ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アンタレスDCコミュの皆さんに質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のyucaです。

もうちょっとでシーバス、ブラックバスを狙うのに楽しい時期になってきますが、皆さんにちょっと質問です。

アンタレスDCで、皆さんはどこまでの大物に挑戦していますか??

バス、シーバス以外で、こんな魚釣ってますとか、外道でこんな大物釣れちゃいましたとか、釣果報告しませんか??

ちなみに、私はまだ、シーバスの70アップしかゲットしてません。

去年の夏、オフショアでシイラを狙っているときに、GTポッパー引き倒してみましたが、うまくフッキング出来ず、キャッチは出来てません。

皆さんはいかがですか??

コメント(15)

シーバスはまだ86まで
鯉は93
レンギョは88って感じです

数ヶ月おきにメンテに出してるので
機関良好っす
昨年末にピニオンとメインギアは交換してます。
今日、夕方陸っぱりでbass狙いでしたが、
とんでも無い外道大賞(^_^;)
メーターオーバーの鯉がサイドステップ改のプロップベイトを喰いました。

推定10kgのモンスター外道です。

PE50lbを巻いて居るので、かなり強引にやり取りしましたが、楽勝で取りました。(^_^)v
すみません
質問させてください

キャストするとDC音となにかが擦れて低い音でコトコトなります

これって故障ですかね

初めまして宜しくお願いします顔(願)

ベイトでシーバスオンリーですわーい(嬉しい顔)

オークションで購入予定なのですが…

繊細なだけに、DCの 中古は危険でしょうか

> cloverさん

丁寧な回答ありがとうございまするんるん

ですよね… アンタレスDC性能が問題なく機能してるのなら私用感有りでも良いのですけどあせあせ(飛び散る汗)

納得いく物を 良く考えて購入しますウインク ありがとうございました顔(願)
と 言ってる矢先に 落札なっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)冷や汗

思ってたより安かったから良い けどるんるん

ライン巻いて 投げるまでは 安心できませんねあせあせ(飛び散る汗)がまん顔
> cloverさん

ありがとうございまするんるん

セッティングで悩みそうですが…。また、その時は 宜しくお願いします顔(願)
> cloverさん

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

私はシーバスオンリーで ARを付けてた Gクラフトの8’1fです。
ファイヤーラインで、ほぼ フルキャストしてました手(グー)

重心異動ミノー、バイブが多いので Lモードが うまく 使えると良いのですが…るんるん
> 金箔師†北陸さん

自分もシーバスだけで使ってますが
慣れれば
Lモードだけで大丈夫ですよ

ロッドはガマのB86Hです
Lモード、キャスコンゆるゆる 、7〜MAXで 大体いけるのですが…

6くらいからは 神経使いますねあせあせ(飛び散る汗)
ルアーを選ばないと駄目
ライン巻量が多いのか(今は80%右斜め上くらい)
キャスコン調整必要


宜しくお願いします顔(願)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アンタレスDC 更新情報

アンタレスDCのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。