ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フィン・マニア(主にウェイク)コミュのオブライエンのフィンボルトについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近のオブライエンのフィンボルトは業界で一番細い独自のタイプでして、他社と互換が無いので使いづらいなー


と思っている方、実は逆に使いやすいのです。


ホームセンターに行って、ステン4mmネジを買ってくればバッチリ合うのです。適当な長さを買ってくればイイのですが、微妙に長さを合わせたい場合などは画像の電工ペンチで切ってしまえば完璧な長さにする事が出来ます。
M4の、ネジを切ってる方から通していって握り込むだけで簡単に切れます。
ホームセンターなどでは\1200くらいで売ってますが、大きめのDAISOで\420で買いました。
オブライエンのヘビーユーザーなら持ってても良い工具ですよ。



画像3枚目は、アルミフィンに付属のプレートなのですが使っていくとメッキが浮いてきて見栄えが悪くなってきます。
この対策、というか別にいいものはないかと探したものを次回アップしますです。

コメント(1)

画像1みたいにG-BOLTちっくなフィンボルトに簡単に出来ますよ。
画像2の左がステンレス皿小ネジ4mm、右がロゼットワッシャ4mm。
フィン2枚分6セットで\300前後でホームセンターに売ってます。気楽に換えれて、板の表面の厚みも薄く結構カッコイイ仕上がりになっちゃいます。

画像3の左は、ナベ小ネジ。右は、トラス小ネジ。参考までに

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フィン・マニア(主にウェイク) 更新情報

フィン・マニア(主にウェイク)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング