ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

au W51T by TOSHIBAコミュのW51T ここが不満!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
100%満足とはやはりいかないわけで・・・
皆さんの不満を聞きたいなーと思ってたてちゃいました。
管理人様、不適切でしたら削除お願いいたします(・∀(*_ _)o))ペコッ

私としては
1、電池の減りが早い!
2、カメラAF付きだけどなんか画素が粗く見えるのはナゼ??
3、オレンジはお知らせLEDがわかりにくい!

こんなところでしょうか。
皆さんのご意見、お聞かせください〜

コメント(85)

パソコンに入ってる曲はSDに転送できないんですかね?ι
本日好感できましたが、待ち受け中に電源が切れるのにはかなり腹が立ち本日ショップに行き話をしたらとりあえず新品と交換しましたが、今後どうなるのかが気になります…
はじめまして。
今までW31CAを使っていてすごく気に入っていたのですが、バッテリーの持ちが悪くなり、さんざん悩んでからこの機種に変えました。

・・・が、カメラの機能に期待していたので、かなりガッカリしています。
バッテリーも、「使い始めたばかりなのに持ちが悪いのは、私が使い過ぎてるのかな・・・」なんて思っていましたが、元からなんですね。。。

結局、カメラに関しては前の携帯を持ち歩いて使っています。
(ちゃんとしたデジカメを持っていないので、そのうち、デジカメを買う予定…)
早くも機種変したくてたまりません。。。
>みみこさん

私も最近機種変したのですが、
アドレス帳などについて同じ症状でした。
AUのサイトで、問い合わせ…というか、クレームを送ったところ、
それは「正常ではありません」との返答があり、
AUショップで、修理を依頼してくださいとのことでした。
私も近々修理依頼に持ってゆこうと思いますが、
みみこさんも我慢して使っていないで、
修理を依頼したほうがよいですよ!!
大失敗でした・・・。

わたしは、メールも電話もほとんどしないので、
生まれた子供の写真を、どこでもパシャパシャとりたいから
カメラ機能がよくて、写りが綺麗なもの。
といったら、男性店員にこれをすすめられました。
当初、購入を予定していた携帯よりはるかに高かったのですが、子供の写真を綺麗に撮れるなら。と
購入して、いざ撮ってみたらびっくり・・・

動く子供を、この携帯でキレイに撮るのは至難の技ですよね。
5年ほど前に購入した画素数がはるかに劣る携帯の方が、
数段にキレイ。。。
子供の一瞬の表情をキレイに残そうと、選んだのに
モヤモヤ ボケボケの写真ばかりで、この携帯にしてから、
もう最高にイライラ!!!!! 毎回へし折って、窓から投げ捨てたい衝動にかられます(さすがに実行できないけど)

どなたか、このモヤモヤ携帯で、動く子供をキレイに撮るコツとかあったら教えてください。(TT)
>ミーさん
ありがとうございます。
わたしも手ぶれ防止は使ってましたが連写はそういう風に
使ったことがありませんでした。

画面の切り替えも遅いので、「あ、今いいポーズ」とか
思ったときに設定してたら、次の瞬間には、もうポーズも
かわってしまってます・・・。
せめて設定が固定できたらいいんですが。。。
auショップのいいかげんなセールストークを
信じてしまったことを後悔してます涙
電池の短さにはビックリ!
短いとは聞いてたけど、これほどとは・・・
3日前に買って、毎日充電してます(朝充電して夜に充電)
au持っていった方がいいですかね?
>シマさん

毎日充電は、もはや必然かと(-o-;)。
私ももっとひどかったのでかえてもらいましたが、
やはりこれくらいが限界みたいですねー。
>まじょっこさん
ありがとうございます。
やっぱこんなもんと諦めるしかないですかね。
前の機種(W21CA)はまだ2〜3日はもってたもので・・・

それ以外は今のところ不満はないので大事に使っていきたいと
おもいます。
画素数荒いんだったら、
サイズをパソコンのでやると綺麗に写りますよ〜ヾ(*>∀<*)シ
画像サイズを一番大きいやつでやると、バイト数は大きくなっちゃいますが、パソコンに送ってもデスクトップでも綺麗でした(*´∀`)♪
サイズが大きくても待受けに出来るのは良いですよねヾ(*>∀<*)シ
がまん顔以前のA-1405PTがボタン細くて硬かったので、大きくて
音も聞こえないくらい軽いボタンに驚いてます。その分や慣れのせいもあるとは思いますが、押し間違えというかつもりがなくて押ささってしまうことがよくあります。やっぱり慣れか・・
先週末に買ったンですけど〜
LEDランプがメチャメチャ不満。。。

コレって〜LED色設定しても〜
設定色が光るのは
着信&着メールがキタ時だけなんですよネ?
その後の不在時は〜ランダム色が光ってるンです。

コレじゃ〜LED色設定しても意味ないデスよネ。。。
電池の消耗が早い原因は、電波だと考えられてます。

電波状況の悪いところに長時間いると、ケータイが電波を探そうとしてずっと動いているから、自然と電池の減りも早くなる、と。

もうひとつは、みなさんの設定ですね。
照明時間を極端に長めに設定すると、やはり電池消耗の原因になったりします。
ケィコさん→
それは多分接続部分がおかしいかもなのでまたなったらauショップに行った方が良いですよヾ(*>∀<*)シ
3年前からauに変更し、機種はTOSHIBAをずっと愛用しています。
電池の減りや画素などの不満は特にありません。
画像付きの日記の更新などにもとても役立っています。

唯一不満なことは
「きょうは」と入力すると、予測変換で「競売」が必ず出て来ることです。
学習能力もなく、「今日」と「は」を別々に入力するか、変換を押しています…
やっぱりメールや日記とかに「今日は〜」って文脈が出る場合には不便ですよね〜。
ムービーをUSB使ってPCに送ろうとしたらQVGAで撮った動画は転送できないんですね、、、
15秒じゃ短すぎるしSDは持ってないので試してないんですがSDあったらQVGAで撮った動画転送できるんでしょうか?
ボタン操作が遅いかな〜

PCでaviファイルをたくさん作っているのですが
それをw51Tに転送する方法がわからないです。

この機種を買った一番の理由はボイスレコーダーがついてたからなんですが
SDがあると長時間の講義など録音できて便利です。
シャープのICコーダーを買ったのですが64MBしかないので
最長8時間弱で2万8千円くらいしたのを考えると断然お得です。
ちょっと音質が落ちるけど・・・
どなたかこの録音したものをMP3に変換する方法とかご存知ありませんか?
電池の消耗が早い、カメラの画質があまり…というのももちろんですが
やっぱり文字変換が少しおかしいのは困りますね。
普通だったら出るものが出なかったりして、単語登録が常に満杯状態です

前2台のTOSHIBA機もそうだったので、TOSHIBAはこういうものなんだ…と思っていますが
デコリにくい。。。
ラインストーンとか貼れないしあせあせ(飛び散る汗)
知らない内に電源が落ちる!
私は父の分と2台この機種を持っているのですが、2台とも
同様におきます。
とりあえず、父の携帯から修理に出しましたが『原因はみつけられませんでしたが、基盤を交換しました』的な事が、説明として書いて戻ってきました。

現在は、私の携帯を修理中です。
私が修理に出した、auショップの店員の方は『正直、TOSHIBAは電源系統で不具合が多いですね』って言ってました。

TOSHIBAは使いやすいから、手放したくないんですけど、修理してもひどかったら、手放す覚悟です。

でも、機種変の料金が高いのがネック…涙
メールのURLからジャンプする時、いちいち接続方法をEZwebPCサイトビューアーか、お気に入り登録かURLコピーかと選択させるの何とかならないのでしょうか。ほとんどがEZwebなのだから、設定で固定するようにできてほしい。
データフォルダを50%くらいしか使ってないのに容量がいっぱいだと表示されてデータが保存されない冷や汗
買ってから1週間で修理に出したのに再び修理に出さないといけないかもあせあせ(飛び散る汗)
>80
それって容量の問題じゃなくて件数の問題かと。たしか1000件までのデータしか保存できないはずだから。容量の割に保存できる件数が少ないね。
麻央も最近 容量がいっぱいだって表示されたんです…o(;゚∇゚)ゞ
35%くらいしか 使ってないのに。
でも 件数の問題なんですね!!
REKさん,ありがとうございました〜vv
フル充電したはずなのに何もしてないのに
すぐ電池が切れる。まだ10カ月ぐらいしか経ってないのに・・・。
一応今日auショップに持って行きましたが

故障なのか・・・電池の寿命なのか・・・。

誰かこんなことになったという方いらっしゃいましたら
教えてください〜。
今、INFOBAR2に変えてみて、W51Tと何が違うってインターフェイスのクオリティーと動作の軽さですね。INFOBAR2握っているだけでも心地良く、やっぱ全然いいです。

W51Tですが、電池は自動で送られてくるお知らせニュースや天気なんかをもらわない設定にしたら、ある程度持つようになりましたよ。(もう、この機種からに変えてしまいましたが…)
妻と娘と私の
3台、約1年前に買いました…

すぐに妻のが〔電源がすぐに落ちる〕って…
クレームで交換しました…が!

このたび娘も同症状…

結局…基盤交換。。。

それから一か月して
やはり…1度…電源が落ちたらしいです…


もう二度とTOSHIBAは買いませんよ…


PS・私のも、ごくまれですが
電源…落ちます…ぷっくっくな顔


ログインすると、残り57件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

au W51T by TOSHIBA 更新情報

au W51T by TOSHIBAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング