ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

個人の持つ世界コミュの目線

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小さいものの目線。

大きいものの目線。

見ているものの大きさや世界が違う。

私は蟻が見ている目線で世界が見てみたい。

-------------------------------------

蟻が見ている世界ってどんなんだろう。。。

草や木が大きく見えるわけだから、蟻にとって

草や木がボーボーの所ではジャングルに見えるのかな?

蟻って何かを考えて生きてるのかな?

悩みとかあるのかな?

はぁ、果てしない悩み?・・。w

人間って生きるのに大きな力はもっているけど

すごく生きる事に対して不器用なのかもしれない

欲だけで生きられたら・・・。

と、時たま思うw

大きいといっても、自然の力には勝てませぬがw

雨が降れば蟻にとって、大きな水滴が落ちてくるわけでしょ?

こわいね〜w

そぅ考えると人間はすごいのかw自分がずぶ濡れにならない

方法を思いついたわけですし。

考えることができるから、生まれるものがあって

それが逆に、不器用にさせるのかも。

ただ願うのは、幸せに、楽しい人生を!!

-----------------------------------------

蟻に例えて話をしましたが、イロイロなものの目線で見てみたいって

思う事ありません?

不思議な世界なんだろうな〜^^

コメント(4)

のろまぁさん

こんばんは、お久しぶりです。

面白いトピックですね。蟻は確かに全てが巨大に見えて…音とかも…って耳あるんですかね???

いつも思うんですが、6本足で動く蟻、その上を行く8本足の蜘蛛。例え同じ数足があったとしても、あの動きは人間じゃできないなあと思います。もちろん小さいっていうのもありますが…。

自分はよく1日(最長で2週間)かけて仕事でタカを追っかけていたので、タカの目線でこの世界を見てみたいと常々思っています。

ハトなど鳥ならなんでも良いというわけでなく、縄張りをちゃんと持っていて、でもその縄張りを追われることもある鳥です。追うより追われる立場もどうなのかなあと思います。

こっちが思ってるほど気にしてなかったりして…むしろ馬鹿にしてたかも。

ただタカになって、運悪く捕まって追跡用の受信機とか付けられるのはブルー確実ですが…(1年以上は背負ったままです^^;)
>shengwuさん
お久しぶりですw

少し、忙しくて・・・。

また、時間があくかも・・・です。^^;

相変わらず、ハードですねw

今回はタカさんですかぁ〜

私は、高いところが大の苦手でして・・・。

鳥の目線は考えられるものではありませんww

恐怖ですねw

高所恐怖症ってなおるのでしょうか?

ん〜追跡用の受信機ですか・・・。

雨とかで壊れちゃったりしないんですかね?

小さい生き物を追うのは大変ですね^^;

広い世界で偶然であったタカって考えると

すごく特別に思えます。w

人間も同じなのでしょうか?

私にとって、地球とはすごく広く、大きなものだと

思う反面。

とても小さく狭い世界だとも思うんですよ。この地球にいった

いどれだけの生き物がいるのでしょう。

ソウ考えると、とても小さい世界に、密集して生活しているよ

うに思えるのは私だけでしょうかw

宇宙は無限でしょ??

地球って小さいですね^^;

でも、地球の全てを把握できるものではないですよね。

ソウ考えると、大きくて広いのだろうか・・・。

・・・一生やってろ!っていいたくなるような討論が・・。w
お久しぶりです。私のモラトリアムな時間もそろそろ終焉が近づいてきています。

私が今現在感じている目線は、いろいろなレベルに置き換えることができるのではという感覚でいます。もちろん実体験無しに、蟻やゾウのような目線で見たもの感じたものを語ることはできません。

どこかに腰を据えてじっくり生活するという中で目線はひょっとしたら変わりにくい、変えにくくなるのかもしれません。数年単位で渡りを続ける鳥みたいな人生も有りなのかなと最近よく考えます。

結構冷めた目で物事を見てきましたが、それも言ってしまえば自分の中でコレっていう目線を構築してしまっていたのかもしれません。

後悔しない生き方、いろんなレベルの目線をもつこと。結構大変なことだと感じています。
>shengwu さん
お久しぶりです^^
(携帯なくして、ネットに入り浸ってますw)

後悔するのも、また一つの面白い生き方なのかもしれませんね^^

人によって、なにが後悔になるのかも、わからないのが、また面白いw

いろんなレベルの目線、人それぞれの目線、相手の気持ち、なかなか簡単にはいきませんよね^^;

冷めた目線で見てきた世界を、穏やかな気持ちで見て、関わってみたり、ただただ興味をもって、見たり関わったり。

私は、人の話を聞くのが好きですよ^^

私の話を聞いてくれる人も好きですよw

自分という存在はとても、ちっぽけなのですが、目線を変えてみれば、大きな存在かもしれませんw

少し、・・・かなり大きく出てしまいましたが。

広く大きく、受け止められる人間でありたいですね^^

逆に、広く大きく、受け止めてもらえるだけの存在にもなりたいですねw

私は、どうしたいのか。

そんなこと、わからないですよw

ただ、今やりたいことを、まっすぐ目指す!

時には、「欲」という誘惑に負けてしまったりw

今現在、少し前向きな感情がでてますねw

調子に乗ってますw

難しいからこそ、「私は生きた!」と言える。

そんな気がしますw

私にとって、生きた一生。

それが、目標。

おくれたらいいですね^^

シワシワのお婆ちゃんになりたい。

お婆ちゃんと言われるようにw




ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

個人の持つ世界 更新情報

個人の持つ世界のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング