ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

競馬実況に魅力を感じるかい?コミュの足跡帳〜上がり33.3〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上がりの意味は何もないですが(^^;

適当にみなさん、名文句を書き込んでいってください!

トピックもジャシジャシ作ってください!

G1でもG2でもG3でもオープン〜未勝利戦なんでも構いません。

コメント(11)

ども。初めまして。
ありますねー。鳥肌モノの極上の名文句。
『大地が…大地が弾んでミスターシービーだっ!史上に残る三冠の脚!19年ぶり!ミスターシービーっ!!』
昭和58年の菊花賞。高校生でしたが、自分はこれが一番ですね。やはり杉本節でしょ。
のっけから古すぎたかなー。
どうも湾岸隊長さん!
シービーの実況は生では見れてませんが、DVDで見ましたよ!
杉本さんは渋すぎますね!
自分は、大川さんの「ライアン!ライアン!」っていう史上初の個人的応援が流れてしまった頃から見てます(^^)

菊花賞の杉本節はすばらしかったですね
「弟は大丈夫だ!弟は大丈夫だ!」
かなり震えました。
はじめまして!!

名実況は星の数ほどありますが自分は97年のダービーを推します。
「これはもうフロックでも何でもない!サニーブライアンだぁぁ!!!」です。

リアルで観始めたのはこのへんからなので特に印象に残ってるんですよね。サニブ好きですしw

ではよろしくお願いします!
おはようございます。
皆さんのを読んでいると確かに印象に残っているフレーズですね。
最も印象に残っているのは、三宅アナの日本ダービー!
『音速の末脚が炸裂する!!フサイチコンコルド!』
でした。
馬券は外れましたが、実況にシビれました。

同じく三宅アナで朝日杯の
『いったいお前はどこまでちぎるんだ!グラスワンダー!』
でした。この時は馬連1点で気持ち良かったので、これも印象に残ってます!

宜しくお願いします。
桃白白さん
>杉本さんは個人的感情が強すぎますからね(^^)
 阪神大賞典なんかの名勝負は杉本さんの実況でさらに
 盛り上がりますからね!内か外か内か外か〜〜
 他の馬はど〜なった〜〜〜ってのが全然わかりません(笑)

とくすけ(べ)さん
>オペラオーの時の実況は熱かったですね!
 本場場入場の実況もいいですよね!ここしかないですからね   1頭1頭ちゃんと言ってもらえる瞬間は(^^)

ルドルフさん
>三宅アナ熱く語ってましたね!
 レース前の大西騎手の「1番人気はいらないから1着が欲しい」
 ってのは名実況に負けない名文句ですよ!

うねさん
>栗毛の怪物は強かったですね!レコードでしたし!
 新世紀栗毛伝説〜とまで言われて、その後て故障で春を棒に振ったの はショックでした(^^;)
どっちかっつーと杉さんは一つのレースを勝っても負けても『この馬』って決めてる事が多いみたいです。
前述の『前の二頭はもうどうでもいい』とか『外だ外だ!外を見せてくれ!』とか…あれってカメラマンに文句言ってるよね。明らかに(笑)。
FUJIのアナは面白い人多いですよね。サクラキャンドルのエリ女で馬場アナがゴールするまで『フェアダンス!』って間違って絶叫してたし、中京の吉村アナなんてドラゴンゼアーとゴーゴーゼットで『外からドラゴンゼット!』とか…もう迷実況だね。
人間味があって良い…とも言うかな。
いの◎さん
>はじめまして!ステイゴールドは小さい体でよく頑張りましたよね!
香港のあの追い込みで勝った足には感動しましたよ
香港の「ステイゴー!ステイゴー!ステイゴーー」には笑えました 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

競馬実況に魅力を感じるかい? 更新情報

競馬実況に魅力を感じるかい?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング