ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

秘境バス!コミュの灯台もと暗し

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

僕は神戸の秘境を求めてさんざん池をめぐりました。
50UPがサイト出来る池も何個か見つけましたが、
残念ながらそこで分かったことは、
僕以上にしらみつぶしに巡っている人が
必ずいるってことです。

神戸だからでしょうか、田舎では事情が異なるのかもしれませんが、僕の実家福井にもなかなか秘境は見あたりません。

僕はある時から、夜釣りを始めました。
これが決定的に釣果を変えるってことに気が付くまでそれほど時間を要しませんでした。
町のメジャーレイクで、デカバスがごろごろ居るのにスレまくってる池。
そんな池に夜行くと、スレてるはずのバス達が豹変していることがあります。

こんな亜流の秘境探しもありますよ。
ただやはり、本物の秘境には強くあこがれますが。。

コメント(5)

新しい池を開拓している人はさぞいい思いをしているんでしょうね。新しい場所を見つけた時の喜びはひと味違うとおもいますし。
一庫ダムというところで、夜に来て朝まで釣りをするというフローターに出会ったことがありますが、夏は涼しいしよく釣れると言ってました。夜専門でやる人もいるようですね。
とにかく事故だけはないようにしてもらいたいですね。
今江さんがよく一庫ダムで冬にボートを出し、メタルジグで入れ食っていたと言っていたのを聞きました。昔は良かったみたいです。今もたくさんのアングラーがこられます。

地図片手にたどり着いた新しい池で、デカバスを見つけた時の興奮と言ったら例えようがありませんね。

一つだけ感謝の意味を込めて、もうシークレットでもなんでもないかもしれませんが、ヒデさんのバイブ(サイレント)の腹の部分を細かくハンマーでたたくとシンカーが外れ、微かなコトコトサウンドが生まれます。昨年秋、神戸最後の野池釣行で49?をプレゼントしてくれました。夢と喜びを与えられる仕事って素晴らしいですね。
ヒデさんもケガのないよう頑張ってください。
心から応援しています。
そうですね。
数は朝夕がダントツですよね。
満月の夜は数・サイズともにアツイです。
僕はそれほど大きいのを釣ってきたわけではないのですが、大きいやつは10時とか3時とかが多い気もします。
しかし、正午きっかりに50ぴったりのバス(笑)っていうハプニングもありましたから、真相はどうなんでしょうか。
玄人の方、アドバイスお願いします。

僕の場合、夜使うルアーは昼と変わりません。効くルアーもそのときによる気がします。
暗い分、比較的扱いやすいルアーをセレクトしがちですが。
気を付けていることと言えば、早過ぎず、透け過ぎず、でしょうか。
はじめまして!

僕は真夏の昼間の3時に55cmをあげました。
よく釣り人の方がおっしゃられるのが、人がいないときにデカバスは釣れるというのを聞きました。真相を知りたいものです。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

秘境バス! 更新情報

秘境バス!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。