ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ツインピークス > トピック一覧 > ツイン・ピークス The R...

ツインピークスコミュのツイン・ピークス The Return 第7章

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

WOWOW独占放送

二ヵ国語版 9/2(土)21:00
字幕版 9/8(金)23:00

各章ごとのトピックにしました。

旧作のネタバレはOKです。
新作は第7章までのネタバレOKです。
次の章以降の情報は書き込まないでください。

以前の全18章一括トピックは、ネタバレを含まない情報や雑談などでどうぞ。

以上、よろしくお願いします。

コメント(19)

相変わらずゆっくりなペースで進みますね〜。
面白かったのが、ダイアンの口の悪さ。
くそ◯◯。。。
女性が口にするべき言葉ではないですが、勝手に上品な女性だと思っていたので、ギャップに驚きます。
ローラ・ダーンは確かリンチ監督と付き合ってた事があったような。。。抱きしめ合ってましたが、リンチのリクエストでしょうかね。。。
まあ色々と面白い回でした。。。
すみません!
調べてみたら、ローラ・ダーンと付き合っていたのは、カイル・マクラクランでした。。。
ダイアンってどんな人?ってずっと思ってましたが、チトがっかり。
クーパー捜査官の失踪で人が変わったのか、前からそうだったのか。
でも刑務所で面会して本人と違うと見抜いていましたね。
あの首無し死体はブリッグス少佐のようですが、年齢が変だということはブラックロッジに行っていたのでしょうか?

悪クーパー捜査官は刑務所長を脅迫して見事逃走ですね。
善クーパー捜査官のダギーは相変わらずボーッとしてますが、あのチビ殺し屋を瞬時に撃退していました。以前のFBI捜査官に戻りつつあるのでしょうか?
毎回のストーリーの進み具合がゆっくりだったり、繋がらない場面が出てきて判らなくなるのもリンチ監督の面白さでしょうね。
>>[3]
首無し死体は、ブリッグス少佐ということになりそうですね。
あんな無残な死体になっての登場は、非常に残念ですが。
体型(お腹が出てでっぷり太っている)や指紋の件から、少佐かなと予想してました。
ボビーが父は火事で亡くなったと言っていた件はうまく説明できませんし、年齢が合わない件はおっしゃるようにブラックロッジに行っていた可能性がありますね。というか、そうでないとつじつまが合わないような気がします。
ずーっとブラックロッジにいるはずのローラ・パーマーが歳をとっていない訳ではなく、25年歳をとっているようですし、そうなるとブリッグス少佐の年齢とは整合性が取れなくなるような気がします。
まあ、ツイン・ピークスは元々「本格ミステリ」ではないので、論理的な謎解きがあるとは思っていません。ブラックロッジという存在自体、論理を越えた超自然的存在だと思いますので。。。
ストーリーがだんだんエンジンがかかってきたようで、これからが楽しみです。。。

>>[004]
第5章トピでは失礼しました。おっしゃる通りでしたね、ダギーの指輪は胃の中からだったので、指にあったと勘違いしていました。
ダギーの奥さん、ナオミ・ワッツがいいですね。
殺し屋をダギーだけでなく、奥さんがボコボコにしても良かったかな(笑)

そうそう、私は梅干しの木と呼んでいるんですが、ダギーの応援に登場?(笑)

しかし、あの銃にこびりついていた肉片?
変な匂い…と子供が言ってましたが。汚物とか、今回は色々グロいですな。
>>[6]

梅干の木は前シーズンでは小人だった、マイクの腕ですよね。6話ではジェラルド姿のマイクが小さく現れて、目を覚ませ的な応援を言いましたね。
匂いとくれば「焼けたエンジンオイルの匂い」のことだと思いました。前シーズンTVではキーワードが出てるだけでした(?)が、映画版で、信号待ちの時に隣の車線に来たジェラルド(マイク化してたろうけど)に睨みつけられたリーランドが、発進できなくてエンジンだけ無茶に吹かす、というシーンがありました。
今話では、梅干が、腕をちぎれ的なこと言いますけど、ジェラルドがしたように、ということなのでしょうか?ね…
>>[007]

なるほど…そういうことですか!
善の部分の応援者というか、悪の存在とは別の…うまく言えませんが。
オードリーの消息が少し分かりましたね。
旧シリーズの最後で銀行の爆発の巻き添えになった後に、昏睡状態になっていたとは。
オードリー早く登場して欲しいなあ。。。
オードリー役のシェリリン・フェン。確かCSI(ベガス)シーズン14にゲスト出演していて、ビックリしたことが。売春宿の女将だったかな?ツイン・ピークスつながり?
>>[10]
そうなんですね。他にも「ボクシング・ヘレナ」などにも出演しているようですね。まだ見たことないですが。
旧シリーズの女性は、美女ばかりで目移りしてしまいますが、お気に入りは、シェリーとオードリー、でしょうか。
以前はシェリーやドナが好きでしたが、今回新シリーズのための予習のため、旧シリーズを見返していたところ、オードリーの魅力に気が付きました。
小悪魔的なキュートな魅力。美貌もそうですが、頭がよくて健気なのも魅力的です。そして、あの不思議なダンス!
シェリーやアニーも、美貌プラス性格の良さ、で好きですが。
オードリーの登場が楽しみでなりません。。。
旧シリーズでもメインのストーリーにはあまり関わってないので、今回も登場が遅いのでしょうか。。。
ローラの日記が今ごろ出てきましたね。
前作に隠しているシーンとかありましたっけ?
保安官事務所の場面になると、
ハリーの人がいたらなぁ、
とどうしても思ってしまいます。
(兄保安官もいい味出してるんですけどね)

ダギークーパーの殺し屋撃退は、
久々にスカッとしました(*^▽^*)
梅干しの木が応援www

轢き逃げ犯は他人の車でやらかしたんですね。
クズ中のクズ!
アンディは相変わらず優しすぎるんだなぁ。
車の持ち主はもうダメかもしれません・・・。
>>[1]

今回一番の見どころはやはりダイアンですよね。
あまりの口の悪さに、
英語でなんて言ってるのか
切り替えて確かめてしまいました。
まぁ案の定f・・・ing〜でしたが(;'∀')

でも、闇クーパーが本物ではないと
見抜いてくれて良かったです。

散々ののしられながらもダイアンを
連れてきたゴードンとアルバートの
苦労が報われますように。
>>[13]
旧シリーズでは姿が登場しなかった、ダイアン。
ほんとに実在するのか(クーパーの妄想じゃないかという説も)、と疑いたくなる感じですし、もし実在するとしても、刑事コロンボの「うちのかみさん」よろしく、実際には登場しないだろうと考えていました。

それが、新シリーズではまさかの登場!
リンチの大サービスという感じですが、あの好青年のクーパーのパートナーだったので、上品で聡明な女性だと勝手に妄想してました。
それが、あの口の悪さ、ですからね。

インパクトありすぎといいますか、これもリンチの作戦かもですが、クーパーが本来の姿に復活する大きなサポートになるのかもしれませんね。。。

オードリーも登場して欲しいけれど、クーパーも早く復活して欲しいですね。
ぼーっとした、現在のクーパーもいいですが、シュッとしたキリッとした、かっこいいクーパーを早く観たいです。。。
リンチ監督は、まだまだひっぱるつもりなんでしょうか。。。
>>[011]
CSI(ベガス)には、ローラパパもゲストありました。シーズンは忘れちゃいましたけど。

シェリリン・フェンのゲスト回は、あらまオードリーったら、こんな仕事してんの!?なんて思ったり。

メッチェン・アミック?でしたっけ。彼女は、スティーヴン・キング原作映画「スリープウォーカーズ」に出ていましたが、猫好きの方は見ない方がいいですね。
ダイアン(笑、最初のインパクトが強くて、え?ダイアンってこんななの?が尾を引いてる感覚ですけど、バーやアパートと、最後の駐車場では、なんか印象も違って見えた。ローラダーンが上手いんでしょうね。

良妻タイプ秘書じゃなくて、意外と、「フッ、クープまたこんなとりとめもないこと吹き込んでるけど、パイのことより仕事しろ、全部聞くの大変なんだよっ」的なツッコミタイプというかボヤキタイプだったのかもしれない、と思うとそれはそれでダイアンとして有りな気も。

スレッド違い恐縮ですが、朝ドラひよっこの、あかね荘の早苗(シシドカフカ)みたいなタイプ?(すれる前なら)
>>[16]
記憶を無くしたみね子の親父とダギー・ジョーンズと入れ替わった「いい方の」クーパーが少し重なります(笑)。
>>[16] 多分多くの方が思ったようにダイアンには自分もびっくり。
でもだんだん見ていくうちにそうじゃないみたい。
結局ゴードンの要請でクーパーに会いに行ったわけですし…ツンデレなんだね、と思いました。
>>[14]
すべてに同意です。
ダイアンはツンデレなんでしょうね。悪態つきながら協力しているわけですし、当初のアルバートもそんな感じでした。
7章でだいぶ方向性がみえてきた気がします。
今までは何が何だか理解不能でした(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ツインピークス 更新情報

ツインピークスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済