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熊・熊猫の為の部屋@鉄拳6コミュの熊のコンボ検証・開発スレ

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タイトルの通り、熊のコンボの研究をしたいと思います。
私の持ちネタからいきますとよく多用するのは
・3RPなどで浮かせたあと→6RPor6LP→鬼人拳
で、起き攻めに受身確定の鬼人拳とか狙ったりします。
・3RPなどで・・・→6RP→6RP→ベアラリアット→前転→派生技
で攻めます。前転からのRK・LK技の違いを見切れる人って中々いな
いので効率よく2択ひっかけできてダメージ与えられますね。
・3RPなどで・・・→熊三宝龍
基本のコンボです。とりあえずコレでしっかり決めていけば熊はOK
かとw
・熊鬼人拳→大ジャンプRK→熊三宝龍
熊鬼人拳がHITしたら私はこれ使ってます。ビッグベアアタックに
大ジャンプRK変えてもあたるんですが最高位でHITしないと安定し
ません。
・シザース→熊鬼人拳
シザース自体、スキがでかすぎて使う機会がすくないかもしれませ
んが、確反などでシザースが決まる場合はキッチリこのコンボは決
めて行きたいですね。
・ワイルドスイング4発目ガード時→シザース→熊鬼人拳
これですね!シザース確定してるんで1試合のうちに何度か狙って
やってみてもいいのではないでしょうか?4発目HIT時は素直に熊
鬼人拳で〆てます。
・ベアヘブン→ヒッププレス
これも基本ですね。ヘブンカウンターで浮いた後にヒップなんです
が、ヘブン終了後、わずかに前に進むのがポイント。こうすること
で後転しようとしてもひっかかってあたります。
・座る→LPorRP
LPHIT時は熊鬼人拳に、RPHIT時はそのまま空コンですね。結構使用
できる技なのでどんどんヒップ後座り→LPとかで攻めるのもいいか
もしれません。また、座ってから転がって攻撃ってのもアリです。

とりあえず、私が使ってる主なコンボといえばコレくらいでしょう
か?まだまだ先ですが熊で赤段位目指すべく精進中の身なので怪し
いところもあるやもしれませんがおそらく間違ってないと思うので
参考に見てくださいw
また、先日教えて頂いたのLP始動のアッパーラッシュカウンターか
らのコンボも結構熱いですねw

ちゃぶ台のあとをどうするか最近悩んでるのでいいネタが見つかれ
ば書きたいと思いますw

また、熊のコミュがもうひとつできたようでそちらでも検証とかし
てるみたいなんで覗いて見てもいいかもしれませんね^^
うちより段位の高い人がやってて実戦向きな意見とかも一杯でてそ
うなんでw

コメント(16)

覚えてると役に立つかもってことで、、、

ヘブン1発目(CHヒット)→ストエル
置いたヘブンがカウンターヒットしたときに。
前入れはガードされます

チアフルは先行入力使って反撃に使う。
ダメージは大きいので抜けられなければ、おいしい
ただ、リーチは短い。
距離が難いんですがこんなのをやってます

B>無双>壁>ダッシュ>3LPRPLP>トゥスマ

B>無双1止>無双>壁>ダッシュ>3LPRPLP>トゥスマ

距離によってはダッシュいらないですけどね
ベアスキッピング(8両P)が以外に良いです。
熊三宝龍2発止めの後、後転する人には熊鬼神拳が後転確で決りますよ。
ハウリング2発止めからだと三宝龍2発止めより若干距離が離れるような気がしたから起き攻めしにくいかも。

あと後転確を入れる時のコツを書いておきます。

熊三宝龍2発止めの後に、前ダッシュ→後ろレバー入れ→前ダッシュからの鬼神拳ってやるとうまく後転に当てる事が出来ますよ。

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