ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

迷える子羊のドラフト会議コミュの恐怖の外野

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
気づきました、僕はノックなどでいろいろ守ったことはありますが、試合では、キャッチャーとショートしかやったこたがない。。。って言っても、小学・中学・高校・大学とずっとキャッチャーでした!!
外野はこぼしたら後がないので怖くてできません!!
あのフライが飛んできたときの恐怖!
「どこ打ってんのよ〜(ーーメ)」
っていう恐怖感がたまんなく耐えられません。。。
誰か外野の慣れ方教えてください!!

コメント(3)

あ、やっと(裏)管理人さんがトピ立てた♪

>たかしさん
練習始めた頃から外野しかさしてもらってません。
内野に近いとボール捕るより当たります☆
そんなオイラの意見は多分、論外・・・

外野やる勇気よりキャッチャーやる方がボールが怖いって
うちの部員が言ってた。だから、君は凄いんだぞ!
よって、ビシバシ練習あるのみぃ〜♪(笑)
キャッチャーは来たボールを全身で受け止めてあげるだけ!!
ピッチャーから素直に飛んできてくれるから取れるんですけど、
外野って、素直に投げ出されたボールをバットでボコッとされてから飛んでくるから怖いんです!!
しかも、調子乗ってのびるやついるでしょ!あれがやっかいなんですよ。。。あいつ、やっかい!!
内野は前で落とせばアウトにできるから、ぶつかる豆さんは大正解です♪
たかしさんの意見よくわかります。
外野とキャッチャーどっちやるといわれたらキャッチャー選びます。**年前の小学生時代さよならバンザイエラーやってから外野はどっちか言うと苦手です(いまだにトラウマ(笑))
練習方法としてはやっぱノックをしてもらうのが一番でしょうね。ボールが伸びる感覚とかは実際見て体で感じるのが一番だと思います。

でもほんとのところはキャッチャーのファールフライが本当は一番捕るの難しいはずなんですよね、逆回転のフライやから(^^;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

迷える子羊のドラフト会議 更新情報

迷える子羊のドラフト会議のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング