ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FM802 山添まりさん大好き!コミュの今日のSSS(5/15)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日のSSSでのブライアンの話。ちょっとググッてくるもんがありました。
私は、20代後半を迎えている身ではありますが、夢を追い続けて研究者になるべく学生を続けています。周りの友人等が企業に就職し自立し、さらには自分の家庭をもつということに直面すると、やはりこんなことしててもいいのかと思うこともあります。夢を実現するということは簡単なことではないということはわかっているのですが、負けそうになることもあるんです。でも、今日のブライアンの話は、自分の中に忘れかけていたものを思い出させてくれたような気がします。どうもありがとうという気持ちでいっぱいです。

流れ星に願い事をすると願いが叶うといいます。

それは、ある意味本当ではないかと思います。
流れ星を見ていられる時間はほんの一瞬に過ぎません、流れ星を見つけて「あっ!!」って思ったらもう消えています。そんな一瞬の間に願い事をするためには常日頃から一瞬の間も忘れることなく自分の夢や希望を心の中に持ち続け、また、強く思うがゆえにそれに向かっての努力を重ねていないと到底不可能なのです。つまり、流れ星の見えている一瞬さえも忘れないほど強く思い、努力することを続ければきっと叶うはず。そういうことだと思うんです。

今日のブライアンの話を聞いて、少しだけ強くされた気がします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FM802 山添まりさん大好き! 更新情報

FM802 山添まりさん大好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング