ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

X-FILESコミュの名ゼリフ!名格言!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんがX-ファイルを見た中で最も心に残った名台詞を教えてください。

ちなみに俺は第5シーズン「ジ・エンド」で肺ガン男がスペンダー捜査官に言った

「他人の歯車になるな。自分のために生きろ」

なんか今でも行き詰った時やツライ時なんかにこの言葉を思い出します。

ちなみに一番泣けたのは「不眠」の「おやすみ・・・」ですかね。

さて皆さんは!??

コメント(51)

@さくらさん
そうですそうですそのエピです!
あのはにかんだようなモルモルの顔が(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
"I still have you." "I still have myself" とモルダーがスカリーに言い。その後スカリーがモルダーの手を上から覆うようにして握り。

昨日、やっとシリーズ2のDVDを買ってきて、見てたら、上記のシーンが出てきました。エピタイトルは英語で、Little Green Men です。
モルスカの甘い言葉はみなさんと同じく大好きです。
モルダーが「トライアングル」で"I love you."言っちゃったり。

違う系統ではスカリーの"This is not happening!!"も印象的です。
めっちゃ頭残ってる。。
メールといえば、
ネットカフェでメールチェックしてると届いていた
潜伏中のモルダーから届いたメール。
そして、スカリーの返事、素敵でしたねぇ。。。

"I'm lonely, Dana"
スカリーと共に涙を流した人は多いはず。
〉はりぃさん
モルダーのコンピューターのパスワードは、「trustno1」でしたよ。
昇天part2 のスキナーの言葉でしょうか。
「私にもできることが1つだけある。現在を以ってX-FILEを再開する。」

かっこいいじゃないですか。
>有線さん
あ、僕もです。あのスキナーの決然とした態度が実にカッコ良かった…。
>レンコンさん
908の「TRUST NO.1」だと思います。
いろいろややこしいエピソードなので
もし、まだ途中までしかご覧になってないなら
やっぱり順番に見ていった方が話がわかると思いますよ(^^)
シーズン5(?)で、スカリーが妊娠中の兄嫁のお腹に向かって
ひとこと・・・。

「立派ね!!」

日本語で見ていたのですが・・・絶句してしまいました。(^。^;)

それからしばらく我が家ではその真似が流行りました(^-^;
>真弓の元ファン★さん

普通にうけました。
スカリーのキャラからしてありえませんね。
名台詞なら
『Trust no one』

名言なら
『The truth is out ther』

でしょう。特に、名台詞はモルダーのPCのパスワードでもありますしね♪
私も一時期パスワードに使ってました(^^)>名台詞
うろ覚えですが、スモーキングマンで
「サダム・フセインからお電話です」に対し「掛け直す」
と言ったセリフ。
名台詞とは言えないかもしれませんが、格好良すぎます。
間違ってたらすいません。
初期シーズンのエピソードで
モルダーがデレデレしていたゴキブリ学者?「バンビ」に対し
スカリーが放った嫌み?

「昆虫学者の出る幕じゃないわ」

イヤな女やなぁ〜(--;)

でもシーズン序盤の彼女キャラからして珍しく
人間味があって好感度UP
"Mulder,it's me."

これ聞くとワクワクゾクゾクしてきます。
はじめましてー 名セリフと聞いては黙ってられないので
コミュニティに参加させていただきました。(^^)

ブログにも書いたんですが
シーズン7の『存在と時間part2』のオープニングです。
 
モルダー「運命は時として、あまりにも残酷だ。
幼い魂が再び甦ることはあるのだろうか。
僕は信じたい、
我々にはうかがい知れない真実がどこかに必ず存在するということを。
そして生命はかぎりなくつづき、けして途切れないことを。
僕は信じたい、
この世には人知を超えた大いなる意思が働いているということを。
そして生を受けし者は冷たい地中にとどまること無く、
いつか生まれ変わるその日まで星となって永遠に輝き続けることを。」
        
サマンサー(;_;)
「あ・そ・ぼ・!」




頭から離れない…
皆さんのコメントを見ていたら、全部見直してチェックしたくなりました!
ホンマにモルダー&スカリーは素敵です!

私が思う名台詞は「I want to believe」で、
UFOのポスターに書いてある言葉です。
私もみなさんの書き込みを読んでいたら、お伝えしたくなりました(*^_^*)
確かに、trust no one は忘れられない!でも、私は
『you, are, my touch stone』mulder a dit a scully.

ダイアナの件でガタガタになった二人がここでグッと繋がりが強くなる(^o^)好きなせりふです。
私は the movie の、ラスト、


医者になりに行けよ、スカリー、

あなた専属のね。

というやりとり。
シーズン5以降は殆んど観ていないので、これから楽しみです。
シーズンは忘れちゃったけど(3くらいかな?)

「その中味が紅茶なら、それは恋のはじまりだ」
「運命の瞬間よ」

飲み物を持ってきたスカリーに対してのモルダー。
スカリーの切り返しが好きです。
もちろん結果は、モルダーですからねぇ(笑)
シーズン1「ディープ・スロート」より
最後のシーンでディープスロートからモルダーに問いかけた時の、モルダーの答え。

"Because, all the evidence to the contrary is not entirely dissuasive."

やはり、この台詞が大好きです。
シーズン5の“迂回”での会話
スカリー「ボーイスカウトでは、火を起こさなかったの?」
モルダー「ボーイスカウトは、スーパーでマッチを買って来て火を点けるんだ!」
我家の3人息子もボーイスカウト活動をやっているので、非常に受けました。
どのファイルか忘れたけど、
『アメリカの最大のビジネスは戦争だよ。」
って誰かが言ったような。
多分、現実においても当たっている。
シーズン1のエピソードEBEの中で、ディープ・スロートがモルダーに言った言葉。

【物事は見かけだけで判断してはいけない!】

たしかにそうやなと思いました。

たくさんありますけど
ディープスロートおじ様の
「誰も信じるな…」

…とても印象的です。

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

X-FILES 更新情報

X-FILESのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。