ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

拝啓 あわよくば 室伏のくるぶしコミュの『蝶々サンバ ジグザグサンバ』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックは何を書いて頂いても構いません。
所謂、『はじめまして用トピ』『雑談用トピ』です。

この作品が面白いとか、つまらない、意味がわからない、この人の作品のニュアンスが好きとか嫌いとか、感想やコラムや日記、他のトピックに当てはまらない事など何でも構いませんのでご自由にご利用下さい。

コメント(18)

管理人のH21です。
みなさん参加して頂きありがとうございます。

みなさんのクオリティの高い作品を見ると心底嫉妬し、自分自身暴走気味になってしまいがちですが、今後も色々な事を当コミニティで行っていきたいと思ってるのでどうぞお付き合いして頂けると幸いです。

このトピックもみなさん自由にお使い下さい。。

H21
副管理人のクエスチョンです。

他の誰かにはどうでもいいようなくだらないことって、日常には思ったよりも言う機会が少なくて・・・

だけどこの広い世界ですから、まだ見ぬそれらに共感する人も少なからずいるはずなわけで・・・

このトピックがそんなみなさんの交流の場となることを期待しています。

クエスチョン
トップページにも書きましたが、当コミニティに参加して頂いているHash氏の協力の元、『Web版おみくじ』をアップしました。みなさん好きなだけ引きまくってみて下さい。

解釈はマイセルフで結構です。
今後の研究材料とさせて頂きますので、お気に入りのくじや感想等ありましたらこちらのトピまでお願いします。

ご協力してくれたHash氏には大変感謝しております。どうもありがとう!今後も皆様の小粋な作品お待ちしております。

『Web版おみくじ』
http://music.geocities.jp/interference_radio/omikuji.htm
Hashさんの拝啓(下記作品)に感動。

■今日未明、関東地方に上陸した修造は、その後東北地方を横断し三陸沖に出て照英に変わりました。

⇒想像してみてください。
関東地方に修造が上陸した時点では、おそらくまだワールドシリーズを制覇したのにもかかわらずなぜか注目度が低い田口のような存在であったかと思いますが、三陸沖を出て「照英」に変わった時点で、照英が今後の芸能活動の方向性も含めて悩みながらも、普段筋肉的な番組で大声で悔しがったりしている様子が脳裏に浮かんでしまい、まさにドラマの後半のクライマックスで主題歌が流れたときのような感覚に陥りしばらく余韻が冷めませんでした。


まぁとにかくオモロでした。

見た瞬間ベルトループを1ヶ所通し忘れてたことに気付いたような感覚を覚えましたし、
打った瞬間行ったと思いました。
管理人H21です。
みなさん各トピックへの書き込みありがとうございます。
当コミュニティにおける現在の趣旨では各トピック内でのコールアンドレスポンスはしておりませんが、決して無視をしている訳ではございませんのでご了承下さい。書き込みをして頂いた全ての作品は見ております。各作品についてのコメントなどは当トピック『蝶々サンバ ジグザグサンバ』でお願いいたします。
⇒以下Aimarさんのネタ。オモロ。

『東京、特許、渡嘉敷』

先頭打者の具志堅に初球から持ってかれた気分です。打たれて気持ちいいです。
初めまして!あまりに楽しいコミュで、みなさんの芸術作品を読むことで生活に張りが出るほどです。早速お邪魔させていただきました。挨拶と前後してしまい失礼しました。これからも楽しく読ませていただきますね。
@よっこーさん

はじめまして。管理人のH21です。参加ありがとうございます。そのように言って頂けると心底嬉しいです。本日『当コミュニティがリアルの世界で・・・』というサブタイトルでフリーマケットに出店してきました。一部ですが写真をイベントの書き込みに載せてますので是非ご覧下さい。今後もプールサイドの監視員的目線でプールサイドにいる佐野実から目を離さず小粋な作品をがんばって提供出来たらと思います。今後ともよろしくお願いします。
「拝啓」の28番、クエスチョンさんの作品、
何度見ても顔がにやけてしまいますw

■優先席付近では、できるだけハンマーを遠くに飛ばしたいがため投げたあと猛烈に叫んでいる人の電源をお切りください。

電源切ったらやばいだろ・・・とか思いつつ、
その光景を思い浮かべては、電車の中で携帯を
見ながらにやけている自分・・・

自分も電源切ったほうがいいのだろうかw
♪エクウスさん

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
人生で一度くらいは、ハンマーを投げたあとの叫びを経験しておきたいなと思っていますが、なかなか機会に恵まれないもので・・・
@Lily magnolia さん

書き込みありがとう。
知らない方がほとんどだと思うのでちょっと解説・・・
トップページでも触れてますが、当コミュニティの原点は2004年09月04日23:26にH21の日記に『笹川ろ』というタイトルで書きはじめた事からはじまり、その文体で当時H21の唯一のマイミクだったLily magnoliaさんがコメントをくれたのが最初でした。その後わずか2ヶ月の期間に『笹川ろ』は全てあの文体で約160のコメントを頂き、その時に積極的に参加してくれて超一流のクオリティの作品を多々残してくれたのがLily magnoliaさんだったのです。当時H21のマイミクは彼女ただ一人だったので、彼女のトップページで紹介してもらったりして頂き日記という足跡が残ってしまうにも関わらず、様々な方に参加して頂きました。どうもありがとう!

バックナンバーでも彼女の残してくれたクオリティの高い作品を紹介したかったのですが、著作権的な物語を顧慮して掲載出来なかったのです。しかし今後は本人の承諾を得た作品のみちょくちょく紹介していけたらと思います。

そんな訳でレベルアップしてるとか言われるとやっぱ嬉しいよ。なんか思いついたら参加してみてね★


インド人と必ず目が合います。以下詳細。
(2004年09月07日12:49日記より)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

拝啓 あわよくば 室伏のくるぶし 更新情報

拝啓 あわよくば 室伏のくるぶしのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング