ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

デラーズ閣下万歳!コミュのデラーズ閣下に似合うMS or MA

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
劇中では閣下は戦艦にのみ搭乗されているので、やはり熱い男は玉座に座っていらっしゃるのか!と思いましたが、もし、閣下が最前線で戦っていらっしゃる方だったらどんなMS or MAが似合うのか?皆様のイメージを吐き出してくださいませ。

ちなみに自分は、ザクですね。
カラーリングはダークグレーで。

コメント(19)

>てぃーふ大元帥
確かにどーんと構えていたほうが、閣下ぽくていいですねー。
どーんと構えている点では、鉄仮面もおなじかも(笑)

閣下の頭から触手が・・・おもしろい♪♪
閣下の頭には髪が生えずに配線が生えているとは!
リー○21も手の施しようがないですな。
やはり、ここはジオンの精神が形となった『ノイエ・ジール』が良いのでは…。でも、なんとなく、ドムやザクも似合う。
原作ではシーマに射殺されましたが、そうでなければ、沢山の部下を結果的には殺してしまった責任を取る為、『ドラッツェ』で特攻とかも考えられそうなのですが…。←旧日本海軍の特攻隊の司令官は終戦の玉音放送を聞くと、部下を死なせた責任を感じて、自らも特攻したという話を聞いたことがあるので…。
>代打男さん
コミュ参加ありがとうございます♪
管理に人のハイパー放射ミサイルです。

ノイエジールですか・・・これは盲点でした。
ノイエジールほどの高火力・高出力のMAにデラーズ閣下が搭乗したら揺られ揺られて豆腐になってしまうのではないかと思って除外してしまったのですが、「ジオンの精神が形となった」とガトー少佐が申していたのを忘れておりました。
とんだ失礼を・・・

ドラッツェもデザインと装備的には閣下にお似合いですね。ダークな配色が上官機として最適な選択だと思います。

旧日本軍の特攻隊もそうですが、軍隊というのは祖国と規律を遵守していますから、上官の責任感というものは計り知れないくらいあるのでしょう・・・自分にはその気持ちはわかりませんが、会社内で部下が付く事によって多少はわかるかもしれません。
やはりここは、ビグザムかと・・・ノイエジールは好きですがおいら的によりジオンの精神が形になった機体だと思うビグザムです!!

しかし、ジオン好きにはビグザムはドズル閣下じゃないと心の中に違和感がっていうかデラーズ閣下自体ドズル閣下の機体は恐れ多いと思われるかも!!

ってことでGジェネでしか見たことがないんですが、プロトタイプのビグザムなどいかがでしょう!!
デラーズ閣下には連邦の量産機をバキバキ踏み潰して欲しいです!!

う〜んでもアプサラスもいいかも
書き終わって気づいた!!
プロトタイプじゃなくて量産型だったかも!!
いや量産型だったと思います!!
すみません!!

ドズル閣下のセリフ「このビグザムが量産されたあかつきには〜」
もちろんよろこんでデラーズ閣下は乗るでしょう!!
ドズル閣下からデラーズ閣下へと受け継がれるジオン魂って感じで!!(笑)
書き込むのが遅くなってすみません。
ちょっくらコロニーを軌道から外していたものでおそくなりました。

ビグザム!おお!まさにドズル閣下の精神が形になったものだ!

量産型ビグザム。Gジェネで見た覚えが有ります。
後のGジェネシリーズでは、一台だけロールアウトした気体が量産型として登場することが多いですが、デラーズ閣下はずっしりとしたオーラを放っておられるお方ですので、重MS&MAもお似合いだと思います。

これが重MS&MAに当てはまるか判りませんが、生体ユニットと化したデビルガンダムの中核をになう閣下もいいかもしれません。
あ、これだと、地球を寒冷化させるどころではなくなってしまいますね・・・

実のところ言うと、量産型かPROTOTYPEかどちらか僕もわかりません(笑)量産型になると急にデザインが真新しくなるので、みわけがつきませんね・・・

連邦のMSなど蹴散らしてしまえ!

ジークジオン!
 MSならギャンとか似合いませんか?コンペでゲルググに敗れちゃいましたけど。あのガチンコ上等な超近接戦闘型設計思想と、それを補うためとは言え、防御の為に在るシールド内に爆発物を詰め込むと言う命知らずな発想は正に“漢”じゃないでしょうか?
閣下にお似合いのMS、MAとは・・・。
ジオングがいいですね〜。
それかシンプルに、ゲルググ・デラーズ専用機。
オヤジに使い手が多い
グフに一票。
ランバ・ラルやノリス・パッカードなどの
漢たちも載っていたので漢である
閣下に是非とも乗ってもらいたいです。
コンバットマグナム…って小林清志さん(次元大介)つながりです、すいません。もはやMSでもMAでも艦でもありません。
話はそれますが、GP−02ってガオガイガーに似てませんか?(いや、ガオガイガーがGP−02に似てるのか)

立ちポーズや顔なんか特に。

ガトーが出撃するさい、閣下には「これはジオンの存亡を賭けた熱き勇者たちの物語である」とナレーションを入れていただきたい。
アプサラス?なんて如何でしょう。
たしかあれは2人乗りだったと思うので、閣下とガトー少佐の2人でコックピットに意外とお似合いかもしれませんよ。
しかし難点が1つ、コックピット内がヒジョーに暑苦しくなりそうです。
閣下も下積み時代も有ったでしょう。
シンプルに旧ザクなんて、どうでしょう。
MSじゃないですけど、コロニーレーザー発射って指揮をとって欲しいですね。
ギレン閣下の後を継ぐ感じで☆
カラーリングはどうなると思います?

やはり閣下の軍服のイメージで、黒地に赤、金のラインを象眼でしょうか?

なんか、そうなったらドズル中将より派手ですよね。立場上まずいでしょうか?

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

デラーズ閣下万歳! 更新情報

デラーズ閣下万歳!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング