ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

変人コミュの変人の定義

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
変人とはどんな人のことを言うのか?さて、ここで考えてみようではありませんか(@_@) タイトルの通り、ズバリその定義とは一体何なのか? さてさて、まず最初に僕が思う定義を三つぐらい上げてみます。 ・ 目立つことは好きでは ないが、面白い事や事 件が起きると知りたが る ・ 聞き上手ではないが、 お喋りは好きな方だ ・ ウンチクは別に好きで はないが、無駄な知識 は豊富である それでは他のご意見をお待ちしておりますm(__)m 読みづらくてスイマセン

コメント(38)

やっぱ人とどっか違ってる人が変人扱いされますよね。
独自の道いってる人とか。
ムツゴロウさんなんて変人じゃないですか?アニマル浜口さんも変人だと思う。娘さんの京子ちゃんはいい子だけど、その影響で変人だ。
変人本人には「個性があっていい」って言われても、理解できませんからねぇ(@_@) そこが難しいかな(>_<")

セックスしないのは端的過ぎるような(・_・?) まぁ、心許さないって意味なら、変人の定義に含まれるかもしれませんね(;_;)
ていうか定義でくくれるなら変人じゃない気が・・・orz
例えば勉強ばっかりして頭すごくいい人でも変人だし、逆に頭悪すぎても変人って呼ばれる気がするし(^_^;)

変人って定義が成立するなら、その時点で変人っていう分類なくなる気がする。

っていうのが意見ですかね??
でも、その思考に合わすなら一般人・・つまりは普通の人を普通と決める定義もなくなります(@_@) 何を持ってして普通と言うのか(;_;)
多かれ少なかれ、ズレてる部分があればいいのか?なら、完全に誰ともカブらないなんて事はあるのか?
この考えからすると出る結論は「人間皆平等に変人」ですね。
理屈っぽくてスイマセンm(__)m
定義はあくまで基準に過ぎませんので
感性が人と違う!!!!

これにつきる…


一般的に可愛いものを可愛く思えない。

一般的においしいものよりマズイって言われるものの方が好き。



私は今話題のエビちゃんがどうしても可愛いと思えない…。
でも大塚愛ちゃんは世界で1番だれよりも可愛いと思う!!!!

いつか戸籍変えて結婚したいくらい!



変ですか?
変人はセックスなんかつまらない、もっと愉しい事を知っている。
おしっこをぎりぎりまで我慢するとか。

>フモフモさん
岡本太郎の奥さんはどうですか?
↑川端康成が「文学史上最悪のブス」と呼んでいる。
感性が違うですか(;_;)
たしかに何を変と言えば、単純にそうなりますよね(>_<")

ちなみに僕はあまり面食いではありません。別にブス専門でも、ただ単に趣味が悪いでもなく、相手が美人であっても、笑いのレベルが合わなそうな人だと魅力をあまり感じません
周りには勝手にブス好みだと言います(# ̄3 ̄) 美人と面白いがセットは少ないですからね(☆o☆)
少し話がそれて申し訳ありませんでしたm(__)m
>だ〜やま さん
 レスどもです☆
 個人的な意見なのですが、基本的に自分ゎ皆変人だと思ってます。
 経験があるか分かりませんが・・・仮にAさんがBさんを変人だと言っても、自分にゎBさんが変人と感じられない時ってありませんか??

 自分と違いすぎるキャラクター・・・フモフモさん の言うように感性や価値観、またゎその生き方に自分と違う異質を感じたとき、その人ゎ自分にとって変人になるかと思います。

 変な話、変人と言う定義ゎ確立された絶対的なものでゎなく、一人一人の認識の違いによって生まれてくるものだと思っています。

 長文御免ですorz
 あとAAないのゎ勘弁を(^_^;)
 普段あまり使わないので・・・
ふぁんきさん御礼どうも(。・_・。)ノ
僕が考えるに、変人とか呼ばれる人がいるのは、社会全体に皆、同じであれと言う考えが根底にあるから、そこから外れた人が変人と呼ばれるんだと思います(@_@)
神や仏、占いや心理学、目玉焼きには醤油やソースと言ったように、似ているけどちょっと違う感じのもので、意見がズレるとそこで変人(>_<")

個性を認識する能力が世の中全体に染み込めば、変人はいなくなる気がします
みんなバラバラこそが普通なんです
ホントに長文で申し訳ありませんm(__)m
子供の頃はみんな純粋

純粋を大事に保ったまま大人になると変人呼ばわりされる

変人=純粋

と今の所、僕はそう考えてますexclamation ×2イェーイグッド(上向き矢印)
↑おそらく変人という大きなカテゴリの中に
変態が含まれると思われます
ゃぱ人の考ぇ方とちょぃズレてる人ちゃぅかなexclamation & question
人が嫌ぃとか,苦手って思ってることが好きゃったり,誰もそんな服装せんゃろって思ぅょぅな格好してたり,思考回路がむちゃくちゃな人....

ゃと思ってるんですが…ボケーっとした顔あせあせ(飛び散る汗)
羞恥心が足りない人とか恥ずかしいと思う部分が人とずれている人では

人間誰もの心の奥にあるカオスな部分に無意識に気づいてる人が世間的に変人なのでは
誰しも、変人要素は持っているはずだが、羞恥心に邪魔されて表に出さないだけ

綺麗事ばかり言う人ではない のが変人と思う。
自分の気持ちに正直・素直な人=変人 では?
昔の漫画「セクシーコマンドーすごいよマサルさん」の常識人フーミンの周りには変な人が集まる。

わりと良識的な善良な人の周りには変人が多く集まる気がする。

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

変人 更新情報

変人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング