ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東大阪市立弥栄小学校コミュの!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミクシィ始めたばかりです。
まさかと思って見たらやっぱりあった・・・

担任の先生は
伊藤先生 4、5年東条先生 6年塚本先生でした。

放送委員に入ってました。

校歌と6年の運動会での組み体操の入場曲「コバルトの空」が今でも印象に残っています。

コメント(14)

はじめまして。
たぶん、妹と同学年やねぇ。
そして、お兄ちゃんと私が同学年やわ。
いとせん(伊藤先生)って変わった先生やったね。
教室にこたつ置いたりして。
年中ビーチサンダルやし☆
いい先生やと思うよ。

うちは岸田先生→上藤先生→小泉先生(こいさん)でした。
知ってる人に出会うとちょっとうれしいです。
(うちのことは知らんと思うけど…)
〉ちょこさん
岸田先生って○太郎ですか?小テストしてましたか?僕は5、6年の担任がマッチョ眼鏡岸田先生でした。
>YUTAKAさん
ごめんなさい!ちゃりで通ってたことは覚えてるんだけど
小テストしてたかは覚えてません!!
でもマッチョだったので同じ人でしょうね☆
私はきっとYUTAKAさんが卒業された次の年、
小1だったみたい(年齢的に・・・)
〉ちょこさんへ
返事ありがとう。一回り違うんやね。国ちゃんは頑張ってチャリで通ってたね。小学校の話をできるのっていいね。同級生を探しているんで、また新情報あれば教えてくださいm(__)m
はじめまして。
弥栄小近くで焼肉屋をやっている者です。
岸田先生懐かしい。
怒るとむちゃくちゃ怖かったの覚えてます。
あと、伊藤先生ってドラマにでも出てきそうな
先生だったんだな。
こんにちは、89年くらい入学で、6年の時児童会長をしてました。
ずっと小学校の真横の家に住んでました☆(塀が小学校と共同なくらいです)
中学入学のときに引越しましたが、すごいなつかしい・・・
ちなみに登校時間は10秒でした(笑)
ちょっと前になりますが、うちの店に伊藤先生が来られました。
「ミクシィの弥栄小コミュに載せるんで、写真撮らせて下さい!」
と、お願いしましたら、恥ずかしそうに承諾してくださいました。
という訳でUpします。
今はなかよし学級の卒業生のお世話の仕事をされているそうです。
伊藤先生懐かしいですねクローバー

変わっていませんしクローバー

もう…かれこれ30年前になるんや…
1、2年の時、伊藤先生が担任でした。
熱い先生で、自分の学歴の中で一番の先生でしたわーい(嬉しい顔)
写真見させていただきましたぴかぴか(新しい)
全然変わってないのが嬉しかったですグッド(上向き矢印)
写真アップしてくださった方、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
久しぶりに来ましたexclamation ×2
同級生はどうしているかと思い来ましたわーい(嬉しい顔)
誰かいませんかexclamation & question
PC さん

伊藤先生、格好よくお歳を召されて、素敵ですね。
私、3〜6年で担任してもらっていました。
ある日、公園に捨てられている産まれたばかりの子犬犬の話をしたら、
一緒に助けに行ってくれて、「まゆみ」という名前で
クラスで飼ってくれました。

いつも教室で一緒に授業受けてたのを思い出します。

マニュアルに添わない、熱血の先生でしたね。

25年以上前の事って、覚えてる事少ないのですが、
伊藤先生の生徒で良かったな〜って時々思います。

写真が見られて、良かったです。
ありがとうございました。

PCさん
写真ありがとうございます。
凄く懐かしいです。

あと階段の下にいた白い犬のまゆみも記憶にあります。
何度か咬まれたので。


今は建物もだいぶ変わっていますね。
今の体育館があるとこに建っていた木造校舎とか小さい池とか、図画工作の作業倉庫とか茶色の旧体育館が懐かしいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東大阪市立弥栄小学校 更新情報

東大阪市立弥栄小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング