じる昨今。骨董品店には付加価値が付いたジャンセン製品があり。往年のジャンセンファンにはこういう店はたまりません!

ログインすると、残り36件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Georg Jensen 更新情報

Georg Jensenのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング