ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おい!立ち上がれ!日本男児よ!コミュの精神面での考察

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今の日本人男性が世界で通用するために、必要な精神面の課題を考察。

コメント(1)

初めまして。とても興味深いコミュを発見しましたので、早速飛び入り参加(?)させていただきました。

先日、私はとあるきっかけでアメリカ育ちの日本生まれの日本人男性とデートを(日本で)しました。
彼は、私にとっていままでになかったタイプなのですが、まず、みなさんもお分かりになりますでしょう、レディーファーストが、骨の髄までしみこんでいました。自然で、まるで呼吸をするかのように当たり前に私をエスコートしてくれました。
そして、態度がまるで、自分が世界で一番のレディーなんではないか?と勘違いしてしまうような扱いだったのです。
目を見て、やさしく下心無しに見つめていて、笑顔を絶やさないで、沈黙の無いように気遣ってくれて、何かあれば自分より私を優先で、どんな時も気取らない素直な感想に素直な意見を言ってくれて(でもイヤミも自慢も何も無し)、欧米最高!と思わせるようなことがたくさんありました。

いままでデートした男の人で、あんな人はいません。
レディーファーストの文化の違いや勘違い、女性に対していいところを見せようと極度に緊張をしてしまったり、失敗してしまうなど、誰にでもあるとは思いますが、そういった面が日本育ちの現代日本の文化でもまれた男性には多すぎるのではないでしょうか?(もちろん、欧米の男性でもそういった人は多くいるとは思いますが。)
私だけのデータだし、あくまで私だけの感想なので、これが絶対正しいです!とはまず言い切れませんが、ちゃんと相手の女性のペースを守りつつ、紳士的に淑女として扱ってくれるという事ができれば何か変わるのではないか?と思います。


ただし、男性が必ずしも悪いとは私は考えません。
そうゆう風に女性がしてきてしまった部分も多々あると思います。女性も男性も世界に目を向けて、一本筋の通った日本なりのいいところを活かした紳士淑女になれればと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おい!立ち上がれ!日本男児よ! 更新情報

おい!立ち上がれ!日本男児よ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング