ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TAMIYA Mシャシーコミュのタイヤがグリップしません・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
モーターを23Tに変えたらコーナーでお尻が流れるようになりました。ダンパーをCVAダンパースーパーミニに変更してみたんですがそれでもグリップしません・・・どうしたら良いでしょうか? 後ろが軽いからなんでしょうか?

コメント(9)

初心者なので参考になるかどうか分かりませんが
タイヤを交換してみるのもひとつの手段かもしれません。
磨耗度の高いタイヤは磨耗することでグリップを高めているので、キットに付属のタイヤよりも滑りにくくなります。
この寒い季節、タイヤそのものも硬化してしまうので大変滑りやすくなっているのも事実です。
「タイヤウォーマー」なんて必要?と思っていましたが
ラジコンを始めて初の冬を向かえ、その存在理由が良くわかりました。
返答ありがとうございました!! やまださんのM03の現況を教えてください。どんなオプションを付けてます?
どうしても前の方に重心があるからタックインし易く成りますよね、、(-公ー )ウーン
始めから付いてるタイヤは余りグリップしません。
タイヤ代えるのも良い考えかも知れませんね!
私は、重心をリヤの方に移動させる為にリヤのシャーシの中に受信機とアンプを入れてます。
それと、リヤのショックのオイルを軟くして、スプリングもやわめ、タイヤの中に入れるスポンジもやわめにするとリヤにグリップが出て来ますよ!!
参考に成るか分りませんが良かったら見てみて下さい↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1265062
マークさんありがとうございます!! 早速写真を参考にアンプ&受信機をリヤに移動させてみました。タイヤもグリップタイヤなるものがありましたので購入しました。取り付けて試してみます。
守山会団長さん、変更後はどんな感じでしたか(゚ロ゚;)エェッ!?
はじめまして!!
やっと田宮のラジコン買いました!!
でも初心者なんでよろしくお願いします!!
>やっくんさん
おお!エンジンバギーですかー!なかなかいい趣味してますねー!
よろしくお願いします!
やっくんさん>
エンジンバギーかっこいいですねー!
エンジン車を走らせたことが無いので
うらやましいです!
すいません、ラジコンやりすぎで返事遅れました。
メッセージありがとうございます。
エンジンカーなかなかいい音だしてます。
でもまだ慣らし運転中です。
また走ってる写真送りますね!?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TAMIYA Mシャシー 更新情報

TAMIYA Mシャシーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング