ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★橋爪 功がヤバ好き★コミュの橋爪さんが代表を務める、演劇集団 円の研究生募集フライヤーです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
演劇集団 円は
創立35年を
迎えます。

そして------
次の35年へ
あなたの足跡を
刻んで下さい。

円・演劇研究所が、
研究生を募集します。

演劇集団「円」は創立35年を迎えますが、
いわゆる新劇の演劇集団としては、他の劇団と比べ、
それ程永きに渡るものではありません。
人生にたとえるなら、脂の乗りきった壮年と言うところでしょうか。
土台も出来上がり、さあこれから人生の目的に向かって、
より一層邁進して行くんだと、力瘤を見せる時期だと思っています。

「円」とは何か。難しい問いかけです。
今は無き芥川比呂志等、私達の偉大なる先達は、
その活動レパートリーにある様に、シェイクスピアを始め
海外の翻訳劇、創作劇、幅広く上演し今日に至っています。
その足跡で判断していただければと考えています。

これからは何を目指していくのか、
目まぐるしい時代の変容を見据えながら、私達に何が出来るのか。
劇団員皆が腕組みして一生懸命考えています。
シェイクスピアであれ、創作劇であれ、
見る人に「楽しさ」を提供する、それは自明の理でしょう。
「どんな楽しみ」を提供するのか。
これから入団する「あなた達」も一緒になってそれを考えて欲しい。
真摯に。根気よく。飽くなき情熱を持って。

演劇集団 円 代表 橋爪 功

演劇集団 円website... http://www.en21.co.jp/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★橋爪 功がヤバ好き★ 更新情報

★橋爪 功がヤバ好き★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。