ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Patrick Adamsコミュのつきなみなんですが・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
わたくしpatrick adamsの組むストリングスが大好きであります。やはりBlack Ivoryの氏のお仕事がベストなのですが、みなさまのベストテイクを教えてください。

ちなみにAtlantic recordsにおけるハービーマンのLeroy Burgess先生との共同proはそんなに目立っているお仕事ではないのですが、結構好きです。

コメント(14)

まだまだ勉強中の身ですが、Sineの「Just Let Me Do My Thing」は大好きです。
あとPatrick Adams絡みのレーベルらしいTysonという所から出た、Lozine Wrightの
「Wait Wait」(アレンジ担当)がB級胸キュンディスコで良かったです。B面インスト
しか聴いてませんが…。

ハービーマンと言えば、79年の『Yellow Fever』というアルバムは
聴いた事がありますか? 元ゴブリンでイタロディスコの重要プロデューサー、
クラウディオ・シモネッティが参加しているのでかなり気になっているのですが、
なかなか見つけられずにいます。
仕事中のため取り急ぎ・・・
クラウディオ・シモネッティって元ゴブリンなんですか?!
すごい転身ですね。あ、でも分かる気がしないでもないです。
Sineはよいですねー ぼくも好きです。
しかしハービーマンが元ゴブリンとやってるってのは驚きです。

70s後期のハービーマンはかなりディスコに接近してますよね。元々ロイエアーズのバンドにいたので分からないことはないんですが・・

個人的にこのコミュ、かなりの良コミュの予感。
ゴブリンのメンバーが手掛けた82年の『TENEBRE』(邦題:シャドー)というサントラが
かなりディスコらしいのですが、これも見つけられずにいます。
http://www.jmedia.tv/argento/tenebrest.html
再発が出たBlack Devilのように、プログレからの転身組って多そうですね。

Patrick Adamsと全然関係無い話で申し訳ない…。
いえ、むしろPatrick Adamsの話題に限らず脱線に次ぐ脱線大歓迎です!

僕がPatrick Adamsの仕事で最もすきなのは、定番すぎてすみませんが、やはりBlack Ivory / MainlineとFour Below Zero / My Baby's Got ESPです。
シンセソロでずっぱりな曲をきいて、(これ、たぶん・・・)と思って確認すると、やっぱりPatrick Adamsだった、というような、自分出しすぎなところが僕は好きです。
Patrick Adamsものコンプリートしてる方っているのかしら・・・Voice氏とかかな。
やはり定番Musiqueの「In The Bush」ですが、最近この曲が
収録されたコンピを買いました。皆さんならよく御存知だと
思われますが、それはStudio 54発のノンストップな二枚組、
『A Night At Studio 54』なのですが、「In The Bush」が収録された
D面が、Voyageの「Souvenirs」から始まっちゃうあたり、
まるでDaniel WangのDJを聴いているような気分になれる
アッパーさで、非常に気に入っております。

Voice氏ってGARAGEスレの方ですよね。まだラジオ聴けてません…。
Voice氏って「Ron Hardyのプレイリストをうめるスレ」でズバズバ埋めてった方ですよね。ラジオ、ぼくも聞きたいです。このコミュにフラッと来たりしたら面白いのにななどと思っております。

80sに入るとpatrick adamsも時代に乗ったようなエレクトロっぽいこともやってますよね。そのへんってぼくはあまり知らないのですが、どーなんでしょうか?

Bumblebee Unlimitedの「Bumblebee Rap」は好きなんですけど・・

あ、あとUniversal Robot Bandも好きです! はじめて知ったのがソウルセットのサンプルネタでした。
先日中古屋で、今年出たらしい『Uptown Disco Juggernaut』というP&Pものの
コンピを見つけました。家に帰って収録曲をちゃんとチェックしたら、全て
『Disco Juice』とカブってましたが…。
http://www.discogs.com/release/249808

それにしてもCloud Oneの「Flying High」は名曲ですね。

あと上に書いた、Tysonレーベルから出てるPaper Dolls Plus Oneの
「Cool It」も買いました。このレーベル、ちょこちょこ再発されてる
みたいですね。

80年代といえば、86年のShannonのアルバムにも参加してるんですね。聴いてみたいです。
年末あたりにDisco Juice3がでるらしいです。

80年代Patrick Adams仕事といえば、なにげなく買ったのがPatプロデュースでした。

Klinte Jones / In The Heat(Of The Night)
http://www.black-music-collectors.com/labels/Oh_My.htm

B面のZanz MixはTony Humphriesミックスです。ZanzはZanzibarのことでしょうか。

内容は・・・風見慎吾の顔がうっすら浮かんでくるようなエレクトロです。
うっすら風見慎吾! 「涙のta」ぐらいでしょうか。

Disco Juice3、楽しみです。今回もNick The Recordがやるのでしょうか。

最近Rainbow Brownのアルバムが再発されましたね。Tony Aiken & Future 2000なんかも
出てますが、あの辺は正規の再発なのでしょうか? 12"だとブートでも平気で
買うのですが、LPは何故か尻込みしてしまいます。

Golden Flamingo OrchestraとCloud Oneの12"も出てますね。
>学帽政 さん

Rainbow BrownのLPいいですよー。

それにしか入ってない。HAPPY MUSICと
超名曲IT AIN'T NO BIG THINGが入ってるからです。
LET'S GO ANOTHER ROUNDのカヴァーも入ってますねー。

関係ないですけど、Nick The Recordって珍しいレコードだったら盤ぼろぼろでも買うそうですw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Patrick Adams 更新情報

Patrick Adamsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング