ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【1975年度生まれ】あの頃の私コミュの中学校時代を語ろう!あの日♪あの時♪あの場所で♪・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世間はバブルに踊らされてる時代、我々75年度組は、まだ中学生だったので、バブルの直接的な恩恵を受けてません。
大学に入ったら、絶対マハラジャに行くぞ!と決めてたのに、バブルが弾けちゃいました(T0T)

コメント(178)

ちーさん

Oh!デカナイト  そうでしたね!!!懐かしい♪確かドカンクイズみたいのでホームランクイズとかじゃなかったかな???

しかしこうして考えると伊集院って息長いな〜〜〜
ラジオ番組「米米クラブの十分天国・略して十天」・・・
聞いてました。部活はバスケ部でしたが。
 『ぱちんこ仮面ライダー』のCMを見てふと、
 『私の世代はむしろ"仮面ノリダー"だったよなぁ…』なんて思い出しました。
 とんねるずが仮面ライダー世代なんでしょうかね。
 チビノリダーも大きくなって…。
 当時男子に混ざって仮面ノリダーの話に熱中してたので他の女子から『○○とデキてる〜』とかウワサされた…。
 ちょっと仲良くしてるとウワサ立てられた鬱陶しい年頃…(そのクセ陰じゃみんな誰かと付き合ってんのね)。
まさか仮面ノリダーがこうして芸能界で生き残って俳優として光るとはね〜〜〜。こうしてみるとみなさんのおかげですって松嶋奈々子とかも発掘したり。。。。すごいよね!
名古屋だけかなぁ
「小堀勝宏のわ・わいど」知ってるひといますか?
キャビンさんダッシュ(走り出す様)

何となく覚えてる。
でも内容まで、思い出せない。

私は、星野監督が出てた通販番組・・・
「せんいちのセンテック」
のフレーズが忘れられませんあせあせ(飛び散る汗)
>>とももさん
「せんいちのセンテック」うっすら覚えてますね〜(^^♪
突然思い出したので書き込みました。

あの時代、トレーナーの脇下って妙にダボついてませんでした?
あばら骨あたりが脇下になっててゆったりしてたなぁと。
最近じゃシェイプの細い服ばかりで見掛けません。

それと男子の髪型は片方をサイドにぴっちり流し、海の波みたいにウェーブしながら前髪を垂らす。

女子は前髪を上下に分けてカールする。やまかつウィンクみたいな。
やままつウィンクのさっちん役の子大好きだったのに。。。

何年か前に脱いでたのは。。。。ちょっと寂しかったな。。
 時代的にこの辺かな…?

 嘉門達夫の『鼻から牛乳』って歌ありましたよね。
 あれって既に小学校の頃とか流行ってませんでしたか?

 ウチの学校は『チャラリ〜鼻から豆乳〜♪』でしたが…。

 何だよパクリじゃん! って思った記憶があります。
 『小市民』とか面白かったですけどね…。

ヤッキーマニアさん>
 私は流行ってた当時の記憶があまりないんですが、最近『ドルマンスリーヴ』とか言ってそういう形のがまた流行ってるみたいですよ(なんかムササビみたいな)。
 私は小柄でだらしなく見えるので着ようとは思いませんが…。
 あの頃はTシャツとかも大きいサイズしかなかったなぁ…。
 やまかつウインクな頭、私も毎朝カーラー巻いて頑張ってました(^▽^笑)
私のところも鼻から豆乳でした。。。。

ちなみに嘉門大好きでした!!
中2の時に山下達郎のクリスマスイブクリスマスの歌が流行ったですよねほっとした顔甘酸っぱい思い出がたくさんの中2だったなぁーほっとした顔
僕らの学校では、

「ティラリーけつから豆乳」でした。
>ちーさん
ぬわぁぁぁ返事もらってたんですね!
返さないでスイマセン!
そのムササビみたいな服、最近若い女の子が来てました。
俺がみたのはボーダーでテレテレのカーディガンでした。
全体的に80年代っぽかったです。
特に男子のみなさん!
「TECH21」という整髪料を覚えてますか?
どちらかというと、高校の頃かも。

TZRのテックカラーと言えば、バイク乗りの憧れでしたよね。
今日、見ました。
49年生まれの夫と大興奮でした。
平カラーのメットじゃないのが残念でしたが…


あ、知ってます。市販されたのは水色ですよね?
あれTZRだったんですか?
FZRのやつなら見たような…。

高一の鈴鹿8耐でカラーチェンジしてブルーからシルバーのグラデーションになったと思います。
平のメット当時被ってました!

今もAraiは現行モデルでタイラカラーを販売してるみたいですよ。
ヤッキーヘルニアさん・
そうです!水色でした。
FZRかも…チラ見だったから、自信ないっす。

平メット被ってましたか!
夫はガードナーでしたよ。懐かしい…

ガードナー懐かしい。
ドゥーハンメットも流行りましたね。


俺も前にそのカラー見たんですよー。
持ち主はバイクと同じ歳ぐらい若い子でしたよ(^_^)

最近ロスマンズカラーも見なくなりましたねぇ
ドゥーハン!流行りましたね〜

TECHのお兄ちゃんは若い子でしたよ。
もしや、同じ人!?

ロスマンズカラーも懐かしい!
先日、バイク屋で見かけて、あやうく買いそうになった夫を止めましたよ…
トレンディードラマの看板??だった三上博史さんって今何やってるかわかる方いませんか?特に好きだった訳じゃないんですがダッシュ(走り出す様)何か、急に気になってダッシュ(走り出す様)君の瞳をタイホする?の事が気になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)トレンディードラマぴかぴか(新しい)の現実離れ感はハンパなかったですよねウッシッシ恐るべしトレンディードラマぴかぴか(新しい)
報告なんですが昨日こんなお菓子を発見しました。知ってる方いますか?
オマケは学生証です。
嫁に呆れられながらも買ってみたら前川慎吾が出ました。
三上博史さん
「プロポーズ大作戦(月9)」
に出てませんでしたっけ?
ともぞうさん
ごっつぁんさん

月9に出てたんですかexclamation & question見てなかったからしらなかったですぅげっそり
再放送したら見ますぴかぴか(新しい)

昔、三上博史が女装してたドラマありませんでしたっけexclamation & question
やっちさん
ともぞうさん

なんか多重人格のやつですかあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして、初書き込みです。
それって『あなただけ見えない』って、ドラマじゃなかったですか?
『おほほほほ〜あたしあけみよぉ』とかいったりして、小泉今日子もでてましたよね?

あれは、確かあたしたちが、高校1年の時あってました。

トレンディードラマのありえないバブルな設定が懐かしいです。
みなさんへ

あなただけ見えないですねウッシッシありがとうございますぴかぴか(新しい)もう一回みたいけど、絶対再放送は無理ですよね(笑)
ドラマ専門チャンネルならあるかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)
あの頃、愛しあってるかいexclamation ×2っていう陣内孝則の学園ドラマが好きでしたウッシッシありえない先生ばっかりでしたねウッシッシ
やっちさん↓

センスいいぴかぴか(新しい)
「あいしあってるかいっ」は俺も大好きでしたわーい(嬉しい顔)
再放送でもう一度みたいし多分探せばあるんでしょうけど、DVDがあるなら間違いなく買いますよ手(パー)
あれは名作です。

コメディの中にちゃんと純愛と感動がありますからね電球

テープが擦り切れるほど見たからかなり詳しいですよ
刑事ものが好きで、中学一年の後半にはもっとあぶない刑事を毎週ビデオとりながら見てた〜exclamation
俺っち中学時代は激しく暗黒時代だったから、ほとんど覚えてないや;

かろうじて覚えてるのは、イカ天ブームの影響で、
スリムジーンズとTシャツという経済的なスタイルが流行ってたってことかな…

学校で嫌なことがあった日は、
帰ってから部屋の窓(雨戸まで)閉め切って、永井真理子大声で熱唱してたわw
イカ天〜☆

『宮尾すすむと日本の社長』の「デカポコ・ファンク」と「二枚でどうだ」が好きでした☆

夜中観てたな〜。

審査員のテーブルの上にはいつもジャワティーありましたね(笑)

『スイマーズ』は今どーしてるのかな?(笑)
> よこちんさん
はじめてコメします。
ヤンパラ!
チョ〜懐かしい(^O^)

その後の伊集院光の番組になる頃寝てしまうので
次の日に家族に
「ラジオ消してから寝なさい!」
って怒られてたな(笑)

話し変わって、小学高学年かな〜?
カトケン派(加藤茶&志村ケン)か(ドリフターズが終わってこの二人が番組やったよね?)
ひょうきん族派か・・・

俺はひょうきん族派だった

あの大物達が揃うのは
元気が出るテレビか
ひょうきん族だけじゃないかな〜?
ソロアーティスト、バンドを問わず良い音楽がたくさんありましたね。
LINDBERG、ブルーハーツ、TM Network、プリプリ・・・他にも挙げればきりがない?

私がよく聞いてたのは、UNICORNやBUCK-TICKです。
私は6歳と8歳の息子と車の中でリンダリンダを熱唱しています♪

>>[175]  

あの中でもサザンの『フリフリ69』とかが上位ランクインされてて、ベテランも全然負けてなかったですね〜 
前にも書いたけど、当時私は断然永井真理子でした(笑
今はシドニーで旦那と息子と暮らしているみたいですが、今でも可愛いですよ
ブログやってるみたい
ちょうど中学校三年のとき花博が鶴見緑地であった。オープンしてすぐにコースターの脱線事故がおこったんやね。一度だけ行ってきたが人が多かったですね。乗り物も長い行列があった。懐かしいね。

ログインすると、残り143件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【1975年度生まれ】あの頃の私 更新情報

【1975年度生まれ】あの頃の私のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。