ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 巫女舞☆タオダンス > 11/29●阿利-ALI-「暦...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

11/29●阿利-ALI-「暦舞-koyomimai- 新月...

11/29●阿利-ALI-「暦舞-koyomimai- 新月Vol.50」旧暦霜月朔日 「マハームドラーの詩」●  2016年11月20日 11:47
mixiユーザーmixiユーザー
阿利-ALI-「暦舞-koyomimai- 新月Vol.50」旧暦霜月朔日
「マハームドラーの詩」

11月29日(火)
18:45 開場 19:00 スタート
場所 高井戸地域区民センター 第2和室
参加費:お志

毎月新月の日、旧暦の月初めを寿ぎ皆様のご健康と平安をお祈りし、阿利-ALI-が舞をご披露させていただいております。

今回は50回目ということで、ゲストに てんトコラ(朗読)さんをお迎えし、2003年に上演した「マハームドラーの詩」の朗読に乗せての舞を再演、ご披露させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


現代と古代をつなぐ 祈りの舞 暦舞 神子舞

太古・原初の人々は常に自然を敬いこの星の自然や宇宙のサイクルと共に生き
平穏な日々を願い、森羅万象を寿ぐ 「祈り人」でした。

祈りの舞は古代の人々のように天と地をつなぎ、舞う身体を通して祈り、自らを尊びすべてを愛し、地球を癒します。
世の平和や皆様の幸せ、これからの地球のために、祈りと寿ぎの舞を捧げ生きることの喜びと感謝をお伝えします。
舞う身体を通して祈り、平和や日々の幸せのために天と地をつなぎ光の柱を立てる、これからの地球や人々のための舞です。

日本には美しい四季があり、暦の中には美しい言葉で彩られた、二十四節気・七十二候などという節目があります。
少し昔の人々は月の運行により定められた暦を、 現代の人々は主に太陽の暦を使用しています。 暦の基準となる太陽もや月は、この地球の昼や夜や季節のサイクルに密接に結びついています。
この節目に、気温や湿度やお天気や、その時期特有の風景に反応する、その時その時の身体感覚を感じながら舞い踊る。それが暦舞です。

レッスンではいくつかの型を学び丹田力を高めると同時に身体エネルギーを整え、フリーダンスによって森羅万象と自らの身体をつなぎます。
命は神であり、すべての人はその体内に宇宙と神を住まわせています。舞うことは祈り、祈りは命への賛歌です。
一緒に舞いましょう!!

※こちらの記事も合せてお読みくださいましたら幸いです。
http://alinews.blog.fc2.com/blog-entry-115.html?sp

【お申込み・お問い合わせ】 
※予約制ですので、お手数をおかけいたしますが下記までご予約をお願いいたします。
ALI Dance Class  TEL: 070-6401-3388
E-mail: ali.dance123☆gmail.com
(↑スパムメール防止のため、お手数をおかけいたしますが☆マークを@に変更の上、ご送信下さいませ)  

※舞や瞑想を体験したい方は、満月瞑想と舞の会ワークショップ、オープンクラス等ににご参加くださいませ。
  詳しくは↓↓
http://www.maidama.com/

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

巫女舞☆タオダンスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

巫女舞☆タオダンス

人気コミュニティランキング