ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

W31K・KII / au WINコミュの音声使用者☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は視覚障害があるので音声つきのコイツ(携帯)にしました。
しかし、・・・つかえん・・・
読ませたいところで読まなくて
読まなくていいところで読むし・・・
しかも読むまで遅くて読み出したら早すぎる・・・
ヲイヲイ・・・;;
ってかんじですよぉ〜〜
どうですか??
音声使用者いますか??
あんまりいないと思うんですが・・・(汗)
うちはもうすでに時刻ぐらいしか読ませなくなりました(笑)
早く1年超えないかなぁ〜〜あと半年・・・
まぁ唯一いいと思うのはダンボ色だから可愛いってだけ(笑)

コメント(5)

トピ主です。
車の運転中なんかにメールを読ませたりたまに使ってます。しかし、送信者とか件名とかを初めに言うので、肝心の内容を読むまで時間がかかりますね。

声のパターン(男性/女性、高/低)や読み上げ速度は「声サポート設定」からできるみたいです。自分も早速速度を「やや遅い」に設定しました。
でも早くしても間とか多くないですか?(笑)
あとボタン押したときに表示がなにになってるかとかイチイチはじめから読ませなきゃなんですよね〜メンドイ(-.-;)
私は友達に誘われて1年半前にらくらくホンからこのW31KIIに変えました。
そのとき友達に」なかなかつかえるぞ。」て言われて、何も調べずにそのときは買ったんですが
SHOKOさんと同じ意見です。ほんと読ませたいとこは読まない、私も視覚障害者なので、いろいろな設定が自分だけではできなくて困っています。
今ではメールで使うことが主ですね。サイトの読み方も、あまりしっくりこないし、早く機種変したいんだけど
WINで音声対応の機種がなかなか出てくれなくて、どうしようかなって感じです。
AUは通話品質がいいし、音楽関係(着歌など)で気にいってるから、また他の会社に乗り換えるのはちょっとなぁと悩んでいます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

W31K・KII / au WIN 更新情報

W31K・KII / au WINのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング