ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ファイアーエムブレム同盟コミュの雑談スレッド(フリー)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(22)

遅ればせばながら「覚醒」をプレイ。

完成度の高さに満足の一本です。
有料コンテンツは全部ダウンロードすると結構な額になるので少しだけにしときます。
覚醒はまだやってないと言うか、ハードを持ってない(−・ω・−)
能力上限が上がったらしいですな(・ω・)
雑談に移動。


遠距離魔法なら、三すくみで、回避に期待出来るけど、杖は、そうも行かないですしね

怒り待ち伏せも、剣Aも、魔力が伸び悩むのが難点です
後者は、趣味の要素濃厚だし…。

プリンスの必殺は好きなんで、マスターナイトにする時の心境は、複雑です

追撃・連続・必殺のコンボでも心強いのに…普段よりも必殺発動が前提の戦い方が、出来そうですね
Lvが偏るのは、仕方無いような気も。アイテムのやり取りが、中古屋経由なのを考えると、どうしても…です。

弓兵がいたら…速さ&運が充分で、一発は耐えられる状況なら、フィーの回避を信じるかな。




杖は必中だったかな?
しかも1回しか使えない筈のスリープを連射されたり・・・。
マージナイトで魔力が伸びないとなると厳しい話。
もう、馬乗って格闘振ると割り切るしかないのだろうか。

単騎突入して攻撃or反撃で相手を殲滅する方針ですな。
守備力も高いので20体相手でも耐えれたりと・・・w

そう言えば、弓からの特攻を防ぐアイテム無いんよね。
しかも降りれないのでやっぱ回避を願う位しかないよなぁ。


覚醒は歴代のFEファンならぜひプレイしてほしい作品です。
ちょっとあれもこれも詰め込みすぎのような気もしますが、いろんな意味で集大成的な1本です。
>>[003]

えぇ、聖戦は、杖必中ですね。
敵のスリープ無限は羨ましいっ、こっちは1回使うと3万Gふらふら

怒り+マジックリング所持でも、一撃必殺にあと一歩及ばず…と言う事が、しばしば冷や汗
で、魔法も使えるフリーナイト系、みたいな運用してました。

20体相手でも生き残るとは。
指輪リング沢山とは言え、リーフ、恐るべし。

後は、父親をアレクにして、見切りを付けるくらいですかね考えてる顔
スリープ1回3万。
3万が高すぎて使った事のないスリープ。
敵は一瞬で修理をしたとして・・・金持ち国家は羨ましい。


特に後半は必殺当てただけじゃ倒せない敵増えるからなぁ。


守備力27+5にすると敵の攻撃が1〜4しか喰らわなくなります(・ω・)
手槍が来てもライトニングで反撃。
近接攻撃ならそのまま刻む(・ω・)

それでも、トールハンマとかが来ると無理ゲーだったりする(−ω−;)


見切りも付ければラスボス相手に攻撃出来るからなぁ、かなり有用ですな。
>>[2]
能力の上限があがったとは、どれくらい変化したのでしょうか?
HPが80、各種能力が個人特性と職業特性含めて最大で50まで可能らしいっす。
>>[8]
暁の女神のような感じでしょうか。
ありがとうございます。
>>[006]
なるほどっexclamationそういう解釈もあるんですねうれしい顔
きっと、ヤツら一人一人に、お付きの鍛冶屋がいて…くそ、富裕層め

ティニーは、魔力まあまあ雷トローンで、どうにかなったんですけど。
お兄ちゃんがねぇダッシュ(走り出す様)って、いい加減アーサーネタ、クドいですよねたらーっ(汗)すんませんあせあせ(飛び散る汗)

トールハンマーは、仕方ないですよ〜。
アレスかフォルに頼るか、超魔力+リング持ちのセイジで、サイレスくらい?

ですね。ただラスボスは突撃あるから、HP高いうちは要注意危険・警告ですね。
今回タカくくって、セリスで斬りかかったら、3ラウンド程長引いて、ヒヤヒヤしたので冷や汗
トラ7でも敵軍は無限に武器を買えるんよなぁ、
敵軍羨ましす。

トロンは強い。
トルネードは入手が遅いしボルガノンは重くて使えない・・。
アーサーはフォルアーサー化しないと結構辛い・・・ウン。

確かに、トールハンマはセリスかフォルセティ任せっすね。
アレスがワンチャンあるくらいかな?
トールハンマの速さ+10がかなり厳しいからなぁ。


突撃って発動条件なんやったっけ?
忘れちまった(・ω・)
そう言えば、確かに。
でも、敵の財力を逆手にとって、延々盗み続けられるんですよね。
やった事無いけどあせあせ(飛び散る汗)

トルネードもボルガノンも、大体リーフに持たせてたな。
前者は軽いから、それなりに使ったけど、後者はたらーっ(汗)

更に、イシュタル自身の速さと指揮☆☆☆☆☆が、追い討ちを掛けるわけでふらふら
彼女の場合、待ち伏せも厄介っす。
・1X年前の実体験(記憶が確かなら)
?まず、セリスで一撃
?さて、アレスでとどめを
?待ち伏せ+連続、トールハンマー
?げっそりポカーン…リセット

突撃(聖戦)
残HPが25以上の時に
相手との攻速差+残HP÷2(%)
で、発動するそうです。
〜ファイアーエムブレム大辞典まとめWikiより

因みにトラナナでは、攻速と残HPが、相手を上回ってれば、必ず発動だったと思います。
それをやらなくても闘技場で稼げるからなぁ。
やる人は案外少なかったりして。

DEF20の魔道士とか。
自分は鉄の剣で相手は銀の剣とか。
そんな相手ばかりの闘技場だけど、ね

炎の魔法はやたら重いからなぁ、ほぼ風一強だもんね。
ボルガノンは大体倉庫の肥やしだったかな。


そう言えば、やたら当たらなかった気がする。
セリスのお願い必殺。
出なきゃリセ・・・。
ってやってたから待ち伏せの存在は気づいてなかったかも(ーー;

ふむふむ、意外に発動率低いのね。
トラナナだと、
突撃持ちがロングアーチと交戦して(以下略)とかあった気がするw




なんだかんだで「覚醒」のプレイ時間、100時間超えそう…

結局、有料コンテンツも3000円ぐらいダウンロードしてしまい、任天堂の思うつぼになってしまったふらふら
有料コンテンツってそんなにあったんだ(−−;
>>[15]
コンプリートしようと思えば、そんな額はすまないはずですふらふら

ちなみに最近、暁の女神を久々にプレイ。
これこんなに難しかったっけあせあせ(飛び散る汗)
確か2週目だとペレアスを仲間にできるんですよね?
暁は買う→ハード入れてた空き箱ごと捨てられるのコンボ食らってやってないっす(・ω・;)
>>[17]
未プレイで捨てられたんですか?げっそり
蒼炎の軌跡の直接の続編ですが、ちょっと色々と試してみた意欲作です。
終盤、鬼のような強さの半獣系ユニットがどんどん仲間になって、せっかく育てた人間系ユニットが台無しになりますが泣き顔
今買いなおすと幾らするんじゃろ(ω・)
>>[19]
暁はあまり値崩れしてなかったような気がするので、安くはないかも?

クラコンやゲームキューブのコントローラーのほうが遊びやすいです(^-^)v
うぃーのやつよりムキュのコントローラは結構使いやすかった。
暁の女神クリアexclamation
うっかりクリアデータを利用しての2周目にしなかったのでペレアスやエルランは仲間にできずげっそり

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ファイアーエムブレム同盟 更新情報

ファイアーエムブレム同盟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。