ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

+楠本柊生帝國元帥+コミュの【重要】チケット売買について【必読】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
残念ながら思った以上にたくさんの詐欺の被害者が出ているようで
把握しているだけでも未遂を含めて10件ほどになっています。

和気あいあいとした中での一つのトピックとして売買スレを容認してきましたが
やはり管理人としても何も責任が取れないので残念ではありますが
これ以降チケットの売買は全面禁止といたします。

皆さんの観たい!という気持ちに浸けこむ犯人は本当に許せないし
悲しい思いをした人がたくさん出てしまったことが本当に残念でなりません。



再度注意喚起をします。

アンデルセンという方とお取り引きをした方(現在は退会しています)
富山県内の住所を連絡先に指定していて
振り込み先はイーバンクになっています。

最寄りの警察署への通報及び、イーバンク、mixiへの通報も推奨します。
被害者が多数おられますので、その点も伝えると良いと思います。

ただし、管理人も過去に一度チケット詐欺の被害に遭っていますが
残念ながら警察は少額の詐欺には積極的には動いてくれず、泣き寝入りでした。

代引きは決して安心材料ではありません。
相手が優しくて丁寧な方だから大丈夫だろうは間違いです。
十分にお気を付けください。

コメント(8)

参考ですが、警視庁のサイトを貼っておきます。
わからないことがあればこちらに相談してみてください。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku32.htm
当コミュはチケット、グッズの売買は全面禁止です。
禁止と言っているにもかかわらず書き込んでしまわれる方がいらっしゃいますが、当コミュニティーでのチケット、グッズ等の交換及び売買は禁止となっております。
過去に数件の詐欺事象も起こっておりますので、必ずルールはお守りいただきたいと思います。

なお、これ以降は悪質とみなし当コミュより退会していただく場合もありますのでご注意ください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

+楠本柊生帝國元帥+ 更新情報

+楠本柊生帝國元帥+のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング