ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ソウルブレイダーコミュの好きなエピソードやセリフ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ソウルブレイダーは深いテーマ性を持った良作だと思います。
好きなセリフやエピソードってありませんか?

自分はレオ博士が今際のきわに言った台詞「人は少しづつ幸せになっていけばいいんだ」 と

船が難破してイルカに生まれ変わったサーバス少年のエピソードを見るとなんだか涙が出てきます。

ふとしたセリフに何か考えさせられるエッセンスが取り入れられており、この作品の独特の雰囲気を出しているのでしょうね。

コメント(12)

あまり記憶が確かではないんですが、セントエルズでキノコにドリームロッドを当てて夢の中に入った時に、夢の中の世界で海底を探検しようとしたらキノコに「夢の中をウロウロすると迷子になるよ・・・」と言われたのが印象的でした。
なんか切ないなーー。。。って変な表現ですけど。
どうも、はじめまして。

2面の森で、レストランの犬に食材は「あんたの肉だよ」って言われたのが一番心に残ってます。
当時、小学生だったので本気で怖かった・・・。
はじめまして。

人魚が女王様の陰口をいうシーン、
口調が上司の悪口を言うOLみたいに妙にリアルで笑えました。
精霊の宝箱、
「僕は君を置いてもう旅に出ないと誓う」
彼らの寿命の短さを考え合わせて、マジ泣きしそうに。

このゲーム、
メッセージの良さではマザーと張るのでは?
と思います。
何度目かわかりませんが、ひさびさにクリアしました。

皆さんのエピソードもとても好きなのですが、やはりエンディングが最高ですね。

眠っているリーサにドリーム・ロッドで夢の中で逢い、その時リーサから「グランバレーにとどまってとは言わないわ。でも いつか ここへもどってきて!」と言い残し目覚めると主人公は、すでにいない。(ここで終わってもよかったな〜)
それから1年後、いまだに人間界のことが忘れられない主人公に神様は「あなたは、人間のことをもっと知る必要があるようですね。ならばもう一度人間になり自分を試してみなさい。そして納得したら、もどってきて神になりなさい。よいですね・・・」「ただし、いままでの記憶は無くなりますからね・・・」
やがてリーサの前に再び現れた主人公は記憶喪失、でも新しい出会いに二人は喜ぶ・・・感動〜

つぎは途中のデータから神のエンブレムを全部集めなきゃ!!

ああー、楽しいな(^o^)
久しぶりにプレイしました。
小学生の時は苦労して魂を解放するのが精一杯でしたが、この年になってみると会話の一つ一つをかみしめながらできました。
音楽はもちろんですが、剣を振る音や魂を解放する時の音がたまらなく好きです。
セリフではないですが、ステージ4の山の聖霊は1年という短い生涯で恋をして老けていくというところがたまらなく切なくなります。
はじめまして。
もうスーファミがないので何年もやってませんが、
今でも大好きなゲームです。
着メロも「魂解放後の町」でするんるん

モンモちゃんのリボンと、ターボ君の足カキカキを思い出しただけで鼻の奥がツーンとします涙
はじめまして


やっぱりラストのターボの台詞が最高です。
レオ博士ってレオナルド・ダ・ヴィンチを意識したんですかねぇ…
はじめまして。
みっけたー!このゲームはチャチ面白く、深いので大スキです。

私も犬に言われた
「お ま え の に く だ よ !」
「…なーんて、ウソウソ!」

…のセリフが大スキです。

『おまえのにくだよ』
にはビビりましたねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ソウルブレイダー 更新情報

ソウルブレイダーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング