ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

◆★ビーズ de レトロゲーム★◆コミュのゲームキャラクターと過ごす風景

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
作った作品をどんな風に飾っていますかー?
身の周りの物とコラボした写真はコチラへどうぞ♪カメラ

既出の写真でも構いません♪ ネタ写真もモチロン大歓迎!
でもムチャな写真だけはカンベンしてください 笑

かわいい2009年より
クロスステッチ、編みぐるみ、レトロゲームTシャツ、キルト、ピクセルアート、デコ電
ドット絵クッキー、ペーパークラフト、キャラ弁、タトゥー、粘土作品 等の
ヲタク手芸作品をこのトピで受け付ける事にしました。

コメント(128)

> メイドインアリサ さん

ファミコンチャリ来ました!
ここまで来ると、もはやポップアートですね!アート自転車
前輪の近況が非常に気になります笑
よろしければ また写真のアップをお願いしますわーい(嬉しい顔)カメラ

あと、ヒゲの兄弟のヘッドフォンの存在感がスゴ過ぎです!!ヘッドフォンぴかぴか(新しい)
これは着用して外出するのに、カナリ気合が要りそうですウッシッシ
フェルトでスペランカー先生と残機を作ってみました。
> KOGEさん

これは何とも "あたたかみ"のある先生ですねわーい(嬉しい顔)
残機が沢山ある所を見ると次のイベント用でしょうかゲームぴかぴか(新しい)

今回自分はイベント前日に埼玉に行けそうなので、機会が合ったら会場の位置等を教えて下さい(ぇ
フェルトでリップルアイランドのキャル人形を作ってみました。
どうもゲームよりコミック版のイメージが強いです。

動画を作ってたらムビメが固まりまくって泣けてくる・・・
お久しぶりになります。
前に言ってたマザーカウチンが完成しました!

ブログの方もよかったら見てみてください!
http://blog.livedoor.jp/blog_65535/archives/3368670.html
>やまぢさん
ゲームレジェンド14 2011年5/29日(日)
キュポ・ラ本館棟4階 川口市市民ホールフレンディア
http://www.friendia.jp/access.html

川口駅東口を出て右にある建物なんで分かりやすいです。
当日は雨っぽいので近いのはありがたい。
「食事不可(飲み物ok)」「ゴミ持ち帰り」「エスカレーターが狭い」
以外は広くてなかなかいい会場ですよ。


そして貼り忘れたキャル製作動画w
> メイドインアリサさん

ありがとうございます!
母に伝えておきますw
アリサさんの自転車も最高です!
> ドビッシャーまこ子 さん

マザーカウチン完成おめでとうございます!わーい(嬉しい顔)
あまりの出来栄えの良さに、ちょっと卒倒してしまいました!!Tシャツ(ボーダー)ぴかぴか(新しい)

自分も、こんなお母さん(まさにマザー)が欲しいです!ハート達(複数ハート)
> KOGEさん

リップルアイランドへの愛を感じる動画に癒されましたわーい(嬉しい顔)
28、29日は東京に居る予定なので一般参加できるかなと思います。
コミュのメンバーさんで参加される方がいらっしゃいましたら
是非立ち寄って欲しいですね!

あと、こんなリュックを持っている人間を見かけたら
私である可能性が非常に高いです笑ウッシッシ
皆様、お気軽に声をおかけ下さいませ!
ゲームレジェンドでスペースに来てくれた方々ありがとうございます。

しかし荷物運び、猫の運搬遅れ、展示準備でグッタリ状態だったのでろくな対応できなくて申し訳ありませんでした。


次は猫に行き帰りとも荷物全部だそう…キツイ…orz
はじめまして〜。
管理人さんにお誘いを受けまして、やってまいりました。

スーパーマリオブラザーズの1-1のゲーム画面をクロスステッチして、カバンにしました。

持って歩いてると、二度見されたり声かけられたりします(´ε`)
副管理人のくせにサボってすみません。

7月にできていたものを今頃アップします。
「ディスクシステム版 ゼルダの伝説OP画面」をクロスステッチしました!
大きさは 50cm四方程度です。

また、冬に向けてパックマン靴下も編んでみました。ちゃんと履けます(笑)
色数が少ないファミコン図案なら、編みこみでも割といける気がします。

ゼルダのほうは、仕上げの工程をpixivにアップしていますので、こちらも興味があれば見てやってください。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20218116

アイロンビーズでスペランカーのキーホルダーを作りました。
普通に作ったら即破損なので思い切り潰して板状にして丸カンとカニカンつきストラップを使っています。
輪郭がかなり太ましく歪みますが昔の滲んだブラウン管っぽくて面白いと思うんですよ。
なるほど、布や編み物だとそんなに気にならない(していない?)のですが、
アイロンビーズには強度の問題があるんですよね。

・・・って、歌(笑)!
クリスマスツリーの飾りにビーズでつくったストラップをぶら下げてみました。
ナムコすぺしゃるツリーがお気に入り(?)
皆様はじめまして、お邪魔します。
管理人様にお声をかけていただいたので
勇気を出してうpさせていただきます。

先日ニコ動に投稿したクロスステッチのゾーマです。
動画もステッチも稚拙ですがよろしければ御覧ください。

ついでに他のステッチ画像も貼らせていただきました(*´ω`*)


このコミュで頂いたアドバイスを元に、愛する彼とクリスマスを過ごすことに成功しました。
ありがとうございます。
なにか とれ → ふく

ゾーマ動画のセンスがスゴ過ぎるww
ゾーマ動画拝見しました。

クロスステッチは絵が浮き上がる感がたまらないですね!
私も塩漬けになったままのマイルフィックを仕上げなくては・・・!!

そしてパックマン靴下のもう片方を仕上げなくては
ゾーマ動画をみてくださってありがとうございます。
クロスステッチは根気さえあればできるし
好きなキャラが完成したときの達成感も(・∀・)イイ!!

パックマンの靴下可愛いですね。
かぎ針編みしかできないので棒針できる人は尊敬します(*´Д`*)




またドラゴンクエストを縫ってみたのでよかったらご視聴ください。


すごい、たくさん刺されたのですね。
動画楽しかったです。お疲れ様でした!

編み物はドットが長方形になるので、図案は小さく、糸は細く、にすると粗が出にくいのと、
何色も一度に編みこむ事が、自分の技量的にできないので、この図案にしました(笑

今度はクロスステッチでFF1のOPをやりたいなあ・・・
みなさんの作品を見ていたらクロスステッチをやってみたくなったのでレッツチャレンジ!
慣れるまで肩がバキバキとこりますが、だんだんと出来てくるのを見ていると楽しいですね。

作ったものは「マザー3のリュカ&クラウス」さっそく玄関においておきます
もりもとけんいちさん

かわいい〜!
(うちの玄関にはゼルダの伝説をクロスステッチしたものを飾ってます)

今日、ゼルダの伝説のミトンができたので貼りますね
刺繍みたいに色とりどりのものはできませんが、また別の楽しみがある感じです
ビームスで買いました(^ω^)ピカチュウがwww
久しぶりに動画を投稿したので貼り付けにお邪魔しに来ました。


毛糸のボンボンでスペランカー先生を作ってみました。
地元でちょうどいい色の毛糸がなかなか売ってないのが困りもの・・・
そしてみんなでスペランカー。
色はSSや動画とか見てなんとか・・・
ノーマルカラーでないと何のキャラだかわらないわー。
[114]の靴下がやっと完成しましたので、アップします。
日付を見ると、10ヶ月も経ったんですね・・・(@_@;

ウール100%の毛糸で編んだので、寝るときなどに履くと、空気を含んでとてもあたたかいですよ。
お久しぶりになります。
以前アップしたマザーカウチンに続いて
マザーニット帽が完成しました!

ブログの方もよかったら見てみてください!
http://blog.livedoor.jp/blog_65535/archives/6497460.html
>>[125]
ブログの方も拝読させて頂きました。
とても素敵な感じに仕上がりましたね!
お母様のご冥福をお祈り申しあげます。
>>[126]
ありがとうございます!!
せっかく編み物覚えたんで、ぜひまた新作を作ってみたいです♪
フェルトでスペランカー人形を作りました。
中にしゃべる人形のパーツを入れてあります。

ログインすると、残り96件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

◆★ビーズ de レトロゲーム★◆ 更新情報

◆★ビーズ de レトロゲーム★◆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。