ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 旅行 > 東北「道の駅」スタンプラリー > トピック一覧 > 2018年 東北道の駅スタンプ...

東北「道の駅」スタンプラリーコミュの2018年 東北道の駅スタンプラリー開催!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体


4月14日(土)から開催です。
全160駅
今年も楽しみましょう!!

価格 1冊300円(税込)
道の駅お得クーポンが充実!
約1,000名に素敵な賞品が当たる!
東北「道の駅」検定への応募用紙付!
(今年は山形県7/8・福島県9/8)

〜完走証明書への申込みコースが2つになりました〜
。映で制覇コース 2018.04.14〜2019.01.15
¬鬼限で制覇コース 応募期限が無制限!!


〜新駅情報〜 
・青森県:津軽白神(オープン済)
・岩手県:むろね(2018.4月下旬予定)
・秋田県:おおゆ(2018.04.28)
・山形県:米沢(2018.04.20)
・福島県:伊達の郷りょうぜん(オープン済)

コメント(16)

情報ありがとうございます。
いつもの流れでてっきり21日(土)からだと思っていましたが、
期間が一週間でも長いのは朗報です。

道の駅によってはスタンプ台がカラカラに乾いていたり
はたまた補充液でドボドボだったり・・・
我々にとっては”命”のスタンプとスタンプ台の管理も駅によってまちまちで
とても残念な思いをすることも度々。

そこで今年は『マイスタンプ台』をシャチハタスタンプ台(大)5色
黒・赤・藍色・緑・紫で買い揃え今からワクワクしています。

まあ、平泉の金色スタンプ台だけは何時までも綺麗でしょう。
・・・”金”だけに。(^^)
『むろね』は、4/28の12時にオープンということですよ。
4/14と15の2日間で青森と岩手、15ヶ所廻って来ました。

今シーズンは4種類のスタンプ帳を持って回ってます。

岩手の帰り、南郷へ寄りましたら、まだ冬季閉鎖のままでした。

竜泊まりラインもまだ閉鎖中のようですので、みんまや⇔こどまり

まだ行けません。

冬季閉鎖は南郷じゃなく、新郷の間違いでした。申し訳有りません。
昨日、今日でちょろっと近場を。

山形の『河北』は工事中で、風除室にスタンプを置いてるから24時間可能かも。←誰もいないので聞きようがない。

岩手の『平泉』は24時間と記載されましたね。←案内所が不在なので聞きようがない。

まだ冬季閉鎖なとこがあるし、オープンしてないとこもあるから日程に注意しないとね。
【道の駅ロードマップ】は昨年度の物を今年もそのまま売るそうです。
新しい道の駅もオープンし情報も日々更新されているのに・・・です。
『昨日の新聞、売れ残りがいっぱい出たので今日も昨日のを配っちゃえ!』といったところでしょうか。


今年のスタンプブックは190・191ページにミスプリントがあり、『東北道の駅連絡会』のHPで『対応を検討します。』とのことでしたが、本日HPを確認したところ、
『対応を検討』の記載が削除され、お詫びの文章で幕引きでした。

今年のスタンプブックは百円値上がりした上にこの体たらく。クレーマーのつもりはありませんが、初っ端から何か釈然としませんね・・・
山形県内の道の駅巡りへ。
河北は休業中でしたが、スタンプは玄関先に置いてあって押す事が出来ました。ただ24時間押せるかどうかは不明でした
5/5〜6,一泊で岩手県の道の駅、19箇所廻って来ました。


写真はむろね、釜石のしょうゆソフト、区界24時間スタンプ置場です。



かづの→おおゆ(休館日)→こさか七滝→やたて峠→いかりがせき→つるた→なみおか→浅虫温泉→しちのへ→とわだ
でタイムアップ。1泊2日の旅でした。
鹿角のホルモン花千鳥、おすすめです!
福島の残してたとこを拾って、完走しちゃいました。
…もう1周しちゃう?(∩´∀`∩)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東北「道の駅」スタンプラリー 更新情報

東北「道の駅」スタンプラリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。