ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DR-Z125Lコミュの情報交換しましょう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子供から大人まで幅広く楽しめるDR-Z125L!もっと楽しむために情報交換をしましょう!
今回はひさびさのバイクでしかも林道ツーリングは、初の妻のコメント紹介です。

バイク乗り復活したわけなのですがぁ、林道なぞは全くの初体験でした。想像もしない岩ゴロゴロの林道にビックリ!!でした。そりゃもう肩がこってしまいましたよ〜びびりまくりです。
ですが・・・だんだん走っているうちに大丈夫になりました。
こけそうになっても、軽いDR-Z125はひょいと立ち直ることができましたし、思ったより乗りやすかったです。初林道でウィリーしまくりの転倒なんてことを想像していましたが、一度もそんなことはなく大満足の林道ツーリングでした!怖いと思ったのは最初だけだったのは、やっぱりDR-Z125だったからなのだと思いました。
女の子には、お勧めな感じかな。

コメント(82)

スプロケの話題が色々出ていますが、
ちなみにノーマルの丁数は、いくつなんでしょう?
中古で購入したので、ノーマル状態が分からないんです。
皆さん、ありがとうございました。
F,Rどちらを弄るかこれから考えます。
ハル男さん、はじめましてTRACです。

自分のDR-Zはノーマルのキャブですが、満タンで160〜170km走ります。もちろん林道ツーリングや郊外長距離走行時での燃費です。
市街地は走ったことがあまりないのでわかりません。

確かに88kmは厳しいですね。
うちのは見た感じ、マフラーを加工して、抜けを良くして
エアダクトを大きくしてある感じです。
キャブはノーマルですが、30km/Lほど走りますね。
ハル男さん

こんばんわ!穴数については、気になさらなくてもいいと思います。
モトクロッサーはシートしたは大穴ですから、吸入空気量とガスのバランスが悪いと燃費が悪くなりますね。

でもバランスが取れれば、改善されます。当店のお客様でDR-Z400SにTM40をつけて頂いたかたがいますが、セッティングが煮詰まった状態の今は燃費的にSTDと1km〜2kmくらい下回った程度です。

ただレーシングキャブは回すと急激に燃費が悪いのは確かです。
コースでぶち回すと悪くなるそうです。

パワートとガソリンは引き換えは定めですかね〜。
ハル男さん

今回のツーリングはDR-Z125Lは2台参加です!
しかも、狭くてタイトコーナーの続く林道も有ったのでDR-Zのステージという感じで楽しかったですよぉ〜。

次回は5月の予定です。
BIG GUN ですか〜。

先月のとある事件がなければ手が出てたのに・・・

(詳しくは私の日記にかいてありますが、お国に8万くらいカツアゲされてしまうことに・・・涙)

でも USヨシムラも気になります。
マフラーはしばらく先ですね〜、お金たまるまで悩みます。
はぁ〜八万あったらキャブも合わせていけたかも・・・
自分が悪いんですが・・・
ご無沙汰しております。

衝撃映像ですね!アンダーガードはBBRですか?
画像ではエンジンのマウントもずれてる?様ですね。
ふふふふ きたきた着ましたよ!
まさに

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

って感じです。

実は海外通販に手を出していました。
っていっても英語でのやり取りは苦手なので、今回は
代行をお願いしました。下記のHPの業者さんです。

http://www.korpcycle.com/

USヨシムラですが、サイレンサー小っちゃいですね。
マフラーエンドも大きいしかなりの爆音がよそうされますが
実際のところどうなんでしょ?
つけたらインプレしますね。
おめでとう御座います!

トライオーバルなのですか?
スズキはヨシムラがマッチング良さそうですよね〜。
とりあえず つけてみました。
音はやはり大きめですね〜。消音対策考えないと ちょっと
公道で乗るのはきびしいかなぁ。

抜けが良くなった分 薄くなるみたいでプラグは真っ白!
キャブやらないとだめですね。

まずはノーマルキャブでMJ交換からかなぁ。
つけたは良いけど乗る時間がないです。(-_-;)
a-kun さん

モンキーのタペットカバーはいいですね〜。ポッシュあたりからカラフルなのが出てますもね!

フォークのトップキャップも何とか合うのを探したいですね〜。
>>[72]
そのテを私もやってみました。
ダイレクトタッチで大変よくなります。

ただ、足の大きさ25-26cmの私では、ちょっと遠くなった感はしました。
でも、オフブーツ履いてれば、丁度いいかもですね。
ただ、足と足首の曲げ角がちょっと深くなりますので、
長時間の時には脛が痛くなりそうです。
シフトレバーの角度を調整するか、
シフトレバーを蹴るようにしてシフトアップするような感じになりそうです。
http://motostyle.blog86.fc2.com/blog-entry-931.html
5速→6速
というすんごいことをやっているようです。
ジェベル125から6速のギアを持って来てるとか。。。
それで、できるらしい?
ただ、エンジン全バラしにするタイミングでお願いしないと
大変かもしれないですね。
いや凄いの見てしまった感じです。
はじめまして。情報が少なく教えて頂きたくこちらに質問させていただきます。キャブレターですが、マフラーなどはノーマルですが、今回ttr125用の武川のvm26を入れましたがセッティングが上手く出来ません。症状としては、アクセル開度が半分以上ではボコついて使い物にならず、エアクリの蓋を開けても改善されず、メインジェットも190番から180,170番へ変えてもあまり改善されずお手上げです。不慣れでして。
こちらでvm26を入れている先輩方にセッティングの情報をご教授ください。よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り66件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DR-Z125L 更新情報

DR-Z125Lのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング