ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

臼杵ふぐ 山田屋 in西麻布コミュの山田屋行ってきました〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山田屋に行ってきた人、感想など、いろいろ語ってください。

コメント(22)

東京カレンダーって言う雑誌に載ってたよ〜
はじめまして。僕は去年の12月、大分のお店へ行って来ました。友達が遠縁との事で、女将さんにいろいろサービスして頂き美味しい河豚を堪能して来ました。東京は高そうですね。。。仕事でないと、なかなか利用出来ないのが実情です。
先日、臼杵の山田屋さん行って来ました。
とにかく美味しかったです。写真を見せられないのが
残念ですが、○もの美味しい事!東京では食べれない
あの感動をまた体験したいです。3月にまた絶対に行こう
っと!!
それにしても、おかみさんのキレイな事。惚れました!笑
西麻布店行った方にお聞きしたいんですけど。
西麻布店ってふみえさんがおかみさんしていらっしゃるんですか??
管理人と言いつつも管理できてない、幽霊管理人です。。。
軽くレスリング!?

>KHOさんw
チェック出来ませんでした。残念〜

>レクサースさん
大分も行きたいですね!
西麻布は高いですけど、首都圏の人にとっては、大分に行く旅費を考えるとトータルで安いかもしれませんね!
何かのついでで寄れたらいいですね!

>じゅんさん
本場の臼杵はふぐの鮮度も良さそうですね!
写真・・・残念です(笑
いつかは行きたいです・・・
>♡ じゅんこさん
ふみえさんですよ!
こんにちは!僕も東京人なんですよ。仕事でANAをよく利用するので、貯まったマイルか安売り(超割り)とかでなるべく費用かけない&大勢(レンタカー代節約?)行きます。友達は正月用にいつも、ここの河豚を御取寄せしてるくらいです。
もう長いお付き合い&遠縁なので、御取寄せの中のも、通常はお店で出さないモノまで入れて頂けたそうです。冬季限定ならではですね。臼杵は街並みも情緒溢れており、とても気に入りました。今年も11月くらいに行こうかと。。
遅くなってしまいましたが、とみ〜さん。
レスありがとうございます☆
やっぱりふみえさんなんですね!!それはますます行きたい!!

でも、やっぱり気になるのはお値段(><。)
いくらくらいなのかな??
ランチだとお手ごろなんですかね??
コースは・・・・
http://www.usuki.info/yamadaya/ryouri/osina.html
大分の約3倍位です。

1品メニューもあります。が、Openが17時からなのでランチは無いですね・・・

ただ、今の時期ふぐやってないみたいです。
ふぐ以外の料理も食べてみたい気はしますが・・
ええええ??!!
このHPのお値段の3倍ってことですか??Σ( ̄□ ̄*|||)
高いよー。

しかもランチないなんて・・・(´Д`;)
ふぐじゃなくても、ふぐは高いからいいんだけど、
それでも、一人3万くらいしちゃうってことですか?
さすが西麻布〜〜〜がまん顔
さすが西麻布です。

TOPを少し変更しました。
12月15日、臼杵の本店に七人で食べに行きます!他にも計画されてる方いますか?
こちらは東京から飛行機でですが。。
>レクサースさん
本店とは豪華ですね!
晋パパが居ないのが残念・・・


元?パイレーツの浅田好未も行ってたのね!
http://ameblo.jp/affection-party/entry-10054559135.html#cbox
先週の土曜、本店に行って来ました。臼杵の街もスーパーが出来たり、少しずつ変わってますね。
でも、河豚は相変わらず美味しかったです。次回はまた来年の12月かなぁ。。。富士山
去年の10月、高齢の母と臼杵へ行き、本店へ行きました。実は、臼杵のコミュニティに入っている人達へアットランダムにメールして、ふぐレストランを紹介してください、と頼んだんですが、やはり山田屋さんが間違いなさそうで、そこに決めました。
女将さんは、とても品があり素晴らしい接客でした。とても満足できました。
又、臼杵の町自体野上弥生子の言うとおり、真珠のような町で、素敵な町でした。石仏も見に行きましたよ。観光もかねていくといいです。
まだ先ですが、久しぶりに臼杵の本店に伺います。11月28日を予定してます。一応、6名程度ですが。
もし、同じ日に行かれる方が居ましたら、ご挨拶くらいしたいですね。宿泊も臼杵を検討中ですが、車で30分以内でおススメなど御座いましたら。食事は不要なのですが。
☆レクサースさんへ

私はいつも、下記のホテルに宿泊しています。
【ビジネスホテルすが野】(ネット予約もできます)
http://www.hotel-sugano.com/
あまり広い部屋ではなく、景色もあんまり。。。ですが
新しいホテルなので、きれいですよ。駐車場も一応あります。
ただ残念なのは、お食事は不要との事ですが、ここのホテルの朝食、とても
おいしいんですよ。食堂のお母さんが愛想よすぎて笑ってしまうほどです。

以前泊まった時に、朝食時に私が「コーヒー飲めない、牛乳入ってたら飲める」
と言ったら、わざわざ買いに行ってくれたほどです。

山田屋までは車だと5分以内。徒歩でも10分かからないほどです。
臼杵城へは徒歩2分。そして何と言ってもgloberなら誰でも知ってる
焼肉の「ハルナ」とは、目と鼻の先です。徒歩1分です。

何度か行かれている様なのでご存知かと思いますが
臼杵市内でも一番賑わってる地区の真ん中なので、観光地っぽいです。

他には小室さんがとても感銘を受けたと言っていた久家の大蔵も
徒歩1分です。(ハルナの裏です)

よろしかったらこちらもどうぞ。
【臼杵市街地のパノラマ風景】
http://panorama.photo-web.cc/tiiki/usuki/usukisigaiti.html
えでぃぽんさん

情報有難うございます。臼杵のホテルは最初は駅近くのボロボロのjビジネスで最悪でした。
その次は別府。帰りは代行を使い、3万以上も。。。。
今回は安く上げたいので助かりました。朝食、美味しい(普通)なら食べてみたいですね。
人情が一層、料理を美味しく感じさせてくれると思います。
先週の土曜、臼杵の本店へ行って来ました。まだ忘年会シーズンでなかったので、女将が鍋を作ってくれたり、いつもより嬉しかった??です。@15000のコースにしましたが、味に大満足!今回は特に常連さん向けのネタが最高でした。刺身、雑炊にも出して頂き。臼杵も街も2年ぶりでしたが、大きなスーパーが2つも。それにインター付近のスーパーはオープン前から行列が。駐車場も停めるの大変でした。
残念だったのが現場を仕切ってた恰幅のいいおばさんが定年で去年辞められて会えなかった事かな。
忙しい時は臨時で出て来られるそうですが。
2月5日、臼杵の本店に8人で行って来ました。@14000のコースを堪能。女将が新店舗の応援で居なかったのが、とても残念でした。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

臼杵ふぐ 山田屋 in西麻布 更新情報

臼杵ふぐ 山田屋 in西麻布のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング