ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラクエ9 星空の守り人コミュの【トピトップ必読】何度同じ質問をしてもよいトピ『59ターン目』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【【必 読】】・・下記の注意事項を必ずよく読んでから書き込んで下さい。

■質問する側、回答する側共通
・他の閲覧者に不快感を与える可能性のある書き込みはやめましょう。

■質問する側
・下に記載している、"頻繁にある質問"に自分の欲しい答えがないかまず探しましょう。
・現在のあなたの状況を最初に明確に書いてください。(例:クリア前で○○まで話が進んでいます。など)
・未配信クエストやゲストなど、正規のプレイを超える範囲の内容に関する質問は禁止。
・質問の際の言葉使いには気をつけてください。(○○ゎどぉゆぅ意味ですか ←アウトです)
・回答してもらった方には『必ず』お礼を言いましょう。(お礼だけでコメント数を伸ばさないため、複数の方へのお礼もなるべく1回の書き込みでお願いします)
・回答者に対して質問orお礼のメッセをしないでください。
・クエストの質問をする際は『クエストNO.』『クエストの内容』は必須。
・地図の場所に関しての質問は、画像を必ず添付してください(地図の名前だけでは判断出来ません)
 こちら↓のトピトップも御覧下さい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=49705109&comm_id=1641552
・よくある質問は↓こちらのトピにもまとめてますのでここで回答が見つかることもあると思います。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44443661&comm_id=1641552


■回答する側
・トピトップを読んでないような質問は回答せずにトピトップを読むように誘導お願いします。
・既出質問であったり同じ質問ばかり出ても、罵倒するような言葉は厳禁です。


■頻繁にある質問
◆クエスト関連◆
『もう一度依頼人に話し掛ける事により、ヒントを得られることもあります』
・No.34→正解は一つではないので『質問まとめ』トピへ。
・No.39→うみなりの杖…グビアナ城下町/水のはごろも…ドミールの里/みかがみの盾…クリア後のセントシュタイン にそれぞれ売ってます。
・No.107→ポイントは守備力を下げること。防具を外したりすてみ2回を使ったりしてみましょう。
・No.147→『質問まとめトピ』297番のコメにあります。

◆アイテム・装備◆

・種・木の実の効果→飲んだときの職業でのみ有効。転職・転生しても効果は消えません。
・証について→ある職業で初めて転生するときにその職業の"証"がもらえます。その時、転生するのは主人公でも仲間でもOK。証がもらえるのは各職業一つのみです。証はアクセサリー扱い。



◆宝の地図のボス◆
・黒竜丸、ハヌマーン、スライムジェネラル→地図名に花、岩、風、空、獣、夢のつく宝の地図のボス。
 黒竜丸…ドロップがドラゴンテイル(10%)、カグツチのこて(2%)、
 ハヌマーン…ドロップ:ほのおのツメ(10%)、むてきのズボン(2%)、
 スライムジェネラル…ドロップ:きせきのつるぎ(5%)、わざしのてぶくろ(2%)

・イデアラゴン…マジカルメガネ(5%)、りせいのサンダル(2%)

・Sキラーマシン、ブラッドナイト→地図名に空、獣、夢、影、大地、運命のつく宝の地図のボス。
 Sキラーマシン…ドロップ:たつじんのオノ(5%)、えいゆうのブーツ(2%)、
 ブラッドナイト…ドロップ:しんぴのよろい(5%)、りんねの盾(2%))

・アトラス、邪眼皇帝アウルート→地図名に影、大地、運命、魂、闇、光のつくの宝の地図のボス。
 アトラス…ドロップ:きょじんのハンマー(5%)、そらのトーガ(2%)、
 邪眼皇帝アウルート…ドロップ:ミネルヴァミトル(5%)、はるかぜのぼうし(2%)


◆職業◆
・賢者になるには→ガナン帝国城の本棚を調べましょう。
・スーパースターになるには→クリア後グビアナのダンスホールへ。

◆必殺技・特技◆
・会心のサイン→ひたすらサインぜめを続けて下さい。会心の一撃と同様、成功率はきようさに依存します。
・会心のボケ→ひたすらボケ続けて下さい。これも成功率はきようさに依存します。また、モンスターによって笑いやすさが異なります。
・スーパールーレット→専門トピありますよ。魔法戦士or盗賊をパーティに最低1人入れた状態で、同一ターンに4人全員がひっさつ選択で発動出来ます。
・オートぬすむ→成功率はとうぞくの秘伝書所持者の現職業Lvにのみ依存です。とうぞくの証を装備したり、きようさを上げたりしてもオートぬすむ成功率は上がりません。

◆場所◆
・ルディアノ城→エラフィタの北西、ほろびのもりのモヤモヤしたところ。
・魔獣の洞くつ→ナザム村から北西へ進み、西ナザム地方の北西。
・カズチャ村→カルバドの集落から上に行き橋を渡り右。
・閉ざされた牢獄→ガナン帝国城地下。
・ジャーホジ地方→ガナン帝国領東の北を海、他を山に囲まれた地方。
・オンゴリのガケ→アユルダーマ島から北東、グビアナさばくから北西の「し」の字型の船か箱舟でしか行けない地方。
・メダル王→カラコタ橋にいます。

◆その他◆
・すれ違い通信について→説明書を読みましょう。
 参考トピトップ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46662593&comm_id=1641552

・ナザム村に行ったけどストーリーが進まない!→女神の果実は7つ揃っていますか?
 揃っている→ダーマ近くの青い木から天使界へ
 揃っていない→女神の果実を集めて下さい。石の町、グビアナ、カルバド、エルシオンあたりが行き忘れてる可能性が高いです。(ルーラで行けますか?)

・呪いの解除法→教会へ。
・転生について→クリア後にダーマ神殿でのみ転生が可能。
・中断技→長くなるんで専門トピをどうぞ。

・現在は正規ですべての魔王が入手可能です。


・箱舟→クリア後にダーマの地下で話を聞いてツォの浜に行きクエストNo.39を受注&クリア。

■次トピについて
 書き込みが970を越えたあたりで、トピ立て宣言をしてからトピ立てをお願いします。

前・58ターン目
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=53523556&comm_id=1641552

コメント(1000)

> いっち。に。さん

絶望と憎悪の魔宮です。
武道家やレンジャーや盗賊のスキルですばやさが上がるものがありますが、これって達成しておけば、バトマスやパラディンなどのすばやさが欠点の職業に転職したさいに役にたつのでしょうか?

また同じように打撃職でMPが欲しいときに魔法使いに一旦転職しておいて最大MPを上げておくという手も使えますか?
> 舞美(・ェ・p杏qさん

そこ以外ではでてこないんでしょうか?
> いっち。に。さん
宝の地図にも出現しますよぴかぴか(新しい)
> ごるさん
能力系スキルはおっしゃってるように職業を変えても引き継ぎますよ。
ちなみに防御とHPに特化パラディンを中盤でマスターしておけばかなり全滅しにくくなります。
回答者各位

TOPテンプレ、宝の地図のボス部分でイデアラゴンだけ別枠になっているのを同形式にすると共に、
他残りのボスも同形式にしてみました。もしもよろしければ次トピで変更したいのですが、
意見宜しくお願いします。特にレパルド以降掲載するかどうかなど。

-----------------------------------------------------------------------------------

◆宝の地図のボス◆
・黒竜丸、ハヌマーン、スライムジェネラル→地図名に花、岩、風、空、獣、夢のつく宝の地図のボス。
 黒竜丸…ドロップがドラゴンテイル(10%)、カグツチのこて(2%)、
 ハヌマーン…ドロップ:ほのおのツメ(10%)、むてきのズボン(2%)、
 スライムジェネラル…ドロップ:きせきのつるぎ(5%)、わざしのてぶくろ(2%)

・Sキラーマシン、ブラッドナイト、イデアラゴン→地図名に空、獣、夢、影、大地、運命のつく宝の地図のボス。
 Sキラーマシン…ドロップ:たつじんのオノ(5%)、えいゆうのブーツ(2%)、
 ブラッドナイト…ドロップ:しんぴのよろい(5%)、りんねの盾(2%)
 イデアラゴン…マジカルメガネ(5%)、りせいのサンダル(2%)

・アトラス、邪眼皇帝アウルート、怪力軍曹イボイノス→地図名に影、大地、運命、魂、闇、光のつくの宝の地図のボス。
 アトラス…ドロップ:きょじんのハンマー(5%)、そらのトーガ(2%)、
 邪眼皇帝アウルート…ドロップ:ミネルヴァミトル(5%)、はるかぜのぼうし(2%)
 怪力軍曹イボイノス…ドロップ:戦士のよろい(5%)、じあいのかぶと(2%)

・魔剣神レパルド、破壊神フォロボス 、グレイナル→地図名に魂、闇、光、魔神、星々、悪霊、神々のつくの宝の地図のボス。
 魔剣神レパルド…ドロップ:コンバットアーマー(5%)、しょうりのよろい(2%)
 破壊神フォロボス…ドロップ:きんかい(10%)、天使のローブ(2%)
 グレイナル…ドロップ:せかいじゅのは(100%)、オリハルコン(10%)
 
-----------------------------------------------------------------------------------

質問違いかもしれませが、竜王やデスピサロ等大魔王のレベル99を何ターンで倒しましたか?
苦戦は必死だろうけど。
教えてください。
>外海さん なるほど、わかりました。ありがとうございます!
Lv99だと2ターン。Lv1だと1ターン。
Lv99の2ターンは種強化しなくても
できるようです。
Lv1の1ターンは種強化なしでできるか
不明です。
> よいこ♪さん
3ターンで倒せるんですか冷や汗
すごいですね。
> nineさん
2ターンで冷や汗冷や汗
アクションリプレイとか使わずですよね。
質問
クエスト70 ワシのコシを治して
杖スキル100のやつ

じいさんがコシ痛めてフェイ先生から…

って フェイ先生はどこ?
エルシオン学院にいるらしいけど


ドラクエ9今2回目なのでだいたいわかる
特効薬もらって火山のとこ行くんだよね

でもフェイ先生はどこ
> せいりゅうさん
1ターン目:フォース→ぎんがで2段防御落とし→はやぶさ×2
2ターン目:はやぶさ×4
何回か会心。ミラーで反射。カウンターに
期待www
> うどん君さん
捜し足りないだけかと。
2階にいます。
> nineさん
わぁっ フェイ先生いた!
2階廊下の東(右)側にいてた

ありがとうです
こっちの探し足りなかっただけです
> nineさん
ありがとうございますほっとした顔
やってみます。
配信クエスト
No.181 じじいのアイドル

についてなんですが、ブライに会いに行っても何も起きませんあせあせ(飛び散る汗)
ブライの服を装備するとかは関係ないですか??
どうすればいいのか良ければ教えてくださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
> ★nae★さん
誕生日や職業、宿屋30人とかにしましたか?
>978 ★nae★さん

ブライのコスプレして依頼主に会いにいきましょー。
> せいりゅうさん

お返事ありがとうございますexclamation ×2
すれ違い全くなんで宿屋0人ですウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
職業は魔法使いにして、誕生日はいつに設定すればよろしいのでしょうか??
質問責めで申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
> まちゃRさん

お返事ありがとうございますexclamation ×2
ブライヘアー、ブライの服は装備しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
が何も起きませんあせあせ(飛び散る汗)
あと何か必要でしょうか??あせあせ(飛び散る汗)
>982 ★nae★さん
残りはブライの靴ですね〜。
確かこれはすれちがい30人が必要だったと思うので、すれちがいができないなら今後のWi-Fiショッピングでリストに販売されるのを待つしかないと思われます。
解答ありがとうございますexclamation

もひとつ質問なんですがバーハやフバーハってどうすれは覚えられますか?
> いっち。に。さん

僧侶でレベル上げていけば覚えますわーい(嬉しい顔)
> 舞美(・ェ・p杏qさん

スキルとかでは覚えられますか?
> いっち。に。さん

覚えられません。
ダーマの神殿にいるハオチュンの試練をクリアしました。

依頼リクエストにクリアーの印はつきました。

でも専用防具は手に入ってません

何故ですか?
〉ちびねこさん
〉まちゃRさん

お返事遅れましたあせあせ(飛び散る汗)
回答ありがとうございまするんるんるんるん
そうなんですね……
すれ違い全盛期の時にちょっと頑張ってたら良かったですあせあせ(飛び散る汗)
人前でゲーム機出す勇気がなくあせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

> けんさん
しんそくのパオですよね。からだ(下)の。装備品袋に入ってませんか?
>966: 朔花さん
いいと思います。
その他にもおかしいところをちょいちょい手直ししつつ
そろそろ次のトピ立てよろしくお願いします。

私がおかしいと思ったところ
> ・会心のボケ→ひたすらボケ続けて下さい。これも成功率はきようさに依存します。また、モンスターによって笑いやすさが異なります。

⇒会心のボケが出れば絶対に笑わないモンスター以外は絶対に笑うので、笑いやすさは関係ない。むしろ笑いにくいモンスターを相手にしたほうが、4人でボケまくった際に普通のボケで笑わせてしまった直後に会心のボケが出て無駄になる可能性が低くなりますからね。
「会心のボケが出れば、絶対に笑わないモンスター以外は100%笑います」でOKだと思う。
> のぶたかさん
錬金の材料などは99個入手可能です。
命の石はカルカド北にありますが、
船でぐるりと回る必要がありますあせあせ(飛び散る汗)
命の石はジャーホジ地方とグビアナ砂漠にありますよ〜

画像悪くてごめんなさい取り急ぎであせあせ(飛び散る汗)
> きつねさん

古本の攻略本買って確認目

入ってましたm(_ _)m
次トピ立てました。
【トピトップ必読】何度同じ質問をしてもよいトピ『60ターン目』
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60928282&comment_count=0&comm_id=1641552

>994えびせんさん
会心のボケの訂正はこういう意味の取り方でよろしかったでしょうか?

ログインすると、残り965件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラクエ9 星空の守り人 更新情報

ドラクエ9 星空の守り人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。