ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

本当に好きな人が出来た。コミュのガンバレ☆片思い♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
片思い中の人の思いをこのトピックに書きましょう
どうすれば両思いに成れるのか?
どうすれば少しでもいいから相手の前で自分を出せるのか?
どうすれば振り向いてくれるのか?
相手の趣味、性格、癖、仕草。
こんな所にドキッと来る。
何でも書いて下さい。
ここに書くことで自分の気持ちも整理できるかも?!
テンパって居ては何も出来ませんからね^^;
恋してる自分はどんな状態?
相手の前に立つとどうなってしまう?

「己を知り、敵を知らば、百戦危うからず」
(ちょっと違うかもしれないけど・・・(笑))

コメント(31)

私も好きな人がいます☆何かいい感じなんかなぁ…って勝手に思ってたんかもって最近思いはじめてます。

向こうもそれなりの反応示してくれたし、期待してたんだけど…。
次にいつ会えるか分からなくて連絡も自分からは取りにくい状況がこんなに辛いとは思わなかったです。

会って色々話したりしたいのになぁ…バレンタインあげられなかったので、余計きっかけを逃してしまいました。

彼女じゃないから会いたいとか言えないし。待つしか出来ないのが辛いです。

でも大好きだから嫌われたくないなぁ…。
年の差は関係ないかもしれないけど
たかひろさんが18才以下だった場合、相手はちょっと気を付けて
お付き合いしなくてはなりません。法律に触れるかもしれないから。
そうでなければどんどん行ってもいいのでは?

>相手はぉ仕事でほぼ毎日24時間うまっていて
>メールもできません↓
仕事で24時間埋まるとはどういう状況なんでしょう?
特殊な仕事(?)じゃなければ24時間も拘束されません。
(社長とかなのかな?)

>どぅ接してぃいかも分からなくなってしまいました。
友達と接するみたいに自然で接するしかないでしょう?
不自然な仕草や質問、会話で好印象を持つ人は少ないかもですw
楽〜に、楽〜にw

>気が引けてしまいます。
とってもその気持ちは分かります。
どうでもいい人には何でも出来るのに
大好きな人には何にも出来ないw
少しの勇気を出して大きな一歩ではなく
アリの一歩だと思って何か行動を起こしてみては?
小さな事からこつこつとw

具体的な案が出せずすみません。
そんなに相談に乗れるような達人じゃないんですが
ちょっとお言葉を入れさせていただきましたw
失礼な文があったらお許しくださいww
うん。いつ会えるのか分からないのは辛いですね。
突然会ったとしても心の準備が出来ていないので
ただ驚いて終わってしまったりということが良くありますね。

>連絡も自分からは取りにくい状況
この状況はどんな状況なんでしょうか?
仕事関係?メールを送っても帰ってこなかったことがある?

きっかけがあれば結構告白しやすいですよねw
それでもやはり彼の近くに居ないときっかけは出来ないですよね。

とっても難しいなぁ・・・。

大好きだから嫌われたくない・・・。
そうですが相手にされないのが一番辛いですね。

なんかコメントというより共感になってしまいました。
失礼な事が書いてあったら申し訳ありません。
あやかさんの想いがどうやったら通じるのか・・・。
もっともっと考えてみますねw
rio3さん☆

コメントありがとうございます♪(*^ロ^*)
何だかどうしてもネガティブになってしまいますね…『時間出来たら連絡するからごめんな』って言われてしまって、じゃぁ待たないといけないのかなぁ(´;ω;`)って。。
でもやっぱり大好きな自分が居るので諦めたくないです☆コメント頂いてちょっと(かなり)元気になりました♪ありがとうございます♪頑張っていきますね♪
「時間出来たら連絡するからごめんな」って言葉は
結構好感持たれてるのでは?w(勝手な推測すみません)

元気になって頂いてありがとうございますw
また凹んだりこういうことあってどうしよう?!
ってどうしようもない時、気軽にコメントくださいな☆
何か大それたことが出来るわけではありませんが・・・
少しだけコメントすることで気分転換になるかも♪

もちろん何にもない時でも♪ノロケでも♪
あやかさん☆
いい方向に転がるといいですね(o^ー^o)
ちょっとだけ、お邪魔します☆
ホント、rio3サンの言葉ってじわりと来るなぁって思います。
『頑張って』って言われたら、『うん、頑張るっ』って素直に思っちゃう。

たかひろサン、あやかサン、あたしからも『頑張って』☆
2人の「こうなりたいな」が実現しますように☆
ゆきゃりんさん、rio3さん、本当にありがとうございます。

暫く連絡とってなかったんですが、今日、勇気を出して私が嫌なら言って欲しい・本当は寂しいこと・会いたいことも言ってみました。(笑)付き合ってないのにすごいことですよね。。

彼は今本当に忙しいみたいでした。ちょっと私から逃げたいのかなって、だから忙しいって理由で断るのかなって思ってたんですけど、違うって、嫌いになんかなってないってちゃんと伝えてくれました。

やっぱり大好きなんです。諦めたくない。待つしかできないけど、一生懸命自分磨きして待ちます!!

長文ごめんなさい☆たかひろさん、私も暗く暗く考えすぎてしまいます。でもやっぱりちゃんと自分の今の気持ちを駆け引き関係なしに、素直に伝えたらやっぱり伝わると思います。一緒に、片想い、頑張りましょうね。
色々あってなかなかコメント出来なかったです^^;

ゆきゃりんさん
>ホント、rio3サンの言葉ってじわりと来るなぁって思います。
本当に?!(笑)
どんだけでもじわりと来て下さいw
とっても嬉しい言葉をありがとう☆
ゆきゃりんさんもいいことばかりではないかもしれないけど
お互い周りの人と励まし、パワーをもらいながら
叶えたい目標に向けて頑張りましょう♪

ってもっと前にコメントしろって話しですね^^;
20日以上放置ですみません。
たかひろさん
どうしょうもなく相手とコミュニケーションが取れない場合は
自分を磨くしかありません。
もっといい女に、もっと魅力のある人間に♪と
努力をするしかありません。
そうしていればまた向こうから幸せはやってくるかも知れません。
逆にそういう努力をしなければ幸せを呼ぶと言う事は
ほとんど無理に近いでしょう。

辛い時期も多いと思いますが、そういう時期を乗り越える人間は
魅力的だと思います。
頑張っていい女を目指してくださいw
あやかさん
すごい!
なんか僕もあやかさんのその前向きなコメントに勇気付けられましたw

>暫く連絡とってなかったんですが、今日、勇気を出して私が嫌なら言って欲しい・本当は寂しいこと・会いたいことも言ってみました。(笑)付き合ってないのにすごいことですよね。。

この言葉は紙一重ですよね。
もしかしたら引かれてしまうかも知れないし
こっちの気持ちを悟られてしまうというギリギリの線だけど
自分と相手の気持ちを正確に確かめられるといった感じですねw
でも勇気要ったでしょう?すごい・・・あやかさんすごいです。

>やっぱり大好きなんです。諦めたくない。待つしかできないけ
>ど、一生懸命自分磨きして待ちます!!

こういう気持ちに成れると言うことは素晴らしい事だと思っています。
一つ一つのことを楽しみながらこなして行けば
きっとあやかさんから幸せオーラが出るはず!
幸せオーラに男は弱いと思いますwもちろん同性も♪

僕もあやかさんに負けないよう自分磨き頑張ります☆
長文失礼いたしますw
カムラン@こしあん派さん

これは僕の勝手な思いなのですが20歳を過ぎれば
年の差は関係なく恋をしてもいいと思っています。
もちろん年齢によって制限される事もありますが
歳のせいで純粋な「好き」という事を制限されるのは
凄くもったいない気がします。

甘えてはいけないと言う事ですが、
もちろん、甘えあっていてはおたがいの成長のために良くないでしょう。
だけど彼はカムラン@こしあん派さんに甘えてるとは思えない。
どんなシーンでも甘えさせてくれるのであれば、
甘えてしまっても良いのではないでしょうか?
そして彼以外の場所では厳しくする。
そういうメリハリは彼との時間をもっとステキにするだろうし、
その甘えと言っている行動はカムラン@こしあん派さんを
成長させてくれるために必要な甘えだと思います。

いつかカムラン@こしあん派さんが成長して
彼に甘えなくてもいい時が来ればそれで良いのではないでしょうか?
今は甘えててもいいんだと思いますよ☆

カムラン@こしあん派さんコメントありがとうございますw
なんだか偉そうな事を書いてますがこれは僕の感想です。
こちらこそ長文失礼いたしますwww
あたし、スキな人に告白しましたぁ!!
人生初の告白っ。

なんか、今が「その時」なんだなぁって思えたから、
迷ったりせずに行けました☆後悔もないし。

「嬉しい、ありがとう以外に何て言っていいか分からん。
でも、これからもまた遊びに行ったり、ご飯に誘ってもいい?」って。最近は友達でもない関係だったから、これで十分。少しずつまた仲良くなりたいです。

あたしも改めて、みなさんと一緒に頑張ろうと思います。
頑張りましょうね☆
カムラン@上昇中さん
ステキなレディになって下さい。
魅力的な女性は地球を救います(爆)本当に!
内面も外面もバランスのいい女性になれたらきっと
彼もカムラン@上昇中さんに目が行くと思いますよ☆
ゆきゃりんさん
すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!ww
本当にすごいですねwしかも人生初☆

それに相手の反応(?)?
>「嬉しい、ありがとう以外に何て言っていいか分からん。
>でも、これからもまた遊びに行ったり、ご飯に誘ってもいい?」

これは好感触ですねwww
すごい!!本当にすごいww
二人で遊べるようになれば色々ゆきゃりんさんの事を
彼が知る事も出来るし、彼がゆきゃりんさんの事を知る事も出来るし!
本当によかったですねw

でも本当はこれからかも知れませんw
気を緩める場面も必要ですが、まだ
ゆきゃりんさんの魅力を彼に見せてあげると言う事が必要ですねw

僕は本当に嬉しいです☆☆ガンバッテw!

状況がまったく分からず変な返事になってしまったら申し訳ありません。
あしからずw
ちかティ∞サン、
あたしはちゃんとにこのトピを見てますよ☆
今は時間がないので、これだけでごめんなさいっ。
ちかティ∞さん
まだ生きてますよ☆
頻繁にコメントがないので死んでるように見えますが(笑)

僕はそんなに恋愛知識があるほうではないので
いいお答えが出来るかどうかは
分かりませんがコメントさせて頂きます。

キラキラ王子ですかw恋ですねwおめでとうございます☆


>だけどスルー...これってやっぱり脈なしって事ですよね?

脈はないかもしれません。
ここでないかもというのはない「かも」というだけで
本当の所は僕には分かりません。ということで、

本当に好きということが分かったらガンガン行って見てはいかがでしょうか?
ただ、告白まで行ってしまってはこの恋は早急に終わってしまいます。
メールだったり遊びのお誘い(デートのお誘い)だったり
一緒にご飯だけ食べたり、どうでもいい事話したり、
少しずつ引かれないように彼に対して自分の気持ちを
本当に少しだけ見せてみてみる。(見せる程度でいいと思います)
それから彼の反応を見てもきっと何にも遅くはないです。
彼女が居ようと居まいとほんの少し、そのメールだけじゃなく
行動でも彼に気持ちを見せてみる。
ただ、相手になにか求めたらダメだと思います。(付き合ってとか・・・)
まずは友達として遊んでみてはいかがでしょう?
(友達としても付き合ってくれなければまた教えてください
みんなで悩みましょう)

気楽に気軽にです。
好きな相手に対してはとっても難しいことだと思いますが
(僕もとっても難しいです^^;)
恋愛ではなく友達として近づく、その上で情報収集する。
その情報に基づいて行動する。
まずはそこからな気がします。

メールの来る来ないで判断するよりもいいと思いますよ☆



ちょっと長文&乱文になってしまいました。
なぜか最近は頭が回りません。
いいアドバイスや指摘が出来てないかと思いますが
ご理解のほどお願いします。

ちかティ∞さん出来るだけ頑張って☆
そして勇気を持ってちかティ∞さんの望むことが出来たら良いですねw
久々に来てみました☆

ここでよく相談に乗ってもらっていた、あたしを悩ませていたカレのこと、やっぱりスキなんですよねぇ。
「スキ」って言えて満足したし、前みたいに悩んで悩んで、仕事に集中出来な〜いっ!!、なんてコトは全く無いけど、でも、思い出して、なんだか暖かい気持ちになるというか。
今は友達でもないし、その人からメール来る事もないんだけど、思い出して、スキだなぁって思って、すごく真剣に悩んで頑張れた事、楽しかったなぁって思います。
正直に言うと、その人のコトを忘れるために違う人と付き合っちゃったりもしたけど、やっぱりダメでした…。
支えてくれる人がいないと、あたしは立ち直れないって思ってたけど、「前のスキな人を忘れるには新しい恋」っていうのは、あたしには違ったみたいです。

あたしの恋愛は今ちょっと休憩中だけど、片思い中の人、
「頑張って!!」って心から思います☆
ゆきゃりんさん

久々にこのトピックみました。
ってか久々にこのコミュニティーい来た(笑)

告白して振られても好き。
もうどうにもならないけどほんわかと
やっぱり好きだなぁって気持ちなんか聞いてるこっちが
ほんわかしてきますw

「前のスキな人を忘れるには新しい恋」
これが当てはまる人も居ますよね。
僕はゆきゃりんさんの
「私には違ったみたいです」
って言葉は好きです☆

この経験が余裕になり、次の恋が始まった時に活かせたらいいですね〜〜☆


心から思える。
これってなかなか難しいですね〜〜☆
>が、しかし…フラレてから暫くたって
暫くの間に何があったんでしょう??

なにも気の聞いたことはいえませんが、

「自分の心に素直に行動しましょう♪」

これ、簡単なようで結構難しいです。
でも、どんないい作戦を立てた行動よりも
自分の為になると僕は思っています。

ただし、人としての礼儀や他の人への尊敬の念を忘れず
感謝し行動することをお勧めします。
難しいこといいましたね^^;

頑張ってカムランさんw
>カムランさん

結果的にフラれてしまったと聞いたら、おめでたくはないけど、でも言えて良かったですね。他人事でもなんかすっごく良い気持ちです、あたしぴかぴか(新しい)
もちろん上手くいった方がもっと良いけど。

でも、男の人って本当に分かんない…。
しかも女の子って小さなことでも期待しちゃうし、トキめいちゃうハート達(複数ハート)でも、どんな形であっても、自分が好きって思う相手とは仲良くいたいですよね。一緒にいたいです、あたしなら。
rio3サンと同じになっちゃうけど、自分の思うように素直に行動したらいいかなぁって思います。
まぁ、あたしは成功例じゃないけどあせあせ(飛び散る汗)

楽しい毎日になりますように〜☆
カムランさん深いね〜〜☆

実は自分では自分のことは見れないんですね。
自分の事を見るのには「鏡」がいる。
その「鏡」って自分ではない他の人だと思うんです。
自分が出来ることはこれが自分の気持ちなんだと
認識することぐらいだと思っています。
決定するのは自分。だから責任も自分が負う。

親友が居てくれてよかったですねww


親友にも協力してもらって恋愛成就と行けたらいいなぁ。
第三者って微妙な関係の恋愛の場合かなり重要だと思いますよ〜〜〜〜♪
カムランさん

あたしmixiで初めて参加したのが、このコミュだったので、ここの書き込みが一番嬉しいです☆

あたしもカムランさんと同じっ!!違う人にスキって言われて付き合ってしまったり、誰でもいいから好きな人が欲しいって思ったコトも…考えてる顔
あんなに悩んでたカレの事は「もうスキじゃないけど、友達として仲良くしてたい」って言い続けてました。でも、きっとあたしも無意識に自分を守ろうとしてたのかなぁ。『まだ引きづってるの??』って思われたら…とかね。多分、本当は今もスキなのかもしれないって思ってたのに。

2日前に、そのカレから電話があったんです。やっぱり嬉しかったし、楽しかったです。
あたしも自分の気持ち、良く分からないけど、思うように、悔いのないように頑張ろうと思います。
頑張りましょうね、カムランさん指でOK
片思いっていつまで思ってればいいの?長ければストーカー扱いされんかな?

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

本当に好きな人が出来た。 更新情報

本当に好きな人が出来た。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング