ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 非リア充 > トピック一覧 > 非リアのひとりごと♫

非リア充コミュの非リアのひとりごと♫

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ひとりごとはこちらで。遠慮はいりません!








《ルームシェアジャパン》
  http://roomshare.jp/
《ルームメイト・カフェ》
  http://www.rmcafe.jp/
《ひつじ不動産》
  http://www.hituji.jp/
《SHARE PARADE》
  http://sharepare.jp/
《シェアハウス東京》
  http://tokyosocialnet.com/sp/
《シェアプレイス【ReBITA】》
  http://www.share-place.com/index.html
《Yahoo!不動産》
  http://realestate.yahoo.co.jp/rent/

コメント(340)

関西ローカルニュースで大阪・釜ヶ崎(日雇い労働者街)の特集をやっていた。

寂しいと連呼する哀れな老人たちが出ていた。
でも、周りに誰かいる暖かい環境を知っているからこそ、それらが去った今が辛く感じるんだろう、つまりリア充だったが故の悲しさなのかなと思った。

その点、18歳で家を放り出されて以来家族も友人も恋人もなく職場でも他人とほぼ関わりのない、何十年も一人ぼっち非リア充の私は逆にこんな哀れな姿にはならないだろうと思った。
にゃんこスターとか言うカップル芸人 リア充ってだけで何にも頭に入ってこんわ、付き合ってるって前からネタクソつまらんと思ってたけど更につまらなく感じる
家から一歩も出られず早数ヶ月か、仕事したいわー
>>[307]
まぁ、傍から見れば普段からやりまくってるからデキるということになるわけですが、結果的にデキてしまったことが良くないという一点を強調するのならば、当のデキてしまった一回の最後の数秒が最大の問題であったと考えるのは筋の通った話でしょう。
生まれてきたことが不幸だと考える子供にとって、両親がいくらセクロスをしまくろうと結果的にデキなければ何の問題もないわけですし、まずもって快楽への欲求に負けて最後の数秒をゴム無し生中出しという形で迎えたことこそが一番の原因であるわけですからね。
なぜクラスの中のマジョリティの流れに、自分も合わせて、気使わなきゃいけないんだ。こっちは何も迷惑かけてないんだから、そっちの巣の中だけでやってろよ。
集団に秩序や調和は必要か?わざわざクラスを統治させる必要がどこにある?
どこに行ってもいるんだよな、そういう集団を統治させたがる人たち。与えられたキャラを演じろ、集団からそれるな、皆に合わせろ、空気を乱すな・・・こういう、クラスを調和させなければならないという思い込みが一番の問題だろ。だから誰も満足できない状態になるんだ。
何でだろう夫婦とか旦那って単語には別に何とも思わないけど彼氏って単語が物凄い吐き気を催す
クラスと言えばではあるが、HRで体育祭のクラスTシャツ買わない人いる?いないよねみたいな話をしている最中に「俺いらねーわ」って発言して全力で顰蹙を買ったことを思い出した。当日はずっと図書館で勉強してたわ。競技までバックレて放送で呼び出し掛かってるのに無視し続けたのは少しやりすぎだったようで、さすがに担任からも怒られた。
でも悪いのは俺じゃなくて俺にクラスTシャツを押し売りした奴らなんだぞ。すでに人数分発注したとかクソ舐めた事後承諾で話を進めてやがった。
前月の文化祭の模擬店の売上を配当する筈が、その金で勝手にそんなもん作ってんだからな。
俺は内申点稼ぎのために文化祭実行委員を務めていて、準備でも当日も働きまくっていたのに、クラスTシャツを作った奴らはそのとき一切何もしていなかった。そのくせ売上の使い途となると途端に俄然やる気になるんだから勝手なもんだ。
ほんともう当時を振り返るとこんなような思い出しかないわ。今もあんまり変わらねーけどな。
そいや俺は少しでもリア充になりたくて級長に立候補したな〜あせあせ投票式で余裕で落選キャラクター(しょんぼり)
非リアは上に立つことは許されやんのな
ハッピーハロウィンってなんぞや?
この日本国にそんな習慣があったのか?
ハロウィンで何がハッピーなのかさっぱりわからん。
リア充は騒げて酒飲めてパコれれば何でも良いんやぞ

>>[314]
リア充にとってはハッピーです(笑)だって馬鹿みたいにコスして沸き奴になれるんだもの爆笑爆笑

いい歳こいた大人がハロウィンハロウィンで馬鹿騒ぎするとかガイジやな
#くと打ってクリスマスって出たらリア充

日本代表の試合は盛り上がるのにJは客席ガラガラみたいな話もあるからな。
国家代表の試合にはナショナリズムが絡むんで熱くなるのは仕方のないところがある。特に発展途上国はスポーツ国際大会で優秀な成績を収めることで国威の発揚を期するみたいなところがあるわけだけど、日本でもマスコミがナショナリズム煽るから否が応でも盛り上がるわな。

このナショナリズムってのが厄介なところでね、バカみてーに騒いでいる奴らにとっては大義名分になっちゃうんだな。ワールドカップの度に渋谷の交差点でお祭り騒ぎしている奴らにしたって「ワールドカップだから仕方がない」ってなるじゃん。それを批判したら「日本を応援して何が悪い」となってしまう。特に今は「日本」と名の付くもの批判するとをすぐに国賊扱いされる世の中だから面倒なところさ。
球蹴り日本代表も日本なら、今お前らが騒ぐことで迷惑をかけている人達も日本の一部なんだがなぁと思わずにはいられない。お膳立てされた愛国フォーマットの型に嵌まらないものは「日本ではない」と看破する単純な二分法にはウンザリだ。

これはたまたまナショナリズムを基準とした価値観の問題だが、この単純な二分法がありとあらゆるところで是と否を区別していることは非リアなら日々実感するやろ?こうでなければならないという圧力が強すぎんだよこの国は。
いつぞやのワールドカップのときに、試合がTV放送されている時間帯に屋外にいる人達にレポーターがインタビューして「何でワールドカップ見てないんですか?」「サッカー日本代表に興味がないんですか?」とか質問している番組あったな。あれはキモかった……。本当に心底この社会の縮図だと思った。
出会い厨からメッセージ来るとかどうでもええわい…黙ってブロックしろよ…
自称非リアも充実アピールに余念が無くなったらリア充と変わらんな。
客観的な充実度ではなく、その精神のあり方が通底しているというのだ。
「1人の死は悲劇だが、100万人の死は統計上の数字に過ぎない」というアドルフ・アイヒマンの言葉があるが、これを現代日本風に翻案すると、さしずめ「100万人の死は悲劇だが、1人の死は自己責任であり甘えである」といったところか。
世間一般のリア充については今更言うに及ばずではあるが、脱喪や脱非リアに成功したタイプ、あるいはそうなるべくして行動しているタイプの努力厨&説教厨感は異常。結局のところ自分が不安だから他人を許せないんだな。下を見て叩いてカタルシスを得るという卑怯で臆病な習性の醜さに気付けないのは何故なのだろうか。
確かに非リアのリア充叩きも大概醜悪だけど、しかし少なくとも非リアはルサンチマンという己の中の業について承知していると思う。社会的・道徳的、あるいは政治的な大義名分を傘に着ることで、自分よりも下であると目するところの赤の他人を赦せない心理に酔っている彼らの精神は一種病的でさえあると言えはしまいか。

……そういえばハロウィンですね。悪天候なのはざまぁみろ。
ラジオに幸せアピールのメール送るやつ本当にウザいわ。
お前らが付き合おうが結婚しようがしったこっちゃない。
ガキが生まれたってのだけ、将来我々の年金確保の為に頼むからクソバカDQNやニートに育てないようにと願うが(笑)
自分は非リアではあるけど、リア充になりたいとは全く思わないな。リア充の定義にもよるけど、リア充になることに一切価値を感じない。自分は一般的な価値観とはズレているんだろうが。

自分は、リア充の一時の快楽ばかり追求したり、群れたり、一貫性が無かったり、他人のウケばかりやたら意識してたり、空気ばかり気にしたりするような傾向にムカつくだけ。別にそういった傾向は、リア充の巣の中だけに留まっていれば、こっちは関わらなければ害はないから別にいいんだけど、そういった同調意識を半ば強要してくることが自分は許せない。
突然嫌うとか何なの?
糞女死ねまむかっ(怒り)
K県Z市の事件みたくしたくなるぉ(・_・)パンチ
「俺にも死ぬ権利くらいある」と思うようにしてからだいぶ楽になった。「ダメなら死ねばいいや」てさ。
特定の人たちにとっては今更なネタなのかも知れないけど、偶然「発達障害の処世術」というコピペにたどり着いた。

曰く、

・人並みの幸せは諦める
・障害のことは人前では一切口にしない
・どちらに進んでも悪い方向にしか行かないのだから、悪い中でもマシなほうの選択肢を選ぶしかない
・親しげに近づいてくる奴は見下して優越感を感じようとする自己愛性人格障害者か、いいように利用したり搾取しようと企む性悪定型のどちらかしかいないと心得るべし
・沈黙は金以上なり
・飲み会や宴席にはなるべく参加しない。参加しても一切喋らない
・冗談やジョークを言わない
・口に出すのは挨拶と感謝と謝罪だけにすべし
・人前で趣味や遊びの話は絶対に口にしないこと
・雑学的な知識を人前では見せないこと
・自分の得意分野の話題になっても一切口を開かないこと
・はしゃがない。笑わない。
・「心を開け」「自分を出せ」「言いたい事があるなら言おうよ」といった言葉に騙されるな
・定型の言う事には必ず裏があると心得るべし
・定型=嘘つき、二枚舌ということを心得るべし
・職探しは給料の額面よりも休日の多さ、残業の少なさ、一人作業が多い仕事かどうかを基準に選ぶ
・なるべく大規模な職場を選ぶこと
・人間関係はトラブルしか生まない
・人付き合いやコミュニケーション、ビジネスのハウツー本は発達障害者にとっては何の参考にもならない
・発達障害者が「馬鹿になれ」を真に受けて実行すると怒りや恨みを買うか、さらにバカにされるかしかないことを心得るべし
・絶対に自分を出さないこと
・孤立や孤独は発達障害者の運命だと思って諦めること
・他人と会話がしたいならネットの掲示板だけに留めておくこと

コピペということで、基本的には実際よりも誇張した内容を自虐趣味的なブラックユーモアのオブラートに包んだネタということなのだろうけれど、ドス黒すぎて包みきれずにオブラートから滲み出た感情のガチ感が実に痛々しい。何しろ身につまされる文が多すぎて、ちっともユーモアになっていないのだ。
俺は場をもたせるために率先して無理に喋り続けてしまう癖があるので、沈黙は金以上というのは座右の銘にしようと思う。 

これらの文について、皆はどう思う? 
意見を聞かせてくれると嬉しい。

あと「発達障害35歳限界説」とかな……見てるだけでダウナーな気持ちになってしまう。
>>[331]
女から突然嫌われてしまったのですか?
ありがちですね。俺もその昔、昨日まで仲良くやっていた同性の友達が、翌日には突然俺をハブりはじめました。しかし、これがこと異性のこととなるとご立腹の度合いもさぞかし大きいものでしょう。女なんてそんなものだと諦めるか、もっといい女を見つけられるようにするか。少なくとも、女をゲットする動機が完全に萎えない限りは、次の女はいくらでも見つかりますよ。マーティンさん若いっぽいし、これからこれから!
>>[335]
俺は30超えた冴えないオッサンですが
まともな女なんかえんもんですよ
最初から無条件に嫌うか、愛想は良くても最終的に嫌うか、そんなのばっかです
超絶コミュ障だから尚更
俺が非リアになったのもぽまいらゲスブタのせいむかっ(怒り)

自分から積極的に行けっち、ぽまいらが関わろうとしやんから行きようがなかし、むしろ激痛だわもうやだ〜(悲しい顔)衝撃

そういう性格だから友達出来ないのではなく、友達出来ないからそういう性格性格になると考えてる顔ダッシュ(走り出す様)

糞リア充とは話が全く合わんわ┐(´Д`)┌
Z市のシリアルキラー兄貴が、何人殺せば死刑になれるかググっていたということが暴露された。
ううむ、卒アルだけじゃなく検索履歴も晒されるのか。
イライラしているときにスマホを弄って暴言や心情を検索窓に打ち込んでエンターキーを押す癖は無くしたほうが良いかもしれんな。
俺は今のところ自分では自分は犯罪など犯さない人間だと思っているが、そんなもん何かの拍子で変わるかもしれんしな。言うまでもない人間は信用できないが、そこには自分自身もまた含まれるのだ。

ログインすると、残り311件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

非リア充 更新情報

非リア充のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。