ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

K.H.collection ネクタイ相談所コミュのギフト相談所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よく
ネクタイ選びは難しい
彼とは趣味が合わない
等のお悩みを持った女性を数多く見てきました。


こちらで、
誕生日、バレンタイン、父の日、クリスマス、等のギフトの相談承ります。

コメント(22)

ももかん☆ さん
返事遅くなって申し訳ないです。

いいと思いますよ。
1本はベーシック
1本は提案型
と言うのは僕もよく女性のお客さんに提案してます。

ピンクのネクタイもキツイ色でなければOKだと思いますよ。
あとは、身に付けた時に
「可愛い」ではなくて「カッコいい」と褒めると喜ばれる男性が多いです。

これから暖かくなるとピンクの人気がでてきます。
実際、バレンタインでもピンク人気でしたよ。

グッチョイスだと思いますよ。

彼氏のリアクションも聞かせて下さい。
ももかん☆ さん
今、売り場では春物が多く並んではいますが、実際男性が手に取るのはまだまだ濃い色のものです。
これは例年なのですが、桜が咲く頃になると男性もピンクなど手にとってもらえます。
もう少し待ってみたらどうですか?
きっと桜咲く頃に締めてもらえるはずですよ。

ちなみに、男性は合わせをイメージする力が女性に比べると弱い気がします。黒いスーツにピンクのタイを合わせた雑誌の切り抜きなんかを見せると納得してもらえますよ。
こんにちわ☆
この春から社会人になるセンパイにネクタイを贈りたいと考えているのですが、、、
とりあえずどーいったお店に見に行ったらいいのかわからず困っています(ノД`。)
予算は一万以内なんでそんなにいいものは買えないし。。。
本数もってないだろうし、その中で2本買うのもありかなーと思ってみたり。。。

何かアドバイスいただけると助かります。。。
めぐにょんさん
そうですね〜。
あまり奇を衒わずに無難なものでいいと思いますよ。
お店はセレクトショップに並んでいるものであれば長く使ってもらえると思いますよ。
その際、店員さんに細かく説明すると相談に乗ってもらえると思います。
1万あれば、じゅうぶんイイの買えるとと思いますよ。

奇を衒わずに無難

がポイントですね。


機会があれば湘南新宿ライン乗ってきてくださいね。
ありがとうございます!!
昨日ビームスにふらーっと入って店員さんにも付き合っていただいて見てみたんですけど。。。
たくさんありますねー(^_^;)
奇を衒わずに無難
を念頭において改めて選びにいきたいと思います。

ネクタイ質問箱のトピックの方にのっていた写真のパープルのラインの入ったネクタイすごい気に入ってしまってw
めぐにょんさん
気に入っていただいてありがとうございます。

そうですね。
パープル人気ですからね。
2本プレゼントされるなら2本目ならいいかも。
当店であれば、ご予算で2本買えるんですけどね〜。
はじめまして☆
すみませんが、相談に載ってください!

7月末に30代後半の男性の誕生日にネクタイをプレゼントしたいと思っています。
スーツは無難に紺系に薄いブルーなんかを着ているイメージなのですが、これからの季節、どういった色味や柄のものがいいでしょうか?
予算は1万円前後でブランドものをと思っていますが。。。どのようなブランドがこの年代の方には人気なのでしょうか???
masaさん

はじめまして。
そうですね〜。
7月末となりますとお店によっては秋物も並び始める時期ですよね。かと言って気温は1番暑い時期になります。

そうなると2つの考え方が出来るかと思われます。
暑い時期に適した淡い色のネクタイ。
秋から冬に適した濃いめの暖色のネクタイ。

私がお勧めするとしたら季節を問わず絞める事の出来るネイビー系のネクタイがよろしいかと思われます。ネイビーだと女性の視点からすると面白みに欠けるかも知れませんが、愛用して頂く事を1番にお考えであれば、やはり合わせがしやすいネイビーが良いと思います。
その際、差し色に変化を付けてあげて、バープルやオレンジ等の少し派手目な色を入れてみてはいかがでしょうか?傾向としては今後は派手になるようです。

柄は昨今はストライプが人気なので、妥当かと思います。敢えて変化するならばペイズリーは面白いかも知れませんね。少し大きめ柄がいいでしょう。


しかし、やりすぎには気をつけて下さい。やりすぎると男性はびっくりしてしまうので。


ブランドですが、これはよく女性から多い質問なのですが、私が思うにこだわらない方がいいと思います。男性からするとあまり重要視していないようです。こだわるのであれば、
スーツのラペルの幅とネクタイの幅が比例しているのか。
綺麗に結び目が作れるのか。
持っている他のシャツ、スーツでも合わすことが出来るのか。

といったポイントをおさえるといいと思います。

セレクトショップ等を数店ハシゴされるといいのではないでしょうか。

本音を言えば当店にお見え頂ければ1番なのですがf^_^;
ネットショップを作成中なので、完成したら是非覗いてみて下さい。

ざっとですが、いかがでしょうか?また恐らく疑問が出てくるでしょうから、そうしましたら、また気軽にご質問下さい。


どうもありがとうございます!!
ネットショップはいつ頃開店のご予定ですか?
開店しましたらゼヒお声をかけてくださいね☆

また質問があるかもしれませんが。。。よろしくお願いします!(*^▽^*)
今さっきこのコミュを見つけて・・・私の救世主!!!と思い参加させていただきました(笑)

今年のクリスマスにデートすることになったんです。
しかし、彼氏ではありません。
私の一方的な片思いのバイト先の上司です。
プレゼントをやることが少し重いかなぁーとか考えたけど、休みまでとって私とデートしてくれるのでそのお礼も兼ねてということで。

ネクタイをプレゼントすることに決めたのですが、いまいちなにがいいのかわかりません。
年は26歳で職業は接客業デス。
どなたかアドバイスお願いします☆
ばぁさん
こんにちは。
もう少し彼氏について教えて下さい。

接客業とのことですが、何を扱っていますか?

よく着ているスーツの色と形、シャツの色と形は?

普段、締めているネクタイは?
仕事はホームセンターです手(パー)
ナフコってわかりますかー(長音記号2)exclamation & question
そこですウッシッシ(笑)

シャツは、白が多いですぴかぴか(新しい)
たまにグレーを着てますあせあせ(飛び散る汗)
ジャケットは着てないですexclamation

よく絞めてるネクタイの色は、紺・黒ですねー(長音記号2)るんるん
前、うすーいピンクのネクタイをしてて似合ってたからいいなぁとか思ったりもしています電球

シャツはー(長音記号2)普通のだと思うんですがイマイチわからないとこですあせあせ
ばぁさん
遅くなりましてすみません。

紺や黒を締めておられるとのことなので、今年のトレンドカラーも黒やグレーなので、無難なのところで黒がイイと思います。
それじゃ、今までと大差なくなってしまうので、少し(ホントに少し)変化を加える意味で今までに持っていないような柄の物を選ぶとイイと思います。
ここで注意しなければいけないのは、あまりに大きな変化だと男性はとかく戸惑ってしまうようです。

ピンク色ですが、最近ではあまり意識する方が少なくなってきているみたいですが、本来は春夏の色です。ピンクを入れるのであれば、ワンポイントまたは柄の部分でさり気なく入っている物がイイと思います。


ピンクが大丈夫とのことなので、参考までにパープルが入ったネクタイを紹介させてもらいました。
こんなカンジのネクタイはどうでしょうか?

写真1
パープルベースのストライプタイ

写真2
黒ベースにパープルがポイントのストライプタイ

写真3
黒×シルバーグレーのチェックタイ
ありがとーございます手(パー)
すごく参考になりましたぴかぴか(新しい)

私自身の目では、写真1か2がいいですね電球
でも、ストライプのネクタイをしてないような気がするんですよねバッド(下向き矢印)
変化にはなりますが、大丈夫ですかねexclamation & question
ドット柄はどうですかexclamation & question
はじめましてほっとした顔

一週間後、大切な人の誕生日でネクタイをプレゼントしようかと考えています。

40歳、仕事は今は接客業ですが今春から営業になります。
シャツは淡い色が多く、水色やピンク、薄いイエローや薄いグレーが多いかな...
ネクタイは普段は紺やエンジ色が多いです。

あまり派手な柄などは好きではないようなので無難なトコにしようかと思ってるのですが、細かいチェック柄やドット柄は持っているので何か他にないかと思ってはいるのですが...


アドバイスお願いしますがまん顔
うーぱぁさん

お返事が当日になってしまって申し訳ないです。

ベースカラーは無難なネイビーにして、差し色にシャツの色を拾ってあげるとあわせやすくなると思いますよ。

柄は一番無難なのはやっぱりストライプだと思います。

もう購入されてしまったかも知れませんが参考になれば幸いです。
はじめまして!

クリスマスに彼にネクタイをプレゼントしたいのですが、
そもそもどんなブランドがあるかわかりません(;_;)

24歳の社会人で営業部、普段は白シャツです。原色じゃない色が良いと言っていました。

私は今学生なので、2万〜2.5万くらいを予算で考えています。
ブランドネクタイの相場もわからないのですが…

ネクタイ専門でもそうじゃなくても構わないのですが、
何か良い所があれば教えてください!
よろしくお願いします!
> そらこさん
女性はブランド物を選ばれると安心されるのかもしれませんが、年齢から推測するにブランド物は不必要かと思います。

お住まいの近くでセレクトショップはございませんか?
おそらくご予算の半分ぐらいでそこそこの物が手に入ると思いますよ。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

K.H.collection ネクタイ相談所 更新情報

K.H.collection ネクタイ相談所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング