ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アイドルマスター撤去情報コミュの北海道・東北地方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【北海道】:2店舗(3サテ)(光速憧路を除く)
●撤去
・キャッツアイ篠路店:携帯公式に残骸あり。

○継続
キャッツアイ清田店(1)、アドアーズ札幌狸小路店(2)
・光速憧路(2):オフライン

【青森県】:0店舗

【岩手県】:0店舗

【宮城県】:2店舗(3サテ)
○継続
ビーカム名取(2)、ゲームセンターホーセン(1)

【秋田県】:1店舗(2サテ・オフサテを除く)
○継続
プラボ秋田(2+1)

【山形県】:0店舗(0サテ)

【福島県】:0店舗(0サテ)(福島オークラボウルを除く)
○継続
・福島オークラボウル(1):オフライン

コメント(57)

情報を反映しました。光速憧路の脳トレが気になる・・・

【北海道】
・光速憧路(2):継続稼動→脳トレ2サテ稼動。アイマスは不明。

【福島県】
ドリームファクトリー郡山駅前(4):脳トレ4サテ稼動、アイマス不明
ドリームファクトリー郡山→4台無事に稼働中です。
>ミャウさん


光速憧路の脳トレ2サテはドラクロからのコンバートで、アイマスは2サテ健在です。

元日に稚内まで行って確認してきましたから…。
情報ありがとうございます。
北海道・東北地方、全店舗補完しました。
新規・再設置等ありましたら、よろしくお願いします。
ドリームファクトリー郡山駅前へ今日行ってきたのですが
すべてオフラインでした。
店員さんに聞いたらなぜか調子が悪くてここ最近ずっとオンラインにならないそうです。
福島県での確認です。
昨日、2月に撤去済みというG3ポロス富田店に行ってきました。4サテ全て撤去で、跡地はがら〜んと空いています;脳トレ移行もありません。
これで福島県は2店舗までアケマス減少ですけれど、事務所に通えるPさん、Fightで行きましょう><b!
撤去店舗を携帯情報ベースに変更しました。
すいません センモニ復活情報は
ここでは特に受け入れてないのでしょうか

秋田プラボなのですが センモニが復活する予定です
別所から輸送して来るそうで全脳のセンモニはそのまま健在

なので センモニがWで存在することになりそうです
>のらさん
情報ありがとうございます。
基本的にはアイマス自体(サテ数)の生存情報で、
特殊な場合は備考として扱っています。
なので、設置店舗wikiに反映しておきました。
また何か情報がありましたら、よろしくお願いします。
新規設置店舗情報です。
5月中旬に新規オープン予定だった
「アドアーズ狸小路店」が携帯情報に追加されました。

【店舗名】アドアーズ狸小路店
【住所】札幌市中央区南三条西4-12-1 アルシュビル5・6F
【交通】地下鉄「すすきの駅」下車北へ徒歩
【営業時間】24時間営業(求人情報「アルキタ」にソースあり)

(更新の遅い)公式情報
http://www.adores.jp/pickup.html#hokkaido
5/29現在の情報に更新しました。

【宮城県】
◆ナムコランド仙台クリスロード店(7/14オープン予定)
に移動される予定のサテの情報が、
ナムコランド大館(秋田)とナムコランド仙台一番町店(宮城)
と2つあるのは、
大館のアイマスが
・センモニ:プラボ秋田に移動してセンモニ復活
・サテ:クロスロードに移動し、一番町のサテとともに4サテ(センモニあり)
ということになるのだろうか?
>みゃう☆ミャウさん
Wiki反映ありがとうございます

その後の情報ですが 6/11 に店内一部筐体移動が行われる様でその際にアイマスのセンモニ搬入&復活とサテ移動が行われるみたいです(筐体へ当日午前から午後にかけて休止する告知の張り紙がありました)

秋田プラボに搬入されるサテはどうやら遊休していたセンモニを探し出した様でそれが関東倉庫にあったらしく搬送するみたいですね
他店からの移動ではないようです
>のらさん
情報ありがとうございます。
別センモニで復活ということは、
クロスロードはどうなるのかなぁ・・・
1、4サテ・センモニ2台?
2、2サテ・センモニ1台+脳トレ(2サテ・センモニ1台)

1なら晒し台にして欲しいところ。
2の可能性も否定できませんが。
一番町はセンモニを脳トレに持っていかれてますので
4サテ1センモニでしょうか?

プラボ泉閉店の際に店長さんがなるべく4台に出来るように頑張りますと話されてましたから。



>みゃうさん
大館も仙台一番町もセンモニは脳トレ化されていますので
大館から2サテと一番町から2サテで
何処かの遊休センモニを持ってきての
1センモニ4サテ化が現状では一番可能性が
高いのではないでしょうか。
>ヨッシーさん、少佐@黒鳥さん
脳トレ化されてましたか・・・
センモニもほしいですが、脳トレに奪われることなく
4サテになればいいですね。(今のところ脳トレ店舗登録なし)
お騒がせしております 秋田のへたれPです
本日 秋田プラボ ライブタワーが復活いたしました

下記リンクへ写真を掲載しております
(ブログ掲載のみの許可を頂きました)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=462534539&owner_id=6889261
のらです お久しぶりです
秋田プラボその後の状況ですが 携帯公式Webで更新されているのでご存知の方が多いかと思います
家庭用モニタであまり大きな画面ではありませんが 「晒し台」が設置されました
また何か変化がありましたら 報告いたします
青森のアミューズメントギガ、撤去確定です。
店員さんに聞いたところ、先週に搬出したそうです。
岩手のハイテクセガ盛岡が来月で閉店だそうです。

一部のゲームはクラブセガに移設するそうですが、アイマスがどうなるかは現時点では不明です。
宮城のゲームコーナー東部のアイマスが昨日撤去されました。

>ヨッシーさん
ACROSの件とあわせて、情報ありがとうございます。
それにしても、ドタ撤去が続くなぁ…
wiki情報より

『スガイパワープラントプルプル』(北海道)が2月末に撤去予定。
移設先は『スガイ・ディノス帯広』だそうです。

とかち聖地ktkr
K−ONE八戸店が漫画喫茶部分を閉店し、ゲーセン側に筐体を移していないとのことです。Wikiと店舗BBSで得た情報です。
もしゲーセン側に今後も筐体を移さないとすると、SW青森もない今、青森は空白県ということになりますかね……。
今日,キャッツアイ手稲店(スタジオ☆テイネコ)の撤去を確認しました.
撤去ではないのですが、昨日プラボ秋田のサテが1台増台しました。
S/N342677です。
秋田プラボの増台の経路はどうやら 仙台クリスロード→北関東の倉庫→秋田プラボ の様です
その前が大館の筐体だと嬉しいのですが‥‥
福島ポルトランド閉店確認
wiki修正しました
福島市内にAC復活はうれしいですっ!しかもわりと近所!!・・・が、オフラインとは微妙゚(゚´Д`゚)゚。
岩手のG3ポロス金ヶ崎は3/31で閉店してますよ(^_^;)」
宝島台原のアイマスは3日で稼働終了し、4日に搬出と告知になりました。

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アイドルマスター撤去情報 更新情報

アイドルマスター撤去情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。